スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変態でなにが悪いんだ!俺は変態だよ!

びっくりするのですが、アタイのようにネット上で変態キャラを演じていると
たまに女性からメッセージが来るのですよ。主にmixiのほうでですが。
どんな内容かというと、大抵エロ関連。
「変態仲間!」とかそう言う内容の………
相手のページを見てみるとわりと普通の人(の実在のアカウント)っぽくて
スパムかどうか判別つきかねる部分もあるのですが、仮にスパムでなかった場合
どういう心理で会いもしない遠いところの人間に変態的なそれを持ちかけるの?
チャットH的なことでもするものなのかしらん?
まあ2次オタで喪男のアタイですので、
そういう女性からのメッセージは丁重にお断りしてるわけですが……
趣味が合うどころかまともに会話できる気すらせぬわ!
でもリアルにそういう変態女性っているものなのか?
だとすれば世界は広いなあと思います。
え?変態キャラを「演じてる」とかウソつくな、殺すぞって?
調子こいてすいまえんでした;

で、定額給付金関係の書類の配達があったわけですが。

人間って金が絡むと怖いですね………
おそらく今はそこに住んでない人のものであろう定額給付金書類も
ウソこいて平気で受け取ろうとするそうで……あなおそろし。
多分身分証明書類とかのチェックがいろいろあるだろうし、
そうやって書類を詐取したとしても
実際に金はもらえないであろうとは思うのですけどもねえ……

で。
すごくどうでもいいことなのですが、
アタイはRPGとかだと大事な使命やすごい力を持ったメインPTキャラよりも
そこら辺で普通の生活を営んでるような、そういうサブPTキャラのほうが
好きになる事が多かったりします。
なんでなんだろう、ギャルゲでもメインヒロインとか好きじゃないのと
何か関連性とかはあるのか?と思っていたのですが、
最近やっとわかった。
あれなんですね、遊びがないからなんですね………

といいますのも、その大事な使命にしろ特殊な能力にしろ、
それは話を動かすに必要不可欠なものです。
逆に言いますと、話を動かし、話の中で目立つ役割がすべてであると言うこと。
キャラ的なキャパシティの多くを「ストーリー的な役割」に
割かれてしまっているのではないか、とメインキャラに対して思うわけです。
確かにかっこいいシーンは大抵彼らのものだし、
多分一番見せ場の多い位置であろうかと思います。
しかし、それ以外の生活感があんまりない……と思うんですね。

逆にサブキャラはストーリー的な見せ場もあるかないかだし、
カッコいいシーンとなるとそれこそあるのか?ということも多いですが
世界に根ざした生活感があるし、人物に遊びの余地があるんですよね。
別にストーリーがなくても一個のキャラクター、というか……
単にアタイがメインキャラの生活風景を想像できない
想像力の貧困な人間であると言うこともありますが、
それでもやっぱり上記のような理由でサブキャラが好きだ………と
何か引き金があったわけでもなく主張してみる…。

で。
おばちゃん絵に詰まってしまったので違う絵を落書きするありさまだ。

女戦士さん・ラフ。(ドラクエ3)

描いてからふっと他の方の絵を見ると構図がほとんどダダかぶりしてたので
多分ポーズなどは変えると思います。
しかし一度描いてみたかったんだ……何気に髪の毛がくるんくるんで
好みのデザインだったりします。ビキニ鎧も好きですし。

とりあえずなんでしょう、最近頭の中まで真っピンクな感じの
女の子の表情しか描いてなかったので、
少しだけでも普通っぽい女性を……的な。
あれって職業の制服的なものなんですかね?
制服とすれば、中身はどんな人でもいいんでしょうか。
ということで適当に人妻で1児の母とかどうでもいい設定を考えてみたり…
ほんとにどうでもいいね!すいまえんでした;

でもドラクエは3が一番好きでした。
遊び人と女戦士的な意味で……
男戦士のピンク鎧とあいまった妙な無骨さも捨てがたいものがありますけどもw

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、新作ラフのポーズ、ぴくしぶのけけけのけさんの女戦士さんに似てますね。何となく
僕も新作でぽっちゃり女性アーティスト描いちゃいましたw
モチーフは僕の好きなアーティスト
B’zですw
カッコイイかつエネルギッシュな雰囲気の彼らにぽっちゃり娘を合わせてみたのですよw

戦ヴァルのマーサさんについては
攻略本は分かりませんが、
アニメはYOUTUBEにあるかもしれません・・・。
もしくは角川書店からコミック版第1巻が
発売中なのでそちらに登場するかしないのか・・・ってとこですね^^;

俺もドラクエはⅢが一番好きです。

というのも、河原さんが言うようなメインキャラ・サブキャラの話みたいに、普通のRPGのキャラみたいなシナリオ上の役割やパーソナリティの無い、パーティが自分で決めたメンバーだから、プレイする度にいくらでも自分でドラマを作っていける自由度があるからでしょうか。ウィザードリィ的とも言いますか。
SFCもゲームボーイカラーにもリメイクされましたが、結局全部遊びましたw
また遊びたいドラクエを挙げるとしたら、
やっぱりⅢですねぇ……。

>亞蘭さん
まさにその絵と丸っかぶりで驚いたのですよ……
「うわぁ、これはやばい」と思うほどにw
もちろん見ながら描いたのではなくて描いた後に見たのですが、
構図やポーズって似るときは
本当に似るものなのですね……と……

>マーサさん
ネット環境が貧弱すぎてようつべはアレなので、
漫画のほうを探してみます。
情報ありがとうございます!

>稲田さん
今にして思えばⅢだけがすごく異色ですねw
その後Ⅳになって何事もなかったかのように
元に戻りましたが、それゆえにⅢが強く
印象に残っているのかもしれません。
あとキャラ性が決まってないからこそ、
職業や呪文等でのカスタマイズの楽しさが
際立っていたようにも思いますしw

DSでのリメイク祭りで
ぜひやって欲しかった作品なのですが、
残念です……ってまだやらないと決まったわけでもないですね。
希望は捨てない!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。