生きることそのものがデスブリンガー

最近までとんとカン違いしていた事が、ある………!

たまにRPGとか小説とか漫画とかで
「○○ブリンガー」なんて剣が出てくるじゃないですか。

FFとかにあるライトブリンガーだとか
マイケル・ムアコックの
「エターナルチャンピオン」シリーズに出てくる魔剣(だっけね?)、
ストームブリンガーだとか。

あの「ブリンガー」ってのをアタイは
「○○ソード」「○○ブレード」「○○セイバー」みたいな、
剣を指す言葉だと思っていたわけなんです。

でも、多分アレって英語の運ぶ(bring)から来てるんでしょうね。

ストームブリンガーは「嵐の剣」ではなくて、
「嵐を運んでくる(呼ぶ)もの」とかそこら辺の意味なんだろうなあ、とか。
ライトブリンガーだとさしずめ「光もたらすもの」とかそんな意味か。

ドラゴンキラーに代表される「○○キラー」というのもそうですけども、
人間じゃなくても「○○するもの(~er)」という形の言葉になるのが
英語とか他言語名の武器とかの面白いところ……
誰ですか今「フマキラー」とか言ったの。

で。
最近リアルでギャルゲー的な好感度を実感しました。

アタイが配達してたら、線路沿いの家の前に
カメラを構えたおじいちゃんがよく立ってるんですよ。
で、やっぱり印象の大事な仕事ですし、
そうでなくとも顔あわせて何も言わないのもアレなので、
軽くあいさつしたわけなんですよ。
そしたらおじいちゃん、無愛想なことにこっちをチラッと見てあとは無視。
気付かなかったのかね?と思ってもっぺんあいさつすると文句言われる始末。
といっても別にそれが悪いとは言いません。人それぞれだしね。
ちょっと個人的に好感度が下がっただけで、
おじいちゃん自身を非難する気はまったくないのです、が……

最初はね、そのおじいちゃんを見て
「ああ、写真を撮るのが趣味なのね、いい趣味っすね」と思ってたんですけど、
その事があってからこう、
「毎日毎日どっかに向けてカメラ構えて、なに?盗撮でもしてんの?」的な目で
そのおじいちゃんを見ている汚れたアタイが……

これはまさしく好感度の増減による見る目の変化と見たね!
最初でフラグがぶち折られるとこういうことになるのね……というか。
しかしなにがいけなかったんだろうか……ぬふぅ!

で。線画を完成させたありさまだ。ごめんなさいね一枚の絵で何べんも更新して。

女戦士さん・線画。

ポーズを思い切り替えてみました。ああ……次は構図の練習だ……
前からみた構図ばっかり描きくさってからに!と。
アオリ俯瞰を使えれば絵に幅は出そうですが、難しそうね……

フルムッチにしてやんよと思って描いたはいいのですが
ムチムチになりすぎてデブになったwwwwwwwっうぇwwwwwww
まあいつものことね。

で、これも今更に気付いたことなのですが………
アタイ、女の子描くときは顔に気を使っています。
もちろんどの絵師さんもそうだとは思いますけれども、
やっぱり少しでも萌えを目指してかわいく描きたいという思いがあります。

ですけれどもね。
アタイの描く体って、萌えとはなんか違う方向じゃないですか。
萌えキャラの乳首や乳輪はここまで大きくねえよ!
腋毛なんて生えてねぇんだよ!と
間違って萌えキャラを名乗った暁には言われそうなくらい……

なんか顔と体がアンバランスなんですよね。
ミッキーとジェイソンの頭部をすげ替えるくらいアンバランス。
トキとアミバの頭部を挿げ替えるくらいアンバランス(それは違和感ないよ)。
乳首とか乳輪を小さくして毛を控えめにすれば萌えっぽくなるかしらん…
と言いましても今の絵が性癖のままに突っ走った結果、
アンバランス萌えの結実なので自分で変えようとは思わないのですけど、
キモいよって思われる方もいるかもしれないね…とw
そういう向きの方には本当にごめんなさい。

まあそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にひひ☆

ポーズ変わりましたね、変えましたねw

マーサさん、僕も資料があれば描きたいですねww

最近ブログにも書きましたが、
出撃!マシンロボレスキューという作品の
DVD第11巻にも妊婦さんが登場するのですが、
これまた萌えまっせw
『電車では妊婦さんに席を譲る』というお決まりの
シーンもあって、その際にお腹がボコっと元気よく動いてますw
(胎動)

いずれまた詳しく書くと思いますので、
ブログをお楽しみに♪

>ポーズ
変えずにアップしてパクリって言われたら恥ずかしいし……(藤崎さん風)

>胎動
なんでしょうね……パラサイトイブやらなんやらのイメージか、
ボコっと動くというと赤ちゃんよりクリーチャー系のなにかを
つい想像してしまいますw
ブログのほう楽しみにしてます~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク