みこ×しす

まあケモノってのは要するにある意味のファンタジーの産物で、
ペットや動物に感じるかわいらしさや愛情が形を変えたものなのだろうなあ……
と思いました。(前回からのまとめ)

で、ファンタジーつながりで。
童貞はファンタジーだぜ!(意味不明)
そういえば登場人物が全員FFキャラの名前で
主人公が最後「最終童貞」なる存在になる漫画があったなあ……
あれはやっぱり「最終童貞」を
「ファイナルファンタジー」と読むのが正しいのだろうか。
なんと最低な!w

というのは置いておいて。
巫女とシスターってあるじゃあないですか。
どちらも神様に仕える女性なわけですけれども……
個人的に見る限りその人気には圧倒的な開きがあると思うんですよね。
アタイが見る限り、巫女のが圧倒的人気っ・・!
なぜだ!オタクって昔から西洋ファンタジーとか大好きやん!?
と思ったけれど最近はわりと日本の民話神話も人気なんすかね。

しかしそれだけでは説明が付かないぜ!と思ったので
ちょっとその差について考えてみる。

思うに、萌えを主に理解するのが日本人だからそうなるのであって、
別の国に持ち込んだとしたら日本巫女もさして
(他と比べると)大したこともなくなる、
そういう気がするんですよね。
では日本人に向ける、巫女が受ける要素って何か。
それはKIMONO。
ホラ日本人ってわりと着物が好きじゃないですか。
着物自体が好きでなくても和風なものがけっこう好きじゃないですか。
シスター=西洋丸出しってわけではないけれど、
巫女はわりと和風丸出しなんですよね。
そこら辺に(日本人に)巫女が受ける要因があるッ!と思うんですけど
どうでしょうか。

処女性とかそういうもので考えると両者同じようなものなのに
そこまで差が出るのは偶然とは考えられんのぜ!
あと差としては信仰してる宗教の差か。
「姦淫」というのが信仰してる宗教自体から厳格に禁じられてるシスターと
「巫女は清らかでなければいけん!」という社会通念こそあるものの
別に宗教的に特に禁止されてるわけではない(確か)巫女さん。
しかしエロに関して考えたところで
萌えに対して何か答えが得られるわけではないッ!ということに気付いた。没。

あと巫女さんは着物以外はわりと自由(髪型とかが)なのに対して
シスターは全身衣装のようなもので見た目がほぼ完全にテンプレ化されますので、
そこら辺の野暮ったさというかなんというかが不人気なのか?
そこがいいのにッ!(アタイはシスター派)
髪型自由で思い出しましたが、巫女さん内でも2パターンあると思うんですね。
ステロタイプというか、見るからに和を想起させる髪型の巫女さんか、
はたまた現代風の髪形をした巫女さんか。
どっちが人気なんでしょうか……

それとも巫女装束だったらわりと何でもいいんでしょうか?
アタイが何でもかんでも淫乱化&母乳キャラにするように
(例えが悪すぎる)……ってまあ人によるかと思いますけれども。
それこそシスターだって実質シスター服なら何でもいいのか、ってくらい
見た目の個人差が出ない服装ではありますしね。

ほかにこれじゃね?って意見があれば教えてください。
まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

効果は抜群だ!

ケモの次はMIKOさんっすかwww
興味深いコトおっしゃいますねぇ☆

1日に東京の上野公園にある
国立博物館にいってました。(詳しくはブログで)

とらのあなでもCOMIC1☆ 3の新刊が
委託されており、ご紹介したハンツ上等兵さん、加藤さんの
同人誌もGETだぜ!(by〇トシ)
ぴぃ~ぴか ゴッホン

電王の世界は無事に救えたようで、
次回のディケイドは『カブトの世界』へw

ネットで忌野清志郎さんの訃報を知り驚きました。
ご冥福をお祈りします

なんとかいろいろ考察して脳の活性化をはかっていこう、
という試みでございますw

仏教系のものが好きって
わりとすごい趣味ですよね。
どうしてもエロとか妊婦と結びつかないので、
なんだかすごいつながりだと個人的に思います…

>忌野さん
アタイも今日新聞見てて知りました……
本気でたまげたなぁ。
同じく冥福をお祈りしたいです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク