スポンサーサイト


あくまで考えただけですけれど

さても、生々しい?お話でもしましょう。

いえね、2chのpixivスレを見てると定期的に
「被お気に入りを増やすには?」という話題とか、
それに付随して「エロに手を出してみようか……」
「でもエロで釣れるのはROMだけ」とかそういう話題を目にする事が
わりかし多いのですが、

しかしその手法が使えるのは一般絵をメインにしてる人だけなんだぜ……!
例えばですね、一般絵ばかり描いてた人が急にエロ絵を描くと
「おっ」と思われて新たなファン層がついたり
それこそエロを目当てとした方がついてきたりするのでしょうけれども、
じゃあ逆をやってみましょう。

エロ絵をメインに描いている層が、一般絵を描く。
これは効果が微妙かもしれません……
もともとエロを目当てにしている人はそっちには見向きもしません。
しかし絵によっては新規にファン層(エロを含めて許容してくれる層)を
獲得できるかもしれないという希望もあります。

じゃあさらに突き詰めてみましょう。

普段特殊性癖系変態絵を描いている人間が、一般絵を描く。
わりとこれって(少なくとも被お気に入りの数とか
そういう数値的な事だけで見れば)絶望的なことじゃないかと思うんですね。
エロ目当ての方からは見向きもされず、新規にその絵を見て
もし「おっ?」と思った方がいても他の絵を見たら
大抵の方がドン引きして去っていくこと間違いなし。
だ、誰も得しない……だと……?

そんなことを考えながらニヤニヤして絵を塗っていました。
まあそういう数値だけがpixivじゃねえ!ですよね、うん。
でもホントに、エロではかけない表情とかそういうのを描くのって
久々にやるとものすごく楽しいんだぜ……
一般絵をしばらく描いた後のエロ絵もしかり。
バランスよく描くのって大事かもしれませんね!絵を描くものとしてだけではなく、
絵を楽しく描く、という上でも。
エロしか描かない、一般絵しか描かない人をどうこう言うものではありませんよ、
うん、一応……。

で、完成したものがこちらになるありさまだ。

木成さんと樫宮さん(ひなぎく純真女学園)。

最初ちょっと肌色とかが薄かったかな?と思ってて実際薄かったのですが、
レイヤーを複製→そのレイヤーを乗算化(透明度はいじる)によって
色の濃さを調整することに成功しました。意外に役立つねこれ……
以前「レイヤーの複製→そのレイヤーを跡形ないほどぼかす→
レイヤーをスクリーン化」で絵が微妙に発光してるように見える、
という知識をいずれかのpixivスレで見ましたが、
レイヤーの複製をしておくのは便利かもしれないですね、いろいろ。

まあ、そういう感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
