新春初売り!ってなんかエロくないですか?

ふと思ったこと、どうでもいいことなどをたらたらと。

・スパロボK
BGM盗作疑惑のある(個人的には黒だと思う)スパロボKですが、
よく考えたら、アレって発売日を繰り上げてるんですよね……
2週間ほどだったか。
延期ならよくあることですが発売日繰り上げってわりと異例ですし、
もしかしたらそれと何か関係あるんじゃないの……と今更ふと思いました。
繰り上げたから盗作でもして無理に完成させないといけなかった、的な……

・ガン×ソード
スパロボアレンジ版ではない、アニメOPの原曲を聞く機会に恵まれたのですが
なんだろう、和楽器?想像以上の和のテイストにびっくりしました。
これはロボットモノというより最近の忍者モノとか侍モノとかのほうが
適当であるだろう……とか思いましたがよく考えると
ダン・オブ・サーズデイ(主人公の乗機)の武器(刀)の形が十手っぽいのと
それが分離して一本ずつの脇差と太刀みたいな感じになるので
合ってるといえば合ってる………のでしょうかね?そう思うようにもなってきた。
というかそういう感想抜きで非常にいい曲ですねこれ。
それにしてもインストゥルメンタルのメインテーマって
アニメにしては珍しいのでは……

・エロを描くこと
二次愛について、ということと被るかもしれませんけれども、
自分の嫁と見込んだそのキャラを愛すること、というのは
もっともポピュラーな愛情表現であると思います。が……

ではエロを描くのってどうなんだろう?
アタイに限って言えば版権エロを描く場合、好きで描く場合と
「可愛いなあ」「エロいなあ」と思って描く場合があります。
後者である場合に愛情がないかというとそうではないのですが
愛情が先に立つか後者のような感情が先に立つか、という違いはあります。

しかし二次キャラや作品を愛する事が
そのまま精神としての、嫁としてのそのキャラへの愛につながるならば
そのキャラでエロ絵を描くことはそのキャラとセックスすることになるか?
と言われるとうーん……となるわけですね。
少なくともアタイはそういう意識で描いてる訳ではありません……
どっちかというとそのキャラを夜のお供にしたりするほうが
「セックス」という意識には近いものがあるのではないのでしょうか?
と思ったりします。
少なくとも妄想(想像と言い換えてもいい)の中ではそうなわけですし。

じゃあアタイはなぜに版権エロ絵を描くか?と言われると
面白いし楽しいからでありますし、
特殊性癖全開(淫乱、デブ、母乳など)であるがゆえに
ほかにそういうものの揃った絵を描く人が少ないし、
マイナー版権やマイナーキャラを好きになることが多くて
さらに誰もそんなの描かないから自分で描くしかないじゃあないですの、
ということなんですよね多分。
あとあからさまなお色気キャラって意外に人気がないこともあると思う。
他の人の描いたアーニャとかフレンとかのエロ絵なんて見た事ないぜ……
彼女らは別にお色気キャラと言うわけではないけれども。

そして「自分の嫁が(2次元キャラである以上)他の人の夜のお供にされてる」
という事実について嫌悪感を示す向きが多いようなのですが、
エロ絵を描くという事はそれとは真逆の行為ですよね。
言ってみれば夫の目の前で妻の援助交際の斡旋を行うような……

と言いましてもものすごくエロくて人気のエロ絵師もいれば
アタイみたいに「これ誰が抜くの?」的な絵しかかけない人間もいますし、
斡旋で言うところの集客力にはかなりの個人差が、
ってまあそれを持ち出すと話がややこしくなるので放置しますけども。
「好きなキャラでエロを描く」という人で、
さらに自分の嫁が他者のオナネタに……という心理を同時に持つ人がいるならば
その人の心中は一体どういうことになっているのでしょうか。
ちょっと興味があります。
アタイはあまり気にしないタイプなのでアレなのですけれども。
寝取りとかは嫌いだけれど、他者が自分の嫁や(もし仮に)自分の絵で
自家発電を行ったとしても特に嫌悪感はないですし……
アタイが淫乱女性好きなのとは多分関係ないと思う。多分。

さて話がずれたよ。
まとめると自分の嫁でエロ絵を描くって事は
二次愛なのか、もしそうだとしたらどういうことに相当するのかなあ、
という事が気になるよという話だったんです、多分。

まあ、そんな感じで……まったくまとまってないね。
今回の日記は「バッテン党」のexiaさんの日記から元ネタを得ています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰還であります!(ビシッ)

先ほど初めての夜勤から帰ってまいりました。
いやぁ~やっぱ長いです^^;

ゆえにこの記事と前の記事にコメれなかったのです!

でもね、昨日のうちに
雛祭り同様、
こどもの日=端午の節句の
行事ネタを先に描いておいたのです♪ えっへん^<^
一般向けとR-18系で両方ぴくしぶにうpってきましたぜ☆

お疲れ様ですw
ちょうどpixivのほう見てましたよー。
こどもの日……けっこう盛り上がってたみたいですね。
アタイは完全に忘れてましたw
どうも行事ネタに弱くて困ります……
(絵を描くスピード的に)
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク