スポンサーサイト


コズミックバトンガール

I wanna step up♪ I wanna wake up♪
I wanna make up いいおとこ♪
I wanna stand up♪ I wanna go up♪
I wanna come up やらないか♪
(ミラクルパワーのふしで)

変な替え歌でこんばんわ、河原です。
以前コメットさんのソング集を借りたら入っていたのは
「ミラクルパワー~スターダスト☆バージョン~」なるものだったのですが
スターダスト☆バージョンじゃないバージョンってあるのだろうか……
いったい何☆バージョンなんだろうかね。

しょっぱなからコメットさん押しですが今回はそんな日記。
コメットさんを2話まで見たわけなのですよ。

登場した人物
・コメットさん
・コメット父母
・ラバボー(マスコット)
・ヒゲノシタ(お世話役的存在?)
・藤吉家(地球での居候先)の人々
・メテオさん
・ムーク(ライバルマスコット)

コメットさんとかメテオさんって本名とかあるんだろうか?
吉田戦車的に言うと「コメットさ」が名字で「ん」が名前、とか
そういうことでは………(ないよ)
まあ父親母親が普通に「コメット」って呼んでるし……
しかし2代目(実写)コメットさん役であった方が母親役をやってて、
その母親の過去として、
水晶玉にその2代目コメットさんらしきキャラが映ってるシーンがあるんですね。
という事はその母親も「コメットさん」であったことになり……
「コメット」は世襲制の名前か何かなんだろうか?
普通に考えれば母親の名前はコメットではなく、そのキャラも
「コメットさん」ではない別の「何とかさん」なんだ、というところに
落ち着くのではないかと思いますけれども。

全体的な印象としてコメットさんは能力的にはともかく性格的には
優等生な感じであるなあと思いました。
(後で「ガマンしてる」というのが語られるそうですが)
逆にメテオさんはアクがものすごく強い………
アクの強いキャラ大好きなアタイとしては
メテオさんかわいすぎると言わざるを得ない。
おのおのの国の王女であるという立場に対する考え方に関しては
ちゃんと王子様探しという目的意識と王女であるという自覚のある
メテオさんの方が優等生っぽいですけれども……

とりあえずあまりに可愛いのでラクガキしてみたありさまだ。

メテオさん(とムーク)。

単なるバストアップ絵になってしまいました。
実はデブも好きだけれど、こういうアニメ的にほっそいキャラも好きなのです。
足の部分だけがやたらでっかいコメットさん(変身後)のデザインがツボ。
落書きなれば これで完成にて………

どこかで「コメットさん関連の女児用玩具があんまり売れなかった」
的な話を聞きましたがやっぱり一般の子供にバトントワリングは
少し難しかったと言うことなんでしょうか?
指2本で回してたりするしね。個人的にはわりと好きですが、
やっぱりステッキを振るだけのほうが簡単なんでしょうね。
主人公の真似をして遊ぼうと思ったら……

短くてなにが言いたかったかも定かではないですがまあ、そういう感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!ふつーなイラストですねw
でも可愛いわったら可愛いわw(メテオさん口調で)

マリ子さんは準レギュラーでしたからw
ウィッチブレイドの動画とか見られればわかると思いますw
もしくはDVDをチェック☆

ディケイド・・・やっぱ間違いなかった!
全ライダー出ますよww 
敵は大ショッカー軍団
とってもE---
おそらく本郷(藤岡さん)も

そして次回の『響鬼の世界』は
デビット伊東演じるヒビキはまたクセのありそうな
キャラです^^;
ザンキさん演じる松田さんもキバに続き、
またまた登場ですしw

……あれ?(普通のイラストだったので面食らった図)

メテオさん人気は異常ですね…
ああいうキャラがオタ受けする土壌は昔からありましたが…

>おふたり様
実はアタイ、2年前までは普通の絵を描くほうが
圧倒的に多かったのですよね。
今からは考えにくいアレですけどw

どっちかというと手足の細い娘さんは
萌えとしては大好きですけれどもエロとしてはあまり……
という感じなんですよ。
いきなり細いキャラをデブエロにするという行為に走るのも
(意図せずにデブになった場合を除き)
微妙かしら……と。
もっと見てキャラの人となりがわかってきたら
そういう風(デブやエロ)になるのかも知れません。

>亞蘭さん
マリ子さんてそこまで出番多いキャラなんですか!
いいですねウィッチブレイド。

そしてライダー……藤岡弘の活躍が今から楽しみです、
というかディケイドはどれだけのライダーを武器に……
そこらあたりも非常に楽しみでございます。

>exiaさん
コメットさんスレに行っても
わりとメテオさんの人気を感じますね。
コメットさんよりも上じゃないのか、というw
デザイン的にはコメットさんよりも女の子らしくて
かわいらしいと個人的には思います。
コメットさんは髪型がちょっとショートすぎるから……

優等生よりクセのあるキャラ、というのも
オタク特有の感情なんでしょうか、やっぱり。
だとすればコメットさんよりメテオさん、という
人気の流れもわりとわかる気がします。

今後はマリ子さんみたいなキャラが増えてくれるといいのですが^^;
でもシャングリ・ラのミーコは♂ですね^^;

今日は久々の2連休初日ってことで
埼玉の隣国
ギュンマ(群馬)へ観光しに行ってましたw
詳しくはブログで♪

NHKで神戸の新型ウイルスについて報道してましたが
砂利さんもお体には十分気をつけてくださいね!
何か休校になってる学校の生徒達が繁華街に
出てきてるせいで余計に拡大したとかなんとか言われてますし。

ありがとうございます~。
配達中にもなんというか子供達の人通りが非常に多く…w
このボケガキどもが!とか思いそうになりましたが
自分も学級閉鎖とかの時はそうだったなと思い出し、
踏みとどまりました……が、
やっぱり今出歩くのはちょっとアレですね。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
