スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまんまんランドとかないんですか

こんばんわ、マッキー米異です。
違う、河原砂利助です。

本当に暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか。
外で働く身のアタイとしましてはアレなんですね、
外でペットボトルの飲み物など買って飲む事が多いので、
必然的に出費が増えてしまうんですよね。
ですのでこう、節約のために昼休みにコンビニで
1リットルの安いパックを買う→半分飲んで半分は飲み干した後のペットボトルに、
という微妙な節約術を行っているわけなのですが、
最近コンビニに「飲むヨーグルト」的なものが登場したんですね。

非常に気になる………

ほら、最近って常温に牛乳を置いておくとものの数時間で
勝手にヨーグルトになってくれる的な気温じゃないですか。
一度それでコーンフレークを作ろうとしてひどい目にあいましたけれども。

そんな気温の中働くのですが、その間中ペットボトルの中に
飲むヨーグルトを入れておいたらどうなるか。
もしかしたらヨーグルトの次の段階まで発酵してしまうん違うの?
と微妙にわくわくするようなしないような……
アレって防腐剤とか入ってますのん?
命をかけた 決戦だ


まあそれはいいとしまして。
最近もう、二次元界隈ではなんにつけても美少女美少女、
「そんなに美少女がいいなら美少女と結婚しなさい!」
「おうやったらあ!
だから俺にさっさと美少女(二次元限定。巨乳ぽっちゃり)を世話してくれよ!
おぅ早くしろよ!(血走った涙目で)」な昨今ですが、
美少女ってどこまで許されるのか。
というか、どういう職業まで美少女が許されるのか。
ぶっちゃけ「えー美少女!?」「美少女が許されるのは○○までだよねー」
とか、そういうこと。
男達に混じって美少女が一人、くらいはいいんですけど、
この場合その職業全員が美少女であると考えてください。

まあもう女の子の職業(ナースやらなんやら)は基本美少女ばかり、
これはもう仕方がないことです。二次元においては基本女の子=美少女だから、
女の子が集まる=美少女まみれ、になるのは仕方がない。

基本的に男が大人数集まる職場、その人員を美少女に置き換えると
違和感があるのかどうか。


・兵隊
女は銃後にすっこんどれ!という風潮のあった昔の日本ですが、
アレは女性の立場が低かったから(役割分担ができていたから)の
特権であると思うわけで……
今の自称「強い女性」は是非男と一緒に戦争に出向くべきじゃね?
それはともかくとしましても、
こと二次元におきましては逆によく美少女モノ化されるジャンルなんですよね。
戦争ものって………というわけで(二次元的には)さほど違和感ない、かも。

・工事現場従事者
ランニングシャツ+ニッカボッカのスタイルの美少女、というのは
見た目的には違和感があると思うんですよ、とても。
しかしザ・ガッツという先人がこの業界にはすでにいてだね……
それを考えると「えーありえな~い!」とは言えないわけで……
意外なまでにあれですが。

・サラリーマン
女の子もたくさんいる職場ですが、男も非常に多い。
それを全部女の子にしたらどうなるか。
これはなんか違和感なく回っていきそうだ……むしろ優秀な成績とか上げそう。
っていうかなんで女の子には基本的に(アホの子キャラでない限り)
「男性よりも優秀」というアレがつくの?(ドラマとかでも顕著ですが)
これは逆に男性差別じゃねえの?とまあメンリブ的なことはいいです。
でも、そういう描かれ方をするのであまり違和感はなさそう。

・漁師
これはきっと違和感があると思う。というかこれだけは
マッチョな男の人であってほしい。いくら男装の麗人であっても
この世界に女はいらねえ!俺と兄貴の男舟よ!とか思うのですがどうでしょう。
オッスオッス!

・相撲取り
まあ女子相撲もあるにはあるけれど………
これも美少女がやると違和感たっぷりな感じになると思う。
まわしのみでも服を着てても変だと思う。
これもまあ男の世界といえなくも……ない?

・工場
ちゃんと女性(おばちゃんが多い……)もいる職場ですが、
どっちかというと人員を美少女に置き換えると
工員というよりも女工哀史のイメージが強いよね……
時代錯誤なことではありますけれども。

・政治家
「総理大臣のえる!」なんてラノベが出た時点で俺は全てをあきらめた。

ほかになんかありますでしょうか?
男女平等(むしろ職を選ぶ選択肢は女性のが多そうですが)のこの世の中、
男の職場って……

逆に言うと、多分アタイの偏見なのですが
こういうある意味でモロ肉体系、「男にしかつとまらねえ!」的な
職場以外ならば美少女キャラはあんまり違和感なく
溶け込んでしまうような気がするわけで……
しかも何故かそこらの男性以上の能力でもって。

恐るべし美少女キャラの汎用性。
もうなんかアレじゃね?ブラックバス並じゃね?
しかし二次元(フィクション)では女の子=有能みたいな描かれ方をするくせに
その原型となる三次元女性であるところの
うちの職場の女性がほぼ全員ちょっとアレなのはどういうことですか。
これはアレか?どういうわけかうちの職場に
アホの子属性の女性ばかりが集まってきた、ということでおk?
わぁい!アタイアホの子別に嫌いじゃないよ!わぁい!

…………こんちくしょお!

まあ、そういう感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや、最近暑いながらも
濃いネタばっか描いておりやすw
想像意欲がかきたてられるというか♪
今日から連休で、
その後は5連勤なのですが、
希望を出しといたので勤務後は大型連休に
突入しちゃうわけで。

最近コメントの文字がカラフルですね。
黄色のときはちょっと読むのに困りましたけどもw
アタイも明日から5連勤なわけで……
そしてその後も大型連休なんてないわけで……
なにが言いたいかというと単純にうらやましいのですw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。