スポンサーサイト


疑問とかなんとか

人様の日記を見て回っていると、
わりとその人の職業の事が描かれている日記が多いのに気付きます。
例えば接客業であれば「こんな客が来た」とか、
「こんなトラブルがあってこれこれこうでどうだった」とか、そんなね。

仕事をする以上、休み以外の日常の大部分は仕事で埋まるわけで、
その事が日記の色となっていくのならば、
ある意味で仕事が日記の傾向を決定付けると言えそうです。

で、わたくしはこう、後輩様が「就職決まった」というのに
思わず心をいためるようなフリーターなわけですが、
今は一応配達業でバイトしているので、
日記にもたまにそれ関連の話がでてきます。

で、今は配達業のアルバイトだからそうですが、就職するとどうなるんだろう…と。
もちろん就職先によっても違うかと思いますが、ホラ、もしまかり間違って
汁男優にでもなってしまったらアレじゃないですか、

「真夏の撮影だと言うのに扇風機もエアコンもない部屋で
40人によるぶっかけAVの撮影はきつすぎる。
蒸し暑さと密閉空間なので汗と精液その他諸々の臭いがこもり、
8人(女優含む)がゲロを吐いた。そのせいでさらに臭いがきつくなり
部屋の中が地獄絵図だった。こんなことでは仕事にならない、
もう辞めたい」とかそんな日記になってしまうじゃないですか。
それは……どうなんだろうね?

もちろん仕事のことを赤裸々に日記に書かねばならないかというと
必ずしもそうではないし(守秘義務とかもあるだろうからね)
そもそも赤裸々どころか仕事のことを書かねばならぬという決まりもないけれど、
やっぱり興味のある職業の人の生活ぶりとかって気になりますよね。
アタイだとクリエーター系の人々の生活ぶりが気になったりします。

だから汁男優の人々の生活ぶりが気になる人もいるだろうし……
うん、アタイはまかり間違っても汁男優にはなりませんけれども。

で。
ふとした疑問なんですけれども、
ちょっと前までお嬢様キャラの象徴的なパーツとして
縦ロールという髪型があったじゃないですか。しかも大抵が金髪。
まあ金髪なのはお嬢様=ゴージャスというイメージとか
そういうものを表すためであろうのは想像に難くないのですが、
ロール。まあ見た目のボリューム感もたっぷりだし、
金髪とあわさるとむしろくどいくらいの存在感を誇る髪形ですが、
少し前までアレってほぼ二次元限定の髪型だったじゃないですか。
でも最近になってキャバ嬢(とそれに類する女性)の間で
爆発的に縦……とはいかないまでも巻き髪が増えてきました。

それに伴っての縦ロールお嬢様キャラの数の増減って、あるんだろうか。
アレの支持される要因の一つに、
いわゆる一つの「ファンタジーっぽさ」があった気がするんですね。
あんな髪型してる人は3次元にはほとんどいないよ、的な。
しかし3次元女性の間にも巻き髪が流行ってきて、
そのファンタジーっぽさはなくなってしまった。
その現象が二次元に何かしらの影響を与えたのか。
もしくは縦ロール=高貴な人物、という共通印象というか
記号として使いやすいので未だにそれはよく使われているのか。
それがちょっと気になります……。
アタイはあまりギャルゲエロゲをやらないので
そういう統計的なものがよくわからないのですね……
体感的にはちょっと減ってきたような気がしなくもないのですけれども。

で。
ラフが一応の完成をみたありさまだ。

熟女お嬢様・ラフ。

やっぱり脚を上げて(拘束して)みました。
そっちのほうがエロいかと思ったんだぜ…
しかしなんというか、このポーズって可能なの?とか、
パッと見キモくね?とかいろいろ疑問が尽きません。
まだいじったり修正の余地はありそうか…

まあそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

惨事の人がやっている縦ロールは、ハンパというか、ただ縦にカールさせただけな気がするうえに、どことなくキャバ嬢を連想させます
あぁ夜の世界のお姫様(汚)

足あげのポーズってキツいですよねぇ
腹圧迫されて息苦しくなるし、こんな体勢でコトに及んだら脱臼しますよね…

随分と大胆なポーズでんなw

メイドイン俺、マジサイコーっス^▽^
ゲーム以外にも音楽(レコード)、
マンガ(4コマ)もつくれちゃいますしww
これは買いです♪

>exiaさん
確かにロールって感じではないですね……アレ。
キャバ嬢はホントになぜこぞってあの髪型にするのか疑問です。流行?

>足あげのポーズ
どの辺まで足を上げるか悩んだんですよねw
流石にここまで上げると無理があるでしょうか……
SMっぽいのと言うのを差し引いても。

>亞蘭さん
大胆なポーズをとっていると言うか取らされていると言うか……w
メイドイン俺よさげですね。
なんというか最近はプレイヤーが
自分で何か作るようなゲームが人気、と
どこかで触れられてましたけども
その文の正しさを如実に感じます。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
