スポンサーサイト


手をとりあって

こんばんわ河原です。
今日は語学的な事でも書こう、な!

「ミルク」って単語があるじゃないですか?
そう、英語の「Milk」。いわゆるところの「乳」。
あれってば主に使われるのは「牛乳」ですが、
別に牛の乳でなくとも「ミルク」って言いますよね?
たとえば「ヤギのミルク」とか。
化粧品の「ミルクローション」とか、
もはや乳の成分はいってるの?的なものですがそれでもミルク。
あれは要するに白くて一定以上一定以下の粘性があって
(粘性が強すぎるものを認めるとボンドをミルクと呼ぶハメになるし)、
という条件を満たしてたらミルクと呼んでいいのでしょうか。
だって精液のこともこくまろちんぽみるくとか言うご時世ですよ奥さん。
樹木の白い汁も乳液と呼ぶけれどもそれをミルクと混同していいのかは謎、
まあそれはわりとどうでもいいので置いておいて。

事ほどさように「ミルク」という言葉の指す対象って意外に広いわけですけど、
じゃあフランス語の「Lait」。「カフェ・オ・レ」の「レ」(Cafe au lait)。
あれもまあ「ミルク」と同じ意味なわけなのですが、
そっちのほうも同じようにわりと広い対象を指すのでしょうか。
白い液体だったら何でもミルク、的な。
え?辞書引けって?
確かにアタイは大学時代フランス語を習ってまして(基礎の基礎だけね)
辞書もその時持ってましたが
それを使って引いた単語が「女性器」とかそういうのだけという体たらくでして……
しかも今はどこに行ったかわからないありさまだ。
でも広辞苑で「満腔」とかそういう若干エロっぽい単語を調べて悦に入るという、
辞典としてごく一般的な使い方をしたわけですよ!誰も僕を責めることはできない!
(被害妄想乙)

まあそげなアタイですので、当然「Lait」がどの程度までミルクというのかも
知る由もないわけでして……
でもこう、「ミルク」一語の指す意味が広いわりに
ミルクというとみんな一様に牛乳を連想するのは面白いですね。
「Milk」という表記の紙パックにヤギの乳を詰めて売ったら
クレームがくる事は想像に難くありません。
流石にミルクという単語だけで
こくまろちんぽみるくを想像する人間は少ない……と思いたい。
話の流れやシチュエーションによりけりですが…。
例えば普通に「ミルク」一語だとやっぱり印象は牛乳、
想像を膨らまして母乳とかそこらへんかしらん?となると思うわけですが
「ミルク」「僕にその手を汚せというのか」という言葉などが重なると
わりとイメージ的にこくまろ(ryのそれに近づくと思うんですよ。
だからなんだって感じですが。

そういえば「ミルク」って直訳すると「乳、牛乳」なわけですけれども、
日本語で「乳」というと乳液、(人間含む動物の)母乳などよりも
人間の女性の乳房を想像する人のほうが多いのではないでしょうか。
でも「ヤギの乳」とか言うとヤギの母乳というか乳液に
きっちりイメージが行く(というかヤギの乳房を想像しない)のですね。
これはこれで不思議!なぜなんだろう……

すぐにミルクというと母乳を想像するアタイですがそれはまあ性癖がアレですので
描くことを見逃していただければ……というか
大きい乳のキャラを描くとほぼ母乳がついてくるのは人としてどうなん?とか。
正直、きもち悪いというか
そう思われても仕方ないねと思う部分を持ちながら描いてるのですが
切りはなせない部分がやっぱりあるのですね、描く絵と性癖って……
でも、恥じらいを捨てればそこを表現するのに好きなだけエネルギーを
使う事ができるものよ……とも思うんです。思う存分に……
でも捨てきれないのですけどもね、なかなかね。
難しいわさ……

で。ラフ絵を上げるありさまだ。

デブお嬢様(熟女・肉注意)。

わざわざ肉注意とするのはまあ、最近はあまり描かなかった
お肉多めの体にチャレンジしたからということでして……
最近お肉の上限とより下限が狭まってきた気がする。
意識しないで描いてもある程度デブとかむちむちになるという……
これぞ現代の奇病!(違うよ)

以前描いた(設定上は)お嬢様絵の続き?的に。
図のようにいつもお嬢様(43)に搾られる執事のセバスチャンさん(58)が
うって変わってなんか鬼畜とか陵辱的なプレイに走った様子。
セリフがないからわかりにくいね。
足とか手のポーズを未だに決めかねて……
いくつかの足のポーズが描いてあるのはそういうことです。
どげんしよう……

激しくどうでもいいことですが、
この日記の中にタクティクスオウガの4つのチャプタータイトル
「僕にその手を汚せと言うのか」「誰も僕を責める事はできない」
「すくいきれないもの」「手をとりあって」をさりげなく(?)
埋め込んでいます。死ぬほど暇な人とかは探してみよう!
なぜ全部ロウルートではないかって?難しかったからさ!

まあそういう感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

ミルクトークに乾杯っスww
ちなみに天の川は英語でMilky Way(ミルキー ウェイ)
と言います。
それは女神だったか誰かの母乳が天に流れて川を
つくったからだとかってのをTVで見た覚えがありますw

こんばんわー

乾杯……ミルクだけにw

>天の川
ギリシア神話ですね。
ゼウスの妃のヘラ様が
血のつながらない息子のヘラクレス
(だからヘラはヘラクレスが嫌いだった)に
母乳を飲まそうとしたのですけどこぼしてしまい、
その時にこぼれた母乳が天の川になった、
という話だそうですよ。

他の神話を見たらまた別のいわれとかもありそうですけども、
アタイが知ってるのはこれくらいです…。

おお!さすがは母乳評論家ww

今朝はブログにコメありがとうございましたw

新作の熟女GJw
孕めばいいのに♪

そしてついに買っちゃいました!買ってしまいましたヨ、
メイドイン俺w
これからいじくってくつもりなので
感想とか記事に書くと思いますので
そん時はヨロシクです^v^

>熟女
アタイは女性でない上に
その手の知識もあまりないのでアレですが、
43というと下手したら
生理あがってる年齢かも知れませんw
孕むのも生理来ないから中出しし放題、
というのも両方よいものなのかもしれないです。

>メイドイン俺
よく見かけるので興味を惹かれますねー。
感想次第では買ってしまいそうですw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
