スポンサーサイト


あれ?こんなんだっけ?

昨日書こうと思っていて忘れてしまっていたのですが……
忍たまを見たんですね、本当に久しぶりに。
それこそ最後に見たのなんて中学生の頃です。
その時ですらホントにたまにチラッと見る程度だったのですが……

今のって全然違うのね………

なんか、OPの時点で上級生連中が思い切り幅を利かせている……
昔ってホントに、上級生なんかめったにでてこなかったし
ごくまれに出たとしても滝夜叉丸(漢字合ってましたっけ?)先輩とかの
ごく少数の特定メンツだったかと思うのですけども、
昨日見たやつは何人いるかもわからなくなるほど出てまして、
しかも乱太郎やらきり丸やらが何らかの委員会に所属してるとか
アタイが小学校の頃はまっててずっとアニメ見てたけど
ついぞ見た記憶ないような設定まで出てきて……

今回がたまたまそうだった(いちいちクラスと名前つきで紹介してたし)
のかも知れませんけれども、もし毎回この調子なのだとしたら
忍たま変わったな、といわざるを得ない……
そういえば女の子クラスの子もだいぶ人数増えてましたが
アレも出てくるんだろうか?
そうだとしたらちょっと……フヒヒ。
まあなんにせよ微妙にオタクの妄想膨らむ方向にシフトしたなあ、
という感想を受けました。

で。
今日は風邪引いてるので一日家でゆっくりしてたわけなのですが、
まあ外に行ったら疲れるとはいえ家にいても暇なので、
自然とパソコンとかそこら辺をいじることになるわけですが
(寝ていろというのはもっともです)
それにしたってサイトやスレの巡回しかやることないので
今日一応絵をアップしたこともあって
pixivのイラスト一覧を更新しまくっていたわけなのですが、
一見不毛な作業ですけども数字がちまちま増えていくのを見るのは
意外に楽しかったです。

そして閲覧数が半日で5日前のエロ絵の閲覧数の1.5倍に達したよ……
といってもその絵自体もあまりエロくないので閲覧数少ないんですけどもね。
しかしこう、一般向け絵(しかもデブ)でこれとか流石アイマス効果、と思いました。
まあその分(おそらく抗議の意での)一点がつく回数も多かったのですが、
ジャンル効果ってすごいんだなあ……と
普段マイナー版権や特殊性癖しか描かなかった人間が改めて思いましたとさ。
ああ、まあ上がったのは閲覧数だけだがね。


で、アイマスで思い出した。
涼君が男の子って本決まりというか確定事項のようですね。
女子トイレの便座があがってた(女性が使うと座るために便座はあがらない)とか
先の「男だって事が~」発言とかなんですけどもこれはアレか、同人における
プロデューサーに続く第2の棒要員ができた、とも考えられるんでしょうか?
下世話な話をすると。
プロデューサーがプレイヤーの分身としての存在であるから
ハッキリした外見がないと言うことを加味すると、
ハッキリした外見をもった棒要員としては初ではないでしょうか。
社長×誰かなんて同人誌がそうあるかは知りませんが
765プロ社長もハッキリした外見なかったよね。

………と思ったんですが、ほかの人の絵を見てたら
棒要員というよりは穴要員もしくは
棒(を責められる)要因として描かれてるのが多い様子。
うわぁ……さすがの順応力ですね。たまげたなぁ……
やっぱり同人誌でも棒というよりは他のヒロイン達と同じく
穴として扱われるほうが多くなっていくのだろうか。
そも「男の娘」と「ふたなり」にはエロにおける扱いに大きな差はあるの?
外見、特徴的には似たものだと思うのですが、
その辺りには詳しくないのでよくわからない……ぬう。

とりあえずエロ多めに描いてて一般絵描くとすごく楽しいですね。
描かないものを描いたり表情もわりと自由に出来るし。
たまに違うことをすると面白い、というのもすごく実感。
一人でもなかなかいい休日でした。

まあ、そんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


割とエンジョイな一日だったようでなによりです♪
僕も昼過ぎから東京は中野に出陣しておりましたw
何か知らんけどぽちゃデブな女性をたくさん見かけてイイ感じです☆
もちろん学生さんで制服が特注サイズで大根足って娘もみましたw
僕はとりあえず明日も休みなのでしっかり休養しつつゑを描いて
また明後日からの仕事に備えようと思います!

亞蘭さんもなかなかいい休日だったみたいですねw
社会にでると休みが本当に貴重なので、
ゆっくり休んで体調整えてくださいまし。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
