スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOU捨てちゃいなよ

当日記はどうでもいいことにギアッチョさん並みのいちゃもんをつける日記です。

ふと思ったんですけれどもね。
「正義の味方」ってなんなのさ?

いや、アタイだってね、それが何を指すのかわからないほど
流石にアホではないですよ。
でもね、「正義」っていうのは概念であって、
具体的に味方できるものじゃないじゃないですか。
なのに「正義の味方」ってなんじゃコラ兄ちゃん?と……。

「正義」の側に立つものの味方である。
これはなんというか、一見筋が通ってそうですが
そもそも正義の価値観なんて人や立場によって違うものです。
大抵の場合、破壊活動やなんやらの「多くの人に迷惑をかける行為」を
彼らは悪としているわけですが、じゃあ一般市民みんなが正義かって言うと
それもまた違うんじゃないの?ヤクザとか万引き犯とか逃亡中の殺人犯も
もしかしたらその「市民」の中にいるんじゃないの?
というかなぜに正義の「味方」、いわば正義の金魚のフンのくせに
なにが正義でなにが悪かをお前が決めるの?というアレが……

もうそういう風に勝手に悪とか決め付けるなら
いっそおまえ自身が正義を名乗っちゃえよ、とか思ってしまいますが

「誰だ、貴様!名を名乗れ!」
「俺は正義だ!」

……ものすごくうさんくさい。
なんでなんだろう、こういう思い切りストレートに
自分を高いところに置く物言いに不快感と言うか不信感を感じるのは
婉曲をよしとする日本人のサガなのん?
外国に行って「I am a justice」って言ったらどんな顔されるんだろう。
日本と変わらぬ反応が返ってきそうですけど……

でも実際やってる事は(社会的に見た)悪を滅すると言うことなんだから
正義をそのまま名乗ってもいいような気もするんですけども……
「正義の味方」なんて持って回った言い回しじゃなくてさ。
実際のところこの言い回しって正しいのだろうか……
ってまあ誰が「正しさ」を証明するかって話にすらなりますけれども。

あともう一つ、
地元の友人がRPGツクール3でがんばってRPGを作ってたんですね。
で、そこで敵キャラに仲間が眠らされてる様子をみて思ったのですが、
あまり数はないと思いますけども、「睡眠状態は戦闘終了後に治る」
というゲームがほとんどの中、ごくまれに
「戦闘終了後も睡眠が持続」ってRPGがあるんですよ。
アレって要するに戦闘が終わった後も寝っぱなし、ってことですよね。
寝っぱなしではあるけれどダンジョンなりフィールドで移動はできるので、
つまりは寝っぱなしのそいつを引きずって歩いてるわけですよね。
これがまだ子供キャラとかか弱いお姉さんとかだったらわかるけど、
巨漢系パワーキャラとかデブキャラ
(あんまりRPGの味方キャラにはいない気がするけど)だったりした日には
「重い……もうこいつをここに打ち捨てて帰りたい………!」
となるのではないだろうか、とふと思いました。
友人は「流石に仲間が起こすだろう」と言ってその場は納得しましたが
よく考えると結局状態的に見て寝続けてるのが事実なわけで……
うーむ?

だからどうと言うわけではないですけども、まあそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒色系のほうが好きですかw>というか色合いそのものが好きです。
モノクロやセピアといった単色も勿論好きですが、
僕はやっぱ色使いはカラフルな方が印象的だし、
魅了されやすいですねw

はち恋延期ですって……なん……だと……?>マヂですw
詳しくは公式サイトをご覧下さい。
開発途中のプレイ画面もちょっとづつ公開してるので
何か焦らされてる感じでちょいとイラっと来ますね^^;
まぁ胡桃ちゃんの存在(ネタ)を出したことでもう
トピックスというかネタ切れなのかもしれないですねぇ…
壁紙とかは更新するのに肝心なゲーム本体は進んでるのか?…と^^;

ゆえにピクシブでも胡桃ちゃんの存在が徐々に空気になって来てますね…
(もとから彼女のイラストを描いてる人も少ないですし^^;)

果たして挽回はいつやってくるのでしょうかね?
まぁ、まずは発売日を確定させてもらいたいのが願いですけど^^;

確かに同系統でまとめたシックなのもいいですが、
カラフルなほうが印象は強いですねw

>はち恋
マジですね……延期。
正直胡桃さんの出オチ感はけっこう前からありましたね。
「攻略対象のぽっちゃりキャラ」で話題になった代わりに
他のキャラが完全にかすんだ感じも……
可愛いには可愛いのですけどもね。

そしてもう一ヶ月以上誰も描いてないのですね。
でもまあゲーム自体が出ればまた状況も変わるものだと思いたいです。

いやはや、

ブクマ&コメ サンクスです ^v^
ご希望通りに描けたかはわかりませんが、
ガチエロってことであの顔と何とかマッチさせたつもりですw

「攻略対象のぽっちゃりキャラ」で話題になった代わりに
他のキャラが完全にかすんだ感じも……>あぁ~それ言えてますね!
胡桃ちゃん以外のキャラなんて全然話題にすらならなかったし、
イラストも・・・・

そしてもう一ヶ月以上誰も描いてないのですね。
でもまあゲーム自体が出ればまた状況も変わるものだと思いたいです。>一番描いてる僕でも3月末でしたからねぇ^^;
ぶっちゃけ発売さえすればまた人気が戻ってきますヨw
もちろん胡桃ちゃん以外のキャラにもスポットが!

ゲームといえば、ポケモンが今秋、
金・銀発売から10周年を記念して
ようやくと言うか、ついにDSでリメイクバージョンを出すそうです!
初代赤・緑はゲームボーイアドバンス用ソフト
ファイアレッド、リーフグリーンとしてリメイクされましたが、
金・銀だけはまだだったのでこの情報は非常に嬉しいですね^▽^
当時友達と一緒にイトーヨーカドーやらダイエーに並んで買いに行ったのを
思い出しますw

タイトルはポケットモンスター ハートゴールド、ソウルシルバー ですw

リクエストに答えてもらってありがとうございます~、
たっぷり堪能しましたw

はち恋……延期はホント痛いですね。
延期がなかったらもうちょっと早く
はち恋ブームが……!
そしてポケモン金銀と言うと乳ポケモンの
ミルタンク初登場のシリーズですね、確か。
秋が楽しみです!
やっぱり主人公の性別選択可になったりするんでしょうか。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。