スポンサーサイト


勇者D3に カンパイだ!

D3さんが また やりましたよ!
ドリームクラブか………

これはアレですね、わりと多数の人が感想を書いているので
あえてすばらしく下世話な方向に目を向けますと、
よく比較対象になるアイマスと比べてどっちがエロ妄想しやすいか、
どっちが(単純にアイドルとキャバ嬢で比較して)萌えるか興奮するか、
という事がちょっと気になります。

やっぱり「俺だけのもの」にして興奮するのはアイドルなんでしょうか?
あと処女(少なくともそういう雰囲気)が好きな人にもアイドルか。
キャバ嬢がアイドルに勝っているところはなんだろうか……
大人な雰囲気、ということなんでしょうか?
確かにアイマスと比べると大人っぽいキャラが多い感じ。
個人的にはピンク髪巨乳がいるという時点でもう、うん。アレだよね。オッスオッス!

で。
アレなんだよね、方言キャラっているじゃないですか?
イメージしやすいのは多分関西弁キャラでしょうか。登場する機会も多いし。
しかしね、同じ関西人としては萌えないわけなんですよアレ。
(もちろん関西人で関西弁キャラに萌える、という人もいるでしょうけど)
「関西弁キャラとか……ヘドが出るほど嫌いデース……」というほどではないけど
イマイチ好きにはなれない、そんな感じのレベル。

「なんで?むしろ方言が同じほうが親近感とかあるんじゃないの?」
と思うかもしれませんが違和感を感じるほうが多い。
そしてやっぱり方言キャラって、
そのお国の特徴を強調されたキャラである事が多いじゃないですか。
関西弁キャラだったらお笑い系だったり阪神大好きだったりとか、そんな。
そうじゃあ、ないんだよ………

「オッス!」とあいさつしてくるキャラがみんな
ガチムチ兄貴オッスオッス!ケツマンおっぴろげて神妙に待ってろ!
ってキャラではないのと同じく、
関西人がみんなお笑い大好き、ノリのいい明るいキャラだと思うな……!
アタイみたいにテレビも何にもほとんど見ない(ジュエルペットは見たい)、
芸能人の顔なんかほぼ覚えていなくて家でやる事はゲームか絵を描くだけ、
というネクラ系オタク野郎も関西には生息してるんだよ………!!

しかしじゃあ他の方言キャラならいいかというと
アタイはそれでいいかもしれませんが
その地域の方は同じようなことを思うかもしれませんよね……

だから、いっそ外人にしちゃえよ。
外国語音声しかしゃべらない外人とかどうよ!?みたいな。
それじゃ何言ってるかわからなくて萌えようもないので
下にファンキーな字幕でもつけておけばいいんじゃね?
もしくは通訳が常に横にいて、「○○様はこうおっしゃられています」的なそれ。
テンポが非常に悪くなりそうだ……が、アタイはそれでも許せるッ!

で、最終的に「自分で主人公と話したいから」ということで
猛勉強してカタコトの日本語を話すように………とかだと
そういう過程に萌えることもできて一石二鳥ってなもんではないでしょうか。
ワタシそう思うね!(何故お前がカタコトになるのか)
カタコトキャラに萌える需要もあるしね!アタイも若干好きだ……

しかしこう、関係ないけど帰化すると名前が日本風になるじゃないですか。
アレッサンドロさんとかトゥーリオさんとか。
じゃあ逆に他の国に帰化すると名前がその国風になるの?やっぱし。
おフランスにちょっとした憧れを持っているアタイですが、
帰化すると「カワハ・ラ・ジャリスケ」とかになんの?わかりませんけど。

あとラフが一応の完成を見たありさまだ。

衣装交換・ラフ。

ということで一応看板娘(登場率低いなあ……)のベティさんと
牛妻さんの衣装を交換したのですが、牛妻さんの牛柄ニーソと腕のアレを
「牛っぽさがなくなるため」取らなかったせいで
単にベティの服をはぎ取っただけみたいになってしまってアレですね。
衣装交換のはずが一人に対する嫌がらせにしかなっていないという…ぬう。

あとまああんまり看板娘だから
(そしてもとは一般向け漫画で生まれたキャラなので)
エロを描くのはどうなんだろう、という意識があったのですけど
こういう企画絵なら、そしてソフトエロならまだいいかしら、という
自分への擦り合わせ的な、そんな意味も込めて。

まあ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラフGj☆
今宵は七夕!
何を祈りましょうかねぇ ^0^

とりあえず4連勤務が終わりました。
と言ってもまた明後日から再開ですがね^^;

ウチのブログへのコメですが、
違います! あの背景はテンプレです^^;
あくまでお借りしたまで。

でもあそこまで細かい背景とか描ければ
キャラクター(登場人物)の躍動感もさらに
増しますよねw

よく考えるとアレですよね、
彦星と織姫に子供ができたとしたら
彦星が知らないうちに生まれるんですよねw
一年ぶりに会ってまだ妊娠してたら計算合いませんし……
七夕終わって別の男と子供作ってても
全くばれないんじゃね?と
ものすごいアレなことを考えた七夕でありました……

>背景
そういうのもあるんですね…知りませんでした。
しかしその言葉には全面同意です。
ああいう背景がかけるようになりたいものですよね…ホントw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
