お漏らしは許しまへんえ

今朝……?というかまあ今日の午前1時くらいの話になるのですが、
ふとそんな時間に起きてしまったものの寝ようと思っても
なかなか寝られないので、そういえば友達に何故かもらった
そこら辺のエロゲー雑誌の付録DVD、エロアニメが
1分かそこらずつ入ってるというらしいそれをまだ見てなかったなあ、
どんだけ放置してんだと言うことに思い当たりまして
暇つぶしがてら見てたんです。

で、思ったのですが……
ほら、エロゲギャルゲって例外こそあれ基本的には男出さない主義でしょ?
エロシーンにしたって顔も見えなければ体も極力見えない、
出てもいいのはチンコのみというストイック?さ。

対してエロアニメはというと、わりかし男が前面に出まくっているんですね。
まあエロゲとかと違ってエロシーンでも動きまくることになるので、
その動作をさせる側である男性の描写も必要に~ということなんでしょうけど、
エロゲギャルゲと近いようで対極をいってる気がしました。

むしろエロはエロでもエロアニメって
一般アニメの延長線上にあるものなのでしょうか。
その二つ(アニメとゲーム)の間にはけっこう大きい壁があるのかも、
ということをちょっと感じた木曜の朝(?)。

で、絵を完成させたありさまだ。

アーニャ(幻想水滸伝ティアクライス)。

色を塗ると思いつきで変な要素が入るのがあれですね、スパンキングとかw
わりと好きだったのを思い出しましただ。

そしてこう、ワンパターンな構図を回避しよう!と思って
いろいろと描いてみたはいいのですが、よく考えると
淫乱キャラばかりの時点ですでにワンパターン、
そして吹き出しにハートマークでワンパターン、
さらに背景1色でワンパターン、
さらにはキャラがほとんどカメラ目線でワンパターンと
構図以前の問題であることに気付いて漏らしそうになりました。
アタイ自身がまあワンパターンな人間だからアレだけれどもさ……

そういえば本当にちょろちょろとしたペースで
描いたと言うにはおこがましいほどしか描けていない同人、
まあそれはおいといてもその手の本(の描き方系のほうね)を
今日本屋に行ったついでに見てたのですが、
その中に「イラストコミュニティに所属する」的な項目があって
そこでpixivのことを取り扱っててびっくりしました。
1サイトなのに「同人」という広いジャンルを扱う本で紹介されるほど
大きい存在であると言うの……!?
ってまあ確かに規模は国内最大でしょうけども。

あと電子レンジが壊れたために買いに行かされたついでにカッとなって
箱○をかってしまいました。ソフト買ってないけど。
デススマイルズが欲しかったけど売ってなかったもんでしてよ……
よく考えると地球防衛軍やら侍道やらGTAやら天誅やら、
興味のあるのはけっこうあるのね…

なに?人殺し系ばっかりだって?ヒャハァ―――――――――――!
エロオタとは世を忍ぶ仮の姿!本当の俺は殺人大好き時計仕掛けのオレンジなのよ!
お前も肉人形にしてやろうか!!!!!!!(意味不明)

まあなんにせよ、絵を描いてるとなかなかゲームする時間が取れませんが
(少し描かないと焦ってしまう中毒状態なので)、
先行投資のようなものだと思うことにします。


まあ、そんな感じで。ヒャハァ――――――――――――!(まだ言うか)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!(ぴくしぶで確認しました)

デイケイドみたいに九つのライダー世界をめぐるなら
僕以外の九人のぽっちゃり絵師の世界も
あったりしらおもしろそうですねw

『河原砂利助の世界』
→眼鏡をかけてるぽっちゃりヒロインがひょんなことから
母乳が出始め、
何か知らないけど謎の敵と戦う(バトルにエロも含めて)
世界(舞台は神戸)
もちヒロインは金城舞鹿でww

ファイナルフォームライド
(デイケイドによって他のライダーが武器だったり乗り物に変形)
↑変身じゃない分、見てて痛々しいです^^;
マ・マ・マ・マイカ(ベルトのボイス風に)
☆マイカリボルバー
(巨大な拳銃に変形=変身し、ウチの徳川さんが手にとり武装w)
必殺技、ミルキーシュート
母乳の成分に鋭利な弾丸で敵を貫く!!

なんということだ………
導入部の時点でエロ展開じゃないか…
ひょんなことというのが何かが気になるところですw

>ファイナルフォーム
変身じゃないのですか!?
本当に痛々しいですね……いろんな意味で。
恥ずかし固めのような恥ずかしさが……

なんとなく全体的に見てて
アイサイガーとかそのへんの
魔法少女とかヒーロー系エロゲを髣髴とさせる設定ですねw

あれ、色々突っ込もうと思ったけど「箱○購入」に忘れてしまいましたよ

よし、ゲームタグを晒すんだ
むしろすでに晒されてる私のタグにコンタクトしてきても可 やさしくしてね

>exiaさん
うっひょう!
でも実はまだ電源さえ入れてなかったりする
状態なのです…w
もしネットにつなぐ事ができたらば
コンタクトさせてもらおうと思いますー。
こっちこそやさしくしてねッ!///
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク