スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな世代交代

風邪を引いた………
夏風邪はバカが引くとか何とかいいますが、ええ。引きましたともさ。
喉に来る風邪なのか咳がひどく、なんかもう腹筋痛い。
とりあえず今日仕事行ったら明日は休みなのでがんばろうと思います。

でもアタイは言いたい。
確かに夏風邪はバカが引く、というのはよくわかる話です。
だってバカほど後先考えず冷たいもの食べまくったり
やたらクーラーガンガンにしたり、とかそういう話だと思うから。

だがしかしッ!

雨が降っても関係なく、健気に毎日地域の皆様のために配達物を配り続ける
そういう職業の人間が風邪を引いてしまったとしても
なんらおかしいことではないのではないかッ!
むしろそういう人にバカって言うとかお前は鬼か!!鬼かお前は!!(倒置法)

で。
先日友人の家に行ったときに、ニコ動で
「懐かしのFLASH動画集」みたいなのを見たんです。
今は多分ニコニコ動画の普及の影響か、あまり個人のホームページや2chで
FLASHアニメを作って公開して~みたいなのがなくなってきてますけども、
ちょうど全盛期(2000年代初頭くらい?)に作られた
クオリティの高いそれらを見て、なんか湧き上がるものがありました。

ちょうどその頃がアタイがネットを始めた辺りのころでして、
まだ2chにちょっとアンダーグラウンドなイメージがあった頃でもありました。
(黎明期の頃は本当にそうだったのかもしれませんけど)
その頃にちょうど流行っていたMADムービーやFLASHアニメを見るにつけ
「すごいなあ」と製作者の人々に憧れの念を抱いていたあの頃。
もちろん今でもそういうものを作れる人はすごいと思いますけれども、
今みたく「誰でも作れる」モノではなかった頃、
そして道具やソフトもまだ今ほど性能良くなかったであろう頃、
そういうものの製作者さんやその作品は
アタイにとって雲の上にあるかのようなものでした。

で、そういう記憶と単純な懐かしさ(昔の2chの雰囲気も色濃かったし)に
なんとなく「自分もやるぞ!」という何かを刺激され、
家に帰って調子が悪かったのですぐに寝てしまった、というわけです(死ね)。

あと、こう、なんでしょうね、
新しいパソコンを買った辺りから今日記を書いているこのパソコン、
こちらが入れ替わるようにいきなり調子悪くなってしまってきてるのですが…
具体的に言うとUSBスロットが反応しない(異常に反応しにくい)。
これは昔からなのですが、あとディスプレイ部分を
固定する役割だったっぽい部分が外れてしまったり、
起動にかかる時間がいきなり長くなってしまったりとか、もう……
これはあれ?
「後は若いモンに任せて年寄りは少し休ませてもらうことにするぜ…」的なそれ?
まだやってもらわなければならない事がたくさんあるんだよ!

とりあえずUSBを認識してくれないことにはね、
今新しいパソコンのほうで絵を描いてフラッシュメモリに保存→
旧パソコンにデータを写してそちらでアップ、という手順で
絵を公開していますので、まず旧パソコンに移せなくて
絵が公開できぬではないですか。こ……こまる………こまるよそれ……

でまあ、何とか今回認識してくれたので最近描いた線画などアップします。

ぽっちゃりっちゃん。

アイマスのりっちゃんをぽっちゃりさせてみたッスよキテレツ君!
頭を使うと甘いものがほしくなるというので、そういう関係で……という建前。
どんな体型になってもリッチャンハカワイイデスヨ!と言いたいところですが
アイマスファンの人に怒られそうで心配でもあります。
なにジョジョ?その前にそこまで多くの人にみてもらえるわけじゃない?
うん……そうね………。
とりあえず胸を増量しすぎたことに関しては少し反省している……

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色付きの文字
ブクマあざっす。
おそらくは早朝に記事更新すると思ってましたよw
砂利さんは朝更新か夜更新が多いですからねw

こんくらいのりっつん
全然いけますよ☆
ぽっちゃりレイヤーの華流豊貴さん
のりっつんを思い出しましたw

同人即売会(主にコミケ)とかに行くと
蓮屋さんという同人サークルで売り子されてますね♪
蓮屋さんもなかなかむちむちな画風でっせ☆

訂正

ブクマあざっす。
おそらくは早朝に記事更新すると思ってましたよw
砂利さんは朝更新か夜更新が多いですからねw

こんくらいのりっつん
全然いけますよ☆
ぽっちゃりレイヤーの華流豊貴さん
のりっつんを思い出しましたw

同人即売会(主にコミケ)とかに行くと
蓮屋さんという同人サークルで売り子されてますね♪
蓮屋さんもなかなかむちむちな画風でっせ☆

仕事が休みでないと日中はどうしても仕事で潰れますので、
やっぱり書くのは早朝か夜になりますね~。
どっちかというと日記は早朝のが多いかも。

>華流豊貴さん
蓮屋さんは残念なことに見つけられませんでしたけれども
この人は確かにぽっちゃりですねw
まさかグーグルのワード検索結果に画像が出てくるとは……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。