スポンサーサイト


真夏の昼の白昼夢

前回までのあらすじ

・河原砂利助は萌え4コマ漫画を買って読んだ。
そうしたら中二病であるらしいことがわかった。
加速する感想は危険な領域へと突入していく……

ということで後半戦。

・大正野球娘。
表紙でゆうきまさみさんが書いたのかと思うた……
小説版の絵柄と全然違っててびっくり。
アニメ化するときの絵柄は小説版準拠なんですかね?見る限り。
むしろ原作が小説ならそれ(小説版準拠)が普通か……
野球しようぜ!なスポ根ものかと思ってましたが
意外に少女達の日常とか心の動きとか
そういうものにスポットが当たっていてびっくり。
っていうか1巻時点では野球していないね……。
個人的に好きな人の手を握るのを恥ずかしがってる主人公に
その好きな人がハンカチを差し出してそのハンカチを握らせる、
という演出がうまいなあと思いました。いい感じに昔っぽい。

・ユリア100式
以前にwikiで調べたりとかしてたんですが、
ホントにギリギリエロじゃのう……
コミックアニマルっておっぱいは普通に出してもいいのね。
エロメインの漫画っぽいけれどギャグ(コメディ)として見ても
個人的にはそれなりにいい感じだと思いました。
やっぱりバイオレンスなギャグのが好きなんでしょうか……
ともあれ、毎回大抵オチが同じ(プロレス技かユリアの妄想鼻血オチ)なのに
面白いと思うっていいよな、と思いました。
世にも奇妙な漫☆画太郎5巻
(オチが全部階段落ち→トラックに轢かれてバラバラ)以来です。
エロ目的で使えるかというと個人的にはあれだけどユリアは可愛いですね。

・うちの妻ってどうでしょう?
後半になるにしたがって絵柄変わってるのがまざまざとわかってくる……
全体的に目の比率が小さくなってるんでしょうか?
特に福満さんの自画像の絵がものすごく悪人面というか……性格悪そうに。
黒目が小さくなってるのか?表紙の絵とかもう、人を殺しててもおかしくないよ……
しかしこう、妻の表情が豊かになってて目が小さくなっても
可愛さは増しているな、という印象を受けました。
あとこの人の描く「エロい女性」が絵柄が絵柄なのに
普通に「エロい!」と受け止められるのは何故だろう……すごい。
………とりあえず、「かわいいオタクの女の子がDQNと付き合ってるより
オタクの男と付き合ってるほうがムカつく」というのには同意。
いや、興味はないんだけどね………なんかね。

という、変態の読書感想文でした。クルルァ!!

あとラフ絵を描いたありさまだ………

春ちゃんその2(NHKの天気予報)。

何故貴様こんな夏に……と思うかもしれません。
なぜかと言いますと、前に描いた春ちゃん絵の髪型が若干間違ってたので、
いずれリベンジしたい……と思っていたんですね。
それが成ったが今日というわけよ!
シチュエーション的には線画なり色なりが完成してからのほうが
割とわかりやすいと思います。雑だしね、まだ……
とりあえず清純そうな(もしくはキャラクター性の薄い)キャラを
あんまり欲望のままにエロキャラにしすぎるのも
ちょっとアレかも知れぬなあ、と思った今日この頃。

それともう一つラフ。

ドワーフのお姫様。

昔はよくこんなファンタジー風のキャラ絵を描いてたよなあ……と
懐かしい気持ちになって。あとようつべで格ゲーの曲を聴いてたらなんとなく。
双子姉妹で、左が姉で盾で押しつぶしたり突撃したり、
右が妹で主に攻撃担当で男言葉で~とか妄想しながら描くのは
意外に楽しかったです。あと吊り目を久々に描いたのね……
アタイのドワーフ観は背が小さくて太ってる(男は筋肉質)力の強い種族、
とかそういう感じなんですよ、なんか。
しかし薄すぎてこれもわかりにくいね……ちゃんと線画にせぬことには。

ともあれゆっくり絵を描く時間が取れるっていいなあ、と思いました。
そういう感じで、また……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろゲットしましたねぇ☆
福満作品やユリアもご覧いただけたようでw
ユリアの9巻もゲットされよ!
中二病取扱書は僕も友人から話を聞きましたが、
何かスゴイみたいですね(笑
明後日はついに23かぁ…。巨人の原監督もだけど。
それに46年ぶりの日食と何という奇跡でしょう。
月のエナジーをいただいて今月の勤務も
悔いのないよう頑張りたいところ(笑
ムーンライトパワー メイク ア略ry

ユリア9巻…
2~8を先に揃えてから読むべきか
9巻だけ先に読んでしまうか悩むところですw
中二病はアレですね、誇張かほどほどに現実的かで
項目の差が激しいです。

>誕生日
おめでとうございます!
日食の日とも被ってくるとはなんという偶然……
アタイも神王様の誕生に備えないと……。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
