わんぱくでもいい、ふとましく育って欲しい

でも腕白な子よりおとなしい子のほうが好きです。
どうでもいいけれど、イデらっきょって書くとなんだかすごそうですよね、
無限力的に考えて……。

まず。
いえね、アタイ昨日アイマスのりっちゃんの絵を描いたではないですか。
あれをpixivのほうにもアップしてみたわけなんですね。
で、最初に自分以外の人がつけてくだすったタグ
(絵の説明やら特徴やらなんやら)が「フトマス」。

フト……?

そのタグ自体はそれをつけてくれた方が自分で描いた
太ましいアイマスキャラ絵につけてらっしゃるタグで、
自分では普段より相当お肉を減らして描いたつもりだったので
「これはどういうこと?もっと太くしようぜというお誘い的な意味かしらん?」
とか思っていたのですが……
そのこととこのブログに寄せられたexiaさんのコメントでわりと目が覚めました。
この絵自体がまだ太いのね………。

フトマスタグも単純に「太いアイマスキャラ」と言う意味だったのか…
やせてると顔が下膨れ気味にはならないのか、
もうそれすらもわからなくなってきているんだぜーッ!
もうきっと、やせている娘は極端なもの(あばら骨の浮いたガリロリとか)でないと
かけなくなっているのかも知れん。
本当に悪い意味でなく、クスリと来ました。慣れってこええよ!

で。
同じ職場にいる地元の友達と話していますと、
フリーゲームで「ヒロインが全部ヤンデレ」なゲームをやった、
という話が出たんですね。

いままでアタイ「ヒロインが全部ツンデレ」というゲームはみたことありますが
ヒロインが全部ヤンデレとは……
なんか誰のルートに行ってもヒロイン同士の殺し合いが発生して
何これグッドエンドってどこにあるの?的な感じらしいですが、うーむ……

しかしヒロインが全部同じ特徴のゲームって言うと
広い層はカバーできない、ともすればニッチなものになりがちですが、
それが好きな人にとってはとんでもない安定感を誇るゲームになると思うんですね。
アタイが知ってる中でヒロイン全員妊婦だとか陥没乳首だとかありましたが…
後者はニッチにもほどがあるだろと思いましたが
わりとジャンル的に好きな人は好きな様子。

ということでヒロイン全員○○、というものをいろいろ考えてみようと思います。

・ヒロインが全員人妻
どうみても普通の人妻ゲーです、本当に(ry

・ヒロインが全員あらあらうふふ系
話が進まないと言うか、下手したら常に笑われている錯覚に陥りそうな…

・ヒロインが全員暴力女
主人公の体力との戦いになりそうです。
Mの人にオススメ……なのでしょうか?

・ヒロインが全員ふたなり
ありそうななさそうな………間違いなく主人公も掘られそうです。
アッ―――――――――――――――――――――――――!

・ヒロインが全員アホの子
なんだ?ここは幼稚園か何かか?
父性本能の強い男の方にはなかなかいいかもしれません。

・ヒロインが全員無口系
主人公がんばれ、超がんばれ(会話的な意味で)。
特にこれで誰とも結ばれずバッドエンドなど迎えた日には
「俺、3年間何してたんだろう…」と鬱になりそう。

・ヒロインが全員獣人
これはともすれば受けるのではないでしょうか?ニッチには……
一人が獣人だったりするのはあるかもですが、
全員でいろんなタイプの獣人、というのは見ないし
獣人とか銘打って単なる耳キャラだったりするのがほとんどだし。

・ヒロインが全員めがねっ子
これもあったようななかったような。
あってもおかしくはないけれど、
わりとその手のニッチゲーでは無難な部類なのかも。

・ヒロインが全員ぽっちゃり
開発が待ち望まれます。マジで。
でもやっぱり普通のギャルゲーにおける性格分類のように、
人それぞれに好みがあるのでどうにか肉量を調節させて欲しいところ。
好みのキャラの肉量が好みでない!とかなったら泣くに泣けないしね…

・ヒロインが全員ロリババア
なんだか町内会の寄り合いにでも放り込まれた気分に……
ああいうのは一人がスパイス的存在としているからいいのですね。
全部が全部ロリババアだと「うっ」ときそう。
ただシチュエーションコメディとかそういうもののネタとしてはいいかも。

・ヒロインが全員ど変態
うん、これだ。と言いましても陵辱ゲーのハーレムエンドとかになると
わりとこの状態になる事も多いのですが、
そうでなくてヒロイン全員が最初からもうダメだ、的なのが見てみたい。
なに食って育ったらそうなるんだ、的な……

といろいろ挙げてみましたが、結局「自分の好きな属性が正義」ですね。
おのおのの好みに合ったものがあれば、それでいいのかもしれません。
結局なにが言いたかったんだ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何か最近、ヤノマミといい、フジテレビのスーパーニュースの大家族特集といい、同局のザ・ノンフィクションといい、
妙に妊娠、妊婦そして出産をとりあえげる番組が多い気がします^^;
やはり春だからかなww

少子化とか不況だからじゃないでしょうか、とかw
子供の多い様子や出産の感動的な様子を見せて
子作りを煽ったりそれに伴う消費を煽ったり……
汚い物の見方だなぁ。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク