スポンサーサイト


大正浪漫って何であんなにいいんだろう

ラフ絵を上げるありさまだ。

女学生。

大正浪漫っぽいのが描きたいなあと思って……
ウェーブなのはホラ……それっぽいだけのファンタジーと言うか……
わりと史実も好きですけれどもあの時代の雰囲気が好きだ、というのも
大きくあると思うんだ、アタイ。
左手がないのは例によってポーズが思いつかないからです。
これだけあの時代に太れると言う事はきっと裕福な家の娘さんなんだろう…とか。

しかし、知人に不美人もいいよねと主張したら「ブス専?」と言われたのですが、
美人でない=ブス、になるのか……?
個人的な見解を述べてみますと、
美人でない=不美人ですが決して不美人=ブスではないと思うわけですよ。
単純にアニメなんかだと美人かブスかの二極化が激しいからそうなるだけで
(ブスも思い切り重度のブスとして描かれますし)、
決して美人じゃないけれど愛嬌があって可愛いね、とかそういう感じ。

言ってみればデブも不美人ジャンルの一つではないかとも思います。
ある程度顔が可愛くても、太っていると言うだけで
世間一般の美人像からは離れてしまうわけですから……
そういう意味で単純な美人キャラもいいけど不美人もいいよね、と
アタイは主張したいのです。

青年の単純な主張でした。
しかしうっすら目を開けて微笑んでる絵を描こうとしたはずなのに
なんだかこう、印象の違う表情になるのは一体何故なんだぜ……?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>決して不美人=ブスではない
全体的に整ってるけれど、「目が細い」とか「鼻が気持ち丸っこい」とか
「唇が厚ぼったい」って感じの顔立ちが思い浮かびました…。
そういった「(美人基準での)やや崩れた部分」をカヴァーするのが
好み、もしくは愛嬌だろうか?って思いました。

人によっては顔立ちの濃いor薄いが、美人orブスの分かれ目だったりして
面白いですよね。
「ちょっと極端気味に濃い、または薄い顔立ちのどちらを許容できるか!?」
…みたいな、そういうの。

>女学生
矢絣模様が目に浮かぶ…。

これは一緒におはぎ食べたくなる良い娘だ

>ふゆのさん
まったくそういうことだと思いますw
アタイのイメージする不美人像もそんな感じです。
あとはキャラクターの性格というかイメージ的なものも
少し関連してくるでしょうか……
美少女キャラと同じ性格や行動テンプレを
不美人キャラにやらせると「ウザい」って意見も出そうですが
それはそれでまた違う味にもなりうると思うんですよね。
もちろん美少女キャラには
到底できないようなことをさせてもいいし……

昔は醤油顔ソース顔なんて言葉がありましたが
今はめっきり聞かなくなりましたね。
美の基準が一元化されてるのでしょうか…?
それでも人間の感覚的な好みは
一元化されるわけでないのが確かに面白いです。

>女学生
あの模様はそれだけで大正浪漫を髣髴とさせる
すごい武器だと思います。
しかし実際アレをきれいに描くのに挑戦したら
心が折れそうになりましたw
もうちょっとがんばってみます!

>粗茶さん
ありがとうございます~。
ある意味不美人キャラのほうが
恋愛と言う題材で扱うなら萌える気がしますね。
是非一緒におはぎを食べてあげてほしいところですw

さり気なくコメントに出遅れたぜ ^^;

めっちゃええじゃないですかw
それにハイカラって感じだし!

どうせなら〇車道のようなお店に
ぽっちゃりウェイトレスを配置してみてはどうでせう?
きゃーーーー刺激的 素敵 ステーキ ミディアムでヨロシク (個人的なギャグ)

ありがとうございます。
一般的女学生よりはハイカラ寄りを目指して描いたので
そういってもらえて嬉しいです!

>○車道
馬車道……でしょうか?
その手の店にはあまり詳しくないので
ちょっと調べてみようと思います。
ぽっちゃりウエイトレス(この時代だと女給さん?)はいいですねw

>ギャグ
なんだか長くなっている……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
