邪魔っけなァ!

最近アタイは版権キャラでエロ絵を描く際に、
そのキャラをまっぱにすることに軽い抵抗がありました。
なぜかというと、そのキャラらしさが顔以外まったくなくなってしまうから。

首だけ挿げ替えたら後は同じような体つきをしてるんだから、
そんなに変わらなくね?版権キャラでやる意味なくね?と
ちょっと思ってしまったのです。
特にアタイみたく、何描いても同じような路線
(デブ・母乳・淫乱)になる者には余計に。しかし……

でも、それって3次元のAVも同じじゃね?

ということに気付きました。
彼女らにいたっては(ギャル系メイクとかだから)顔まで同じように見える……
体が似たり寄ったりなのはもはや仕方ないとして。
現実世界の男にまで良司兄貴のようなデカチンを求めるのも、
現実世界の女にまでエロゲキャラのような巨乳を求めるのも
どちらも等しく間違っているのだから……
というかエロ自体そういうものなのかしらん?
とりあえずそのキャラであれば裸でもおk、的な……

単純にどのキャラも同じように人格改変してしまうアタイがダメなだけか。
そのキャラそのものの性格を活かせばもうちょっとやりようあるよね……
ぬふぅ!

しかし、ふと思った事があります。

2次元間での差異を3次元に当てはめるとどうなるんだろう、と。

例えば同じ人の描いたそれぞれ別々のキャラ。
これを3次元に当てはめると多分、
同じ日本人だけれどただの別人ということになるのでしょう。
じゃあ別々の人の描いたそれぞれ別々のキャラは……というと
どのあたりの離れ具合になるんでしょう?

単純に顔つきが違うだけか、はたまた人種まで離れるぐらい違うものなのか。
さらにおっぱい、ふたなりならチンコ、筋肉、脂肪、頭身……
まで考えていくと一部の作家さんのなんて人種どころか種族レベルで違うんじゃね?
みたいなことになりそうな……
まあその雑多さ加減が二次元のすばらしいところである、ということに
異存はまったくないのですが。

うん、なにがいいたかったかわからないけれどまあ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~4日連続勤務の合間に
【The修学旅行】を描いていたので
結構濃ゆい週末でしたねw

今日はゴルフで
シンケンとディケイドはお休みですた^^;

先ほど家族で焼肉食べに
行ってて、可愛らしい顔の妊婦さんに遭遇!
とささやかな喜びがありましたw

ゴルフ……全米オープンか何かでしょうか。
基本テレビを見てないと
そういうことに疎くなって困りますね……

四連勤の間にあの枚数ってすごいですね。
手の早さは見習いたいところですw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク