陰部まる見え(最悪なタイトル)

先の三国志の話のつながりだけどさー、
「かんちょうさいこう(漢朝再興)」「ちょーうんこうめー(趙雲・孔明)」
……蜀って最悪な国じゃね?聞いた感じ…………
うん、冗談ですごめんなさい。蜀の国大好き!

で。
なんというか、新しいパソコンが欲しいです………
それといいますのもね、アレなんでガスよ。
アタイがこう、でかいキャンバスサイズ(3000×2800)で
作業をしていたんですけれどもね、線画を下書きして曲線ツールでペン入れして、
色もあらかた塗り終わってさあ保存して縮小だ、となったその時。

「メモリが不足しています」
「編集のキャンセル処理を行いました」

あぁん?だらしねぇな!
じゃあレイヤー統合して軽くしてから縮小してやんよ!

「メモリが不足しています」

あぁん!?なめとんのかコラ!
じゃあ先にjpg保存して縮小してやんよ!

「メモリが不足しています」
「エラーによりキャンバスが破壊された可能性があります」

アアン!

と、こんな始末で絵が描けたにもかかわらず保存が出来ないありさまだ……
保存はおろか軽くするための措置すらハネられるとは………
で、アタイのパソコンのスペックなのですけれども、
2003~4年時点で中古で5万ほどで買ったノートパソコンなんですよ。
OSこそかろうじてXPだけれども……
で、SAIってことさらにメモリに負担をかける
(作業中は容量を食う)仕様だそうなのですが、
そんなツールを動かすアタイのマシンのメモリは128M。

………いつの?

今は512どころか1Gのものすらザラだというのに、128M。
描いてるとすぐに「メモリ容量が少なすぎます」って出るし
筆とかの動きが固すぎるし変な挙動になるし重くなるし固まるし、
アタイはわりと物にすぐ愛着を持つほうですが、
流石に今回のことで「これはもう変えたほうがいいかも……」と
意見をかえるに至りました……
もっとさくさく動かしたいのよ!

で、何とかして保存するべくいろいろ試した結果、
jpg保存・縮小→saiファイルに変換→ちょっといじって再びjpg保存が
一番なんとかできる可能性が高い事がわかりました。

早速帰宅してから試してみると……
数分後、そこには嬉々としてエロ絵を保存する河原青年の姿が!
「もう二度とあんなサイズで作業したりしないよ」

うん、マジでもうあんなサイズにはしない。

で、絵を完成させたありさまだ。

魔女デ(ネ)ブさん(タクティクスオウガ)。

いっつも表情一緒じゃ!一緒じゃ!あんちゃんキチガイがおるぞ!
うん、反省すべきところかもしれませぬね………
何か新しいものが必要なのかもしれません。
あと他の人の絵と比べて思うのですが、華がないなあ……
地味系の人間の宿命なのか。
とりあえず身の丈にあった服を着ましょう……ということで。

まあ、そんな感じで……しかしこう、やっぱりアタイは下品だ。うん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新作乙ですw
デネブって聞くとどうしても電王のキャラを連想してしまいますw
ゆーとをヨロシク~w
デネブキャンディとかw

夜明け前から快進撃っスね^ワ^

電王のデネブは確か性別的に男でしたっけ?
もともとが星の名前であるので
男性名か女性名なのかどっちとも判断つきづらいところがありますねw

最近早めに寝て夜明けごろに起きる習慣がついています……
最近は朝早いと気温もサワヤカでいいですね。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク