スポンサーサイト


アッー!男神さま

何の変哲もない2連休の備忘録と買ったものの感想など。

・土曜日
妹とカラオケに行く予定だったのが何故か母親が参戦することとなり
急遽家族3人でカラオケに行くことに。
普段外出しない母親も楽しそうにしていたので
これはこれでよかったのかも?などと思う。
帰りにユニクロで企業コラボTシャツ(キューピーマヨネーズ)を買う。
こういうネタ臭のする服が大好きなので(うんこTシャツとか)悦に入る。

帰ってから戦士さん絵の線画を描く。
外出の疲れで眠くなり、20時~22時まで寝る。
起きてから午前3時ごろまで絵を描く。
途中1時間ほどスパロボKをプレイ。ジーグのネーミングセンスが好き。
「地獄張り手」とか「地獄ビンタ」とか……
老いてしまったミッチーが宙と一緒に現役で戦ってた頃の姿に戻る
ジーグ(旧)のマッハドリルとどめ演出も好き。
というか主題歌効果もあって全体的にかっこいいよ鋼鉄神ジーグ。

色塗りもいいところまで進んだので3時ごろ~6時まで寝る。

・日曜日
朝から近くのコンビニに買い物に出たりしつつ絵の色塗りなどを進める。
他ごとをしつつだったので12時付近までかかる。
背景を最初描いたときは「ウホッwwww適当に色置いただけなのに
それっぽく見えるwwwww俺すげえwwwwwwwww」とか思ったのに
少し時間を置いてみるとたちどころにおかしいことに見える不思議。

借りてたDVD(マクロスFの3巻。7話のバトルシーンが見たかった)を
返す期限が今日までなので電車に乗って返しに行く。
ついでに古本屋によって何冊か本を購入。

で、今に至ると言うわけですが………こういう描き方すると
文章の量はすっきりするけどどことなく冷たい感じに……見える?

今日の収穫

・三国志 諸葛孔明 ② 寺島優&李志清
・ワンダフルライフ ② ケイケイ
・御緩漫玉日記 ① 桜玉吉


・三国志
この人の絵をみてると、リアルに描いてるときのクロマティ高校の面々
(特に神山とか北斗とかの美形?系)を思い出します。
美形は顔のパーツに特徴ないからみんな似るし描くのも難しい、らしいですが
そこら辺の現象が関係してるのでしょうか。
とりあえず皆美形ですが周ユは女顔系美形、
孔明や趙雲らは男顔系美形と読むほうにもわかるように描き分けられてるのが
素直にすごいと思いました。
しかし1巻に続き2巻も味方は孔明マンセー、敵は孔明を悪魔のごとく恐れます。
で、孔明に果敢に立ち向かっていった人はみな孔明の神算鬼謀で死ぬか
ものすごい大敗を喫するかの2通りの末路。
というか司馬イが出てくるまで孔明ほっとんど無敗で
采配にもほぼ一切の翳りなし、って状態じゃなかったっけかね。
横山三国志でもそんな感じでしたけれども、
これは下敷きであろう三国志演義からしてそういう性質なのかしらん?
最初は劉備を仁者か何かのように描いてるけど孔明が出てきたら
一気に孔明が主役化してしまって劉備もどこか空気、的な……
どうなんでしょう。

・ワンダフルライフ
途中から絵の感じが一気に変わった(線が太くなった)。
これはこれで別に悪くはないけれど、作者さんに何かあったのでしょうか
(心境の変化的なものが)。
恋愛を完全に打ち捨てた!と自称する喪男のアタイとしては
恋愛そっちのけで倹約と貯金に生きる女・ナナちゃんがお気に入り。
以前友達にこの本を薦めたら「なんかムカつかない?」ということを言われましたが
今読むと微妙~~にわからなくもない気が………
ケイケイさんを「ジュゲム・ジュゲム」で知った当時、
アタイはすごく荒んでて鬱だったので主人公達のやさぐれぶり、
恋愛敗者ぶりにものすごく共感して癒されたものですが
そうでもない今となってはそこまで共感の念は沸いてこなくなった…
合コンやら、女性の面独特のものをピックアップされてるからかもしれませんけど。
でもやっぱりこのままの路線で突っ走って欲しい感じ。

・漫玉日記
トクコさん関連の話に惹かれて買いました。
こんな絵だけどエロい時はエロいですね………。
こういう普通に性の絡む生々しい恋愛の話は好きだけど嫌い、という
相反した感じに襲われます。2次元で表現されるからかな……!
3次元のそういう生々しい話を聞いても「ふーん」としか思わないのに、
何ででしょうかね。

とりあえずトクコさんの悩む様子が非常にかわいい。
でもなんというか、続きを見ると後悔しそうな予感がひしひしと………
こんな気持ちになったのは「背後霊24時!」を読んだとき以来だぜ…!
あの漫画の2巻での主人公?の女の子と想い人とのラブラブHで
一気にトラウマを刺激されてしばらくの時間鬱になったんよアタイ……
1巻の女の子のうじうじ感は非常に可愛かったんだけれども……
ってまあそういう子がうじうじしたままで終わることって皆無だから、
いつかは一歩踏み出してしまうのを覚悟しないといけないんだけども
いざ踏み出してしまうとアタイが心にすごいダメージを受けるという
マゾなの?死ぬの?みたいなひどい仕様(アタイの、ね)……
普通の萌えのはずなのに、アタイにとっては修羅の道、うじうじ系の娘萌え。

でも結局買ったということで、この本自体はわりと好きです。ええ。
2巻(ですっけ?エロポスター)の表紙もわりとエロかったしな……

でまあ、絵を完成させたありさまだ。

でぶ女戦士さん(ドラクエ3)。

「彼女の一撃の重さには定評がありますよ!」という触れ込みに惹かれて
パーティに登録したらやってきたのはこんな人でした。
はかった喃 はかってくれた喃ルイーダ……!
戦闘でぼてぼて動いてたせいで胸当てずれてるけど本人気付いてないし
教えようかどうしようかなー……的なシチュエーションで。

描いてて楽しかったです。また描きたい感じ。
とりあえず背景付きがあったんですけれども、描いてからひどい粗に気が付いて……
何とか修正しようとしたのですが、画像劣化的な問題から不可能ということで
いつもどおり色をつけただけの背景に。ちくしょお!
最近乳輪やら乳首が肥大化していく現象が……
より好み(というか欲望というか)に忠実になってきたというべきか。
なんだかさらにニッチな方向に進んでいってますが、
もしよければお付き合いいただけると嬉しいです。
まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙ですw

今日はアキバにいっちょりましたw
ついに戦場のヴァルキュリアコミック第1巻をゲト!
マーサさんキターーー >ワ<

アニメ版よりかは細身ですが、
愛嬌のある人妻妊婦さんですよw
アニメ版も含めて
魔女の宅急便のオソノさんをイメージしていただければ
納得できるかと・・・
あれをもう少し年をとらせて^^

陣痛の描写もさることながら、
肝心な出産シーンもほんのちょびっとだけ
ありましたよ!
テレビ埼玉では明日が第2話…マジ楽しみっスwww

昨日は職場の昼休み中、同僚さんと食事がてら
TVをみてました。
で、手相占いの結婚運になった時に
向かい側にいた同僚のおデブな女性が
良い結婚が出来るという結果が出て、
僕に『結婚しちゃう!?』って冗談交じりに
言ってきたのでもぅ~嬉し恥ずかしで
ドキドキ&アソコがキュンとしちゃいましたww

それと子宝運でも子沢山という結果に
大喜びされてて、彼女の妊婦(ボテ腹)姿を
妄想しちゃって僕も大喜びです☆

記事書いた直後に寝てしまっててコメント返信遅れてごめんなさい…

>コミック版
マーサさん出てましたか!
オソノさんの時点である程度年かさかと思うのですが、
もうすこし年を……となるとわりと熟女方面ですねw
そして1巻でもう出産……わりと早い段階の
出来事なんですね。なんだかこう、すごい。

>同僚の女性
なんだか楽しそうでいいですねw
そういう人がいると仕事にもハリが出そうです。

軽くショッキング!

戦ヴァル第2話ですが・・・
マーサさんが一瞬たりとも出てきませんでした・・・orz

やはりゲームとは違う設定なんでしょうか・・・・
次回第3話からら07小隊(主人公らのチーム)が発足するんで、
フラグ的にも避難中のマーサさんと再会、陣痛、そして出産へ~
的な感じじゃないと再登場は望めませんね^^;

訂正、第7小隊です^^l

あらら……1話限りのチョイ役で終わってしまうと少し悲しいですね…
ぜひ再会を望みたいところです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
