スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬぅううぅぅぅん!!

こんなに暑いのなら、こんなに(寝)苦しいのなら……
夏などいらぬ!!

少し前までは夏派であったはずなのに、連日の暑さと
夜の寝苦しさについにアンチ夏派に成り果てました河原です、
皆様おはようございます。
そういえば春ちゃんを書いた手前ですが小夏ちゃんってどうなんだ……
聞くところによると未だに顔しか出てきてないそうですが、
巷に出回っている小夏ちゃん絵はよくスク水を着て表されている始末。
みんなの想像力には頭が下がるぜ!
「小夏」ということは(初夏からいたし)真夏になると
また違うキャラがでたりとか……するんだろうか?うーむ。

あとなんだろ、ちょっと前のライブドアニュースで
「宮里藍の精神不安定の原因は男日照り?」なんて記事がありましたが
どうせそんなこと言ってもたかだか数ヶ月、よくて数年でしょう?
それで精神不安定になるなら大体24年間生きてきて
異性にほぼ縁のないアタイなんぞは
そろそろ発狂でもしておいたほうがいいのでしょうか。

で。
ちょっとグロい話で恐縮なのですが………
今日配達をしてましたらばね、道端で猫が車にでも轢かれたのでしょう、
頭が潰れた状態で死んでいるのを見たのです。
それを見て思ったのは、やっぱり技術の進歩で色々なものが便利になった反面
いろんな方面に迷惑をかけているのだなということ。

バイクなんかで結構出る騒音もそうでしょうし、
動物達をうっかりひき殺してしまうこともそう。
結構大人の猫のようだったので、もしかしたら子供がいたのかもしれない。
そう思うとなんかすごく泣きたくなります。
食物連鎖とか自然界の厳しい掟とかそんなもん関係ないところで死ぬんだもんな…

視界が全周囲型(運転手モロ出しだしね)のバイクはまだいいけれど、
足元のあまり見えない車はそういう意味で怖くて乗れない、
アタイは運転免許をせっかく取ったのに乗らないまま腐らせていて
結果技術の不足で乗れなくなってしまったアホですが、
乗らないのにはそういう事情もあったりします。
轢く前から怖くて乗れない、ってのもどうかと思いますが
轢いてしまったら最後、トラウマでもう二度と乗れなくなると思います。
だからアタイは普段乗るのは自転車で十分なのです。

しかしこうね、この話題の後だと非常に不謹慎な気がしますが
あえて話題を変えましょう。
皆様は夏って何の季節だと思います?
え?なに?カップル?海?プール?違う!死ねぃ!!
じゃあなんだ?花火大会?ひと夏の甘い思い出?死ねぃ!!

そう、夏は冬にもまして理不尽な「死」の季節なのです。

皆様どっちかというと冬のほうが死のイメージに近いと思うでしょ?
寒いし実りはないし、草木も枯れてしまって殺風景になるし。

しかし、だ。

一見草木が青々と茂り昆虫達は元気に飛び回り太陽はさんさんと輝き、
生気あふれるように見えるこの季節ですが……
見よ!!熱された道端で焼けただれ、あるいは雨による水分で膨れ、
またある場所では人や車に轢かれ無惨に死んでゆくミミズの姿を!
見よ!!鳥に襲われ、人や車に踏み潰され、無惨に死んでゆく
カニ、カエル、亀などの小さき命を!!
聞け!!納涼のためのみに口さがない人々に話題にされ
その死に様をもてあそばれる、非業の死を遂げた人々の声を!!

………ね?
動物や霊の他にも水難事故で亡くなる人とか熱中症で亡くなる方とか、
後を絶たないじゃないですか。
反対に冬って意外とアレなんですよ、みんな寒いから内にこもるじゃないですか。
それこそ人間から虫から動物から何から何まで。
確かに虫たちは冬になると死んでゆきますがそれは理不尽な理由ではなく
あくまで生命のスパンの一環として死んでゆくのです。
それに比べて夏ってどうよ?あれじゃね?生命がまだ残っているのに
その命を途中で終えてしまうものの多いこと多いこと!ハンッ!

なにが言いたいかというと、夏のほうが意外と危ないんだから気をつけなさいよね!
………というツンデレ的なアレ………なのか?

あとついにジュエルペットのDVD1巻を注文してしまったありさまだ……
アオジソさんの出てるアレね。

アタイの描いたこの絵は初描きでいろいろと微妙な気がしなくもないので
(腹が生々しかったり顔が可愛くなかったり)、
機会があればまた描いてみたいありさまだ……。

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

終わったぜー5連勤w
ふぁー長かったな^^;
それにシフトの都合でコミケ最終日(8月16日)に
行けないぶん、もっといろんなモン描こう!と
意欲が倍増w
いわゆる悔しさをばねにってやつですw
辛い時はオロナミンCと
関東ではまだ微妙なビッグサンダーで元気増幅だぜぃ☆

お疲れ様です。
ビッグサンダーなる飲み物は聞いた事がないのですが、
オロナミン系の類似品はどこに行っても(それぞれ違うものを)
見かけますね。
微妙に(ホントに微妙なのですが)味が違うのが
面白いところです。

あ、違う違う!ビックサンダーってのはチョコ菓子っすよ部長w
ブラックサンダーってチョコのデッカイ版で西日本では売れてるそうなw
ただ関東ではあまり進出してないみたいなんだw
あとグリコのドロリッチも美味しいですね。
不足しがちなカルシウム(最近牛乳飲めてなかった^^;)は
飲むヨーグルトで補ってますw
昨日は家族でとんかつ屋に食いに行ってから家で晩酌してもらえましたw
あとイラストありがとうございました。何か悪いなぁ^^;と思いつつ
嬉しかったです。今後はベティに続く看板娘として
確立してもっと描いていっていただけると嬉しいな♪
もち、僕も描きますよ。舞鹿超気に入ってますから、超!

>ブラックサンダー
チョコといえばどでかばー
河原の信念である
……というわけでもないのですが、
関西人でありながらそれに関する記憶がないですね……
前述のどでかばー(40円)ばかり食べていたもので。貧乏性……

>イラスト
最初にしてもらったのはこっちなのでそんなに気にしないでくださいw
デブの腹肉と妊婦の腹とはまた具合が違うので
難しかった、という事情がありますが
(あとネタがあまり浮かばなかったのも)、
出来るだけ描けるようにがんばりたいと思います。
気に入ってもらえたようでこちらも嬉しいです~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。