クロスボーンガンダム大好き

気になる事がいくつかある………

ガンダムF91のときは明らかに射撃戦主体だったのに
(質量ある残像を使いながらのビームライフル乱射とかヴェスバーとか)、
クロスボーンでは彼は何故あそこまで
格闘戦特化の機体(X1)に乗っているのか……
メイン武装が大型ビームサーベル(ビームザンバー)とヒートダガー
(一応ザンバスターがあるけれど)ですよ。
さらには追加武装でムチ状兵器のスクリューウェッブ……
(これは必要に迫られた部分もあったけれど)
なにがシーブックをそこまで(戦闘スタイル的に)「キンケドゥ」に変えたのか。
クロスボーンシリーズが格闘戦メインであることは否定はできないけれど、
X2はどっちかというと射撃タイプであったような……
ショットランサーとかビームランチャーとか。

なにが言いたいかというとF91とクロスボーンで
シーブック(キンケドゥ)の戦闘スタイル変わりすぎ!
ということを思ったわけです。クロスボーンの彼のほうが好きなんだけれど。
まあ変わりすぎというとキャラ自体変わりすぎなので
そっちに比べると瑣末な事か……ワイルド系兄貴いいよワイルド系兄貴。
キンケドゥはクロスボーンの物語的主人公だと思います。
トビアは読者視点での主人公、という感じ。後の主人公は間違いなく彼ですが…

そして花の慶次。
前も書いたかもしれないんだけれど、
明らかに話の前後で直江兼続が弱体化してますね。
最初は慶次と体のサイズも同じくらいで、槍の一振りで突風を起こす
超豪傑として描かれていたのに、次の登場時からは
ピンチに陥っては慶次に助けられるある意味でのヒロイン的存在に。
体のサイズも武力も明らかに弱体化してるんですよね……
兼続と同じ慶次の親友ポジションであるところの奥村助右衛門は
最初弱々しい登場の仕方(深手を負って出てきた)かと思えば
慶次に劣らぬ戦働き(槍の一振りで4~5人殺すレベルの)をしてたりするし……
この違いは一体なんだ!

そしてなんですか、昨日の絵について。
昨日というか最近と言うかもういつからかもわからないのですけれどもね、
頭小さくね?と思うのですよね。
昨日の絵を例に取ると乳よりも頭小さいもの。まあそれは巨乳の範疇なので
まだいいのですが、デブを描こうとするとつい頭身が高くなりすぎてしまう……
非常に難しいバランスだと思います。アタイはまだできていない。
フヒッ、フヒヒィー!

………最近暑くて頭が働いていないのか、思考がまったくできません……
仕事いって絵を描いて屁こいて寝ました、的なアタイの生活では
日記にしても面白い事がかけないしNE☆
(「考えたこと」を書くのが面白いかというとそれもあれですが)
だがしかし絵なら毎日描いている!
けれども絵だけでしか更新を引っ張れないのもなんだかアレだしねえ……
今思った、この日記「アレ」が異常に多い(今更か)。

「アレ」が多くなるのってオッサン化の兆候でしたっけね?
趣味嗜好はもう十分オッサン的な気がしますが、うん。
もっと気合を入れて頭を働かせねばいけないと思いました。ぼけてしまうよ。
まあそんな感じで、ええ。
後なんでおっぱいってあんなに描いてて楽しいんだろう……
もはや自分は中毒かもしれない。おっぱい中毒。なんかもう最低だw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロボン好きですかw

僕はやっぱドラゴンガンダムとか
ガンダムヘビーアームズが好きですねw

腕が伸びる系と重火器装備のレッドカラーが
当時の少年の心に熱いものを与えましたw

描いていただいてて>ありがとうございますw
僕もとりあえず一日目までは完成しました。
(ブログにうpしました)

確かに子供の頃って
迫力あるギミックや大火力のものに憧れますよねw

ドラゴンガンダムとシェンロンガンダムやガンダムナタク、
重火器装備の赤いMSだとヘビーアームズと
ガンダムレオパルドデストロイなど、
わりと似たモチーフの機体ってガンダムシリーズにいますね……
改めて見ると。
そういう機体を探すのも意外と面白いかもしれない、とふと思いました。

>絵
手が遅いせいで未だラフ画すら完成してません……
やっぱり間に合いそうになさそうです、
本当にごめんなさい……
ブログのほう見ましたけれど楽しそうですねw

了解しました。
では神戸篇(二日目)も僕が描きますので。
無理言って申し訳ありませんでした^^;

でも砂利さんもどうぞお楽しみ下さい!

こちらこそ間に合わせられなくて申しわけありませんでした…。
一閲覧者として楽しみにさせてもらいますw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク