ど変態雑記

短いけれど雑記雑感など。

いえね、2次創作、ってあるじゃないですか。
同人やファンアートに代表されるアレ。

しかしこう実在の人物、いわゆるナマモノを扱うそれで
「2次創作」って言葉は変ではないかしらん?
1次創作者は誰なんだろう、その人の父ちゃん母ちゃんなんだろうか?
そして「版権」ってのもなんかおかしいよね、出版権利者は……
事務所かどこかなのかねえ?

「おかしい」っても道義的に、というわけでなくて
言葉の意味のさすものを考えてみると、ってことなのですが
なんとなくしっくりこない気がするんだぜ……

そしてこう、アタイはなんとなく女の子(特にエロ絵)を描く時
おっぱいを必要以上に大きく増量するきらいがあるのですが
アレだね、おっぱいを大きくすると
下品にしかならないキャラっているのですね……
え?お前の絵はもともと下品絵だろって?ゲヘヘ、そのとおりでゲス。
ですがね、それでもやっぱり下品にしてはならないときってあるじゃないですか。
一般向け絵を描いてるときとかさ……
例えばゴスロリっぽい雰囲気のとか描いてる時に
強調しておっぱいボイ~ンにしてしまうとほら、なんというか……
台無しとは言わないけれども、ありますどすやん?
(何語よ)

まあそれもちょいとおいといて、版権エロを描くことにおいての
自分の中での違和感の正体に気付いたのです。

ほら、アレじゃないですか、アニメゲーム漫画などで「いいな」と思った女の子を
即エロにしてしまうのって言ってみればレイプみたいなもんじゃないですか。
特にアタイの場合淫乱化という業が付きまとうので人格レイプも含め
二重の意味でレイプ。これはうむ、どうなんでしょうね?
そこら辺に版権エロ
(嫁と目してある程度の期間以上の付き合いのあるキャラ以外)を
描くことの気恥ずかしさがあると見た!見たったら見た!

でもそう考えると何も描けなくなってしまう気がしますね。
流石に衆目に晒されつつレイプなどスーパーフリーでもすまい……
もちろん描いて発表する以上見てもらいたい欲求は強くありますが
「ああ、自分は今レイプまがいのことをしているのだ」と思うと
ものっすごい恥ずかしくていけねえや!うふっ!(キモいよ)

……要するに気に入った女の子を片っ端から犯す
(しかもわざわざ人格レイプしてまで)節操なしだと、
そう思われるかもというのがちょっと恥ずかしいんですね。
別に版権エロ描きの人々をそう見ているわけではありませんが……
自分がやるとよう、自意識過剰になるじゃんよう。
さながら万引きするときに絶対誰かに見られている感じがするように……
ってまあそれはやったことないからアレだけれど。

二次元レイパーたるにはまだまだメンタル面で未熟だと言う事が
よくわかった早朝でした。

あと海に行ってきました……
泳いだとかじゃなくて単に見てきただけですけどもね。
もともと海の近い土地柄ですが、自転車で20分ほどの距離にあったとは……
朝でも暑いから早朝に行こうと思って出たら逆にひどく寒かった。
砂漠かなんかかここはコラァ!と。

でも、なんかいい気分になりました。
海に何かを感じ取ったわけではないのですが、なんか。
朝日が建物の白い壁を赤く染めてたのはいい景色ですね。
そして朝5時だと言うのにもう釣り人がいました。流石……!

まあそんなかんじで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぬっふぉ

今日は文末がひらがなっすかw
今日は朝一で仕事だったからシンケンジャーもディケイドも
録画したのがたまってます^^;

今日は母の日ですが、
砂利さんは母上に何か送ったんで?
僕は何も用意できなかったよぉ ^v^;
休日が少ないし、業務時間もシフトで違うので
買いに行く余裕が無かったのです・・・

文末は特に意識したわけではないんですよw実は……

母の日ということで服を買ってあげました。
あまり外に出ないので
そういう服を着ることも少ないのですけど…
まあ母の日、ということで!

しかし話を聞いてると休日少ない、
夜勤早出ありと大変そうですね……
それでも正社員はちょっとうらやましいですけどw
体には気をつけてがんばってくださいね。

追記だよ

CMじゃないけど、ガーナチョコをプレゼントしました。
亞蘭ちゃんは家族思いな埼玉ケンミンなのだw

砂利さんも家族思いな兵庫ケンミンだと思うのだw

さっき外食した先でぽっちゃりで可愛らしい女の子を発見w
帰りに寄ったスーパーでは
まんがライフMOMO6月号に載ってた『ふくよかさん』がマジツボに来たので
買いましたww
まさか4コマでここまで愛くるしいぽっちゃり娘が拝めようとはww

ふくよかさんという漫画の存在に真っ先に目が……
読みきりなんですかね。
もしそうだとしたらその漫画家さんには
またぽっちゃりさん漫画を描いて欲しいですし、
単行本化したら即買いに行くくらいの勢いです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク