フリー男夢~○○を掴め~

現在オタク界において萌えオタと双璧をなすほどに隆盛している、腐女子の勢力。
腐女子の中でも男女カップリング者や単なるオタク女子など
さまざまな勢力がありますが、名実ともに最大勢力なのはホモ萌えの方々です。
屈強な兄貴(もしくはクールだったりオレサマだったりいろんな性格の攻め)に
すべてを任せたい、ゆだねたい、一生彼のそばにいたい……
しかし、そんな気持ちはいつからあるものなのだろう?

先の日記の本能の話と被りますが、
やっぱり生殖上無意味ですし、ちょっとムリがあるので
男同士の生殖行為、というのも本能がわりと認めていない部分です。
だから大多数の男子はホモに嫌悪感を抱くわけで……
しかし、そんな本能の壁をも越える熱い想い。

歴史を紐解いていくと、そんな想いは古代からあったようです。
ガチムチ兄貴の手にすべてを委ね、捧げ、奉仕し、
その命さえも兄貴のもの………
なんならこの世界すべてが兄貴のものになってしまえばいい、
そのためならば自分は地獄におちても惜しくなどない。
………そんな想いがごく当たり前に存在していた世界。

その時代では今からは考えにくいことですが、
男同士がめいめい勝手に交わったり契ったり将来を誓い合ったり、
かなりフリーダムな男事情が社会現象となっていたようです。

その時代とは?

「よかったのか、ホイホイ付いてきちまって。
俺は荊州だってさんざん悩みながらとっちまう男なんだぜ」
「いいんです……僕、劉備さんみたいな大徳の人、好きですから……」
「うれしいこと言ってくれるじゃないの。
それじゃとことん漢朝再興してやるからな」

そう、三国志の時代。
もうここに至るまでにわりとバレバレだった気がしないでもないのですが、
何はともあれ三国志。

男同士が好き勝手に交わったり(例:水魚の交わり・断金の交わり)
契りあったり(さまざまな人の義兄弟の契りなど)
将来を誓い合ったり(例:桃園の誓い)
なんとフリーダムな男たちの時代か………!

決して届かない一途な想い(曹操→関羽)や
男同士での嫉妬や(例:諸葛亮に嫉妬する関羽や張飛)
一人で何人もの男達と交わった男(劉備)とか
さんざんもてあそばれた末に捨てられて憤死してしまう悲劇の男(周瑜)、
更には古代から存在したツンデレ
(7回逃げて捕らえられた末に心服した孟獲)など、
現在に通じるような要素にも事欠きません。
なんというBL(Battle Life)!!

………まあ熱きライダー(武将)たちの話はここまでにしておいて、
ふと気になった事が。

戦国時代とかだと、小姓というものがいたわけなんですよね。
彼らは武将達の身の回りの世話であったり護衛であったり
女人禁制の戦場においての性欲解消係を務めたといわれますが、
まあ要するにホモ公認の時代であったわけですよね。
で、陰間茶屋とか言うのもあった江戸時代まで、わりとホモ文化は
オープンというか今よりもおおっぴらであったように思います。

しかしそういうお稚児さん趣味とかホモ文化って、
日本独自のものなのでしょうか?
中国とかだとそういうことってなかったんだろうか?
同じように戦場は女人禁制であっただろうとは思うのですが……

もちろん彼ら武将がホモで互いに掘りあってた、
三国志はホモ妄想の宝庫だ、だなんて思っちゃいませんが
しかしやっぱりその手の小姓のような存在はいてもおかしくなく、
そこら辺から日本にそういう文化が伝わっててもおかしくない。
しかし小さいものを愛でる風習はわりと日本独自のものだとも思いますので
(大きい大仏などは大抵渡来文化のものだし)、
日本から発生したという可能性も十二分に考え得る。
一体どっちなんだろうか……ほんの少し気になります。

ああ、一応の但し書きをしておきますが
わたくしは決してその手の人ではありませんことよモホホホホホホホ。
うん、ホント……マジだよ………
単純に三国志ネタがしたかっただけさ!

まあ、そんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今でこそ腐女子と男オタとが並んで語られていますが
腐女子のほうがはるかに歴史が深く広いと思います。
たぶん紀元前からいるんじゃね?

ホモといえばスパルタの軍勢を思い出します。
軍隊は男の世界!ならば兄弟の契りを結べば裏切りもあるまい、ぬははは。
斜め上を行く軍規だと思います。

何かレイプによる妊娠系のエロゲが販売禁止になったって記事が新聞に
あったんですが、そしたら『孕ませ系』はどうなっちゃうんだろう・・・

ゴールドくるならやっぱシルバーも来い!って感じですよねw
去年のゴーオンもこの2名の追加で7人構成になったしw
ぶっちゃけ、デカレンジャーから7人目、8人目の変身キャラってのが
出てきましたね^^;
マジレンジャーは主人公らの父さんと母さんも変身する家族戦隊で
計8人でしたw

三国志をそんな視点で見た事が無いというか
そもそも漫画化された物をちょっと読んだだけだったので
まさかそんな話が隠されているとは思っていませんでしたw
…というか、俺の中では某ゲームのイメージが強すぎて…ね。

あと「ホモ」と「三国志」をくっつけた題材でここまで文章が書ける事を
素直に凄いと思って良いのかどうかちょっと疑問ですけど
でも素直に凄いと思いましたw

↑で、でぶりさんもコメントしてますが。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/kaname/ahomo/ahomogr4.htm
http://www1.neweb.ne.jp/wb/kaname/ahomo/lesbos.htm

まぁ、紀元前からあったんですね。
同性愛とか同性愛者萌えの類。

>でぶりさん
確かに……萌えという感情がハッキリ意識されたのも
今で言う「二次元萌え」の感情も近世になってからですもんね。
ホモのほうがよほど歴史が深いわけで、
それならそれに萌える人もかなり前からいそうです。

>兄弟の契り
なんと豪快な!
しかしホモたちの兄弟の契りって……やはり……ゴクリ。

>亞蘭さん
多分孕み方によるでしょうけれど、
レイプの末孕む……ってのはダメでしょうね。
純愛セックスで子作りしかないってばよ!
う~ん……そういうのもいいけどそれだけじゃ微妙………
多分外国には孕ませよりも堕胎のほうが
引っかかったんじゃないかとは思うのですけれども。

しかしマジレンジャー、そんなにいたんですね。
父ちゃん母ちゃんもヒーローっていうのは面白いです。

>マーチンさん
普通の目で見ると男達の熱き仁義と野望の戦いですものね。
むしろ汚れた目で見るほうがいけないのですけれども、つい…w

某ゲームは強いですよね、イメージ。
キャラが立っているしみんな美形だし……
あそこから三国志に入ると(アタイもそうでしたけれど)
横光三国志のキャラの見分けがつかなくて困ります。
そしてありがとうございます!
素直に喜んでいいのかしら……w

>稲田さん
すっかり忘れていました……
レズの語源のレスボス島。
ギリシア神話でも神様が平気で美少年を求めますし、
こんなかわいい子が男でも女でも何でもいい!
というすごい時代だったのでしょうか。

そのURLのサイトさんのホモホモパワー連呼に吹きましたw
しかし軍隊が男の仕事であるならば
男に強いホモホモ軍隊は最強じゃね?と考えさせられます……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク