スポンサーサイト


インキン・ジョーンズ~水晶ペニスの謎を追え~

昨日書こうと思って書けなかった日記など。

ジュエルペットのDVD1巻を注文した、という話を
つい最近したじゃないですか。
で、それをamazonで注文したもんで、送られてきた発送メールを見てみると
発送予定日:8月4日 の文字が。

へえ、結構かかるんだなとその時は思って
まあ楽しみに待っておくかという気持ちで過ごしてたのですが
昨日買い物に行って帰ってきて、2時間ほど昼寝をして起きたら
机の上に覚えのない、しかし見覚えのある袋が。

amazonから、もう届いていました………

なんなの?発送予定日8月4日はどこに行ったの?
迅速なのはすばらしいことです、誇るべきことだと思います。
ここから矛盾するアタイの心の声をバイリンガル
(幼なじみ風と厳しい上司風)でお送りします。

「ねえ、amazon君、また発送予定日より1週間も早く届けたんだって?」
(amazon、貴様、また発送予定日より1週間も早く届けたらしいな……)

「でもamazon君、そんな早く届けられるんだったら、あたしもっと胸を張って
早い時期を宣告してもいいと思うの」
(何故貴様は最初からもっと早い時期を宣告しておかないんだ?)

「konozamaなんて言われたってamazon君はやれば出来る子なんだから、
もっと自信を持って!」
(もし客が貴様の宣告したその時期を鵜呑みにして金策をしている場合、
それより先に商品が届いてしまって支払いが出来なかったら
一体どうするつもりだったんだ!?それだから貴様はkonozamaなんだ!!)

………なんとなくわかっていただけたでしょうか。

早いのはいいんだ、それはいいんです。
しかしたまたまお金があったからいいようなものの、
それより早く来てお金ができてなかったらどうなってたんだろう、
つまりはそういう事なんです。

まあ、お金があるときに頼まんかいということなんでしょうか……

で、ジュエルペット1巻なのですが。
アオジソさん所属するところの怪盗ハーブ団、まだ出てきてへんやん………
せいぜい出てきてOPテーマ中くらいだよ!!ハッ!!
しかしDVDとか昨日の放送とかよく見ると、
彼女(アオジソ)はわりとリアルデブに近い顔の形をしている……
両ほっぺたとアゴにそれぞれ肉が。
それでも可愛いってすげえよ!すげえよ兄貴!(誰よ)

あと昨日の収穫など。

・舞勇伝キタキタ① 衛藤ヒロユキ
・まん研② うおなてれぴん
・MAGI×ES③ 竹本泉


・舞勇伝キタキタ
見た瞬間買わなければいけない衝動に駆られました……
魔法陣グルグルで一番キタキタおやじが好きだったアタイとしましては。
ただキタキタおやじのスピンオフ作品ということで、
キタキタおやじが主人公なのかと思いましたが
(一応主人公は主人公のようですが)、
物語主人公的存在はまた別にいるんですね。
しかし存在感だけは間違いなくキタキタおやじが主人公。
最近「ガジェット」やら「私のキモいペット」やらで
グルグルと路線変わった?とか思ってましたが
「ああ、やっぱり魔法陣グルグルだ、キタキタおやじだ」と
なんかすごく懐かしい気持ちになりましたw
魔法陣グルグルは2度アニメ化されましたが、
やっぱり1回目のアニメのほうがアタイには印象強いなあ……

・まん研
なんとなく気に入ったので2巻目も購入。
もともと2巻の表紙がこの漫画の購入の動機だったので、
自然といえば自然な流れか。
ちょいエロ度がなんだか増している……主にレイコさん関連のネタで。
しかしこういうのでキャラを純粋に愛でられる人はすごいと思うッすよ!
アタイはすぐにエロ絵を描く方向に走ってしまうから……ぬう。
もちろん愛がないからエロ絵を描く、というわけではなく
むしろ逆だったりするのですがそれでも
可愛いなあ、と思ったキャラのエロ絵を描くのは
可愛いなと思った子に痴漢する、というのとそんな変わらない気もするわけで……
なんかすぐにエロにするとイメージ悪いかも、とは
描いてる側としてもなんとなく思うんだぜ……
別にこの漫画のキャラでエロを描く予定は今のところないのですけれども。

・MAGI×ES
完結巻。
結局何かが劇的に変わったわけでなく、ただ怪しいと思ってた人々が
実はそこまで怪しくもなかったり……という程度?
おもに主人公・ポリンが禁呪の使いすぎでついてしまった眠り癖と戦いつつ
無事学校での進級を目指す話……という感じ、全体の印象としては。
それと平行して別次元(霊的次元)の謎に迫る、という構成が
わりと読んでてわくわくしました。
今思うとRPG的な進行かも……
眠る→別次元に行く→
別次元で通れなかった障害物を起きているときにどかす→寝る→
別次元で通れなかったところが障害物をどけたおかげで通れるように……
という感じの流れなので。

しかしこれ、アニメ化するかもしれない(あくまでしれないだけ)んだぜ……
正確には無期限延期しつつ廃棄されてはいない、ということらしいけど。
そしてアニメ版主人公はポリンの親友・アリサなんだとか。
主人公違うんだ……是非アニメ化してほしいけども、どうなんだろう。

話がきっちり区切りついて終わるのではなく、
日常生活の延長で終わる辺りさすが竹本泉、という感じはしますね。
ポリンが(アニメでは)主人公でないのならば、そのポリンの話で
全体の話にきっちり区切りがついてもまあどうかという感じはしますし……

まあ、まとまりないけどそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず録っといたジュエルペットをみましたけど、
確かにアオジソはリアル系おでぶちゃんですね。
たぶん雰囲気からして柳原可奈子に似てるかも…
つかキャスト(声優)もけっこうマイメロからの人多いっすよねw
ハーブ団のリーダーミントさんはクロミやってた竹内順子さんだし、
セージ役の木内秀信さんは確か王様(ゾウさん)だし、
ヒロイン3人組の1人あおいちゃんも小暮やってた
みゆきちこと沢城みゆきだしねw

竹内さんは去年のYes!プリキュア5GoGoの夏木りん(キュアルージュ)から
女子キャラ続いてますねえ♪
あの人はだいたいはNARUTOのうずまきナルト、Hunter×Hunterのゴンなど
少年役が多いのでw
なかなか女子役が少ないんですよ。

幽☆遊☆白☆書の鞍馬を演じた緒方恵美さん、
ZOIDS(ゾイド)でレイヴンを演じた斎賀みつきさんも
男役が多いことで有名ですがw
それはハスキーボイスが出せるからというのも理由もあるのでしょう。

あとはダイアナ役の宍戸留美さんも
ヒロイン歌ちゃんのクラスメートやってましたし、結構作者が同じとか
同じスタッフのアニメって声優さんも同じ人が来ますね。

例えば
ジャンプ作品(アニメ)でみると、伊藤健太郎さんの場合
・NARUTO 秋道チョウジ役
・武装錬金 鷲尾役
・BLEACH 阿散井 恋次(あばらい れんじ)役
など

>柳原可奈子
似ている気がしますw
キャストがそんなに一緒だったとは知りませんでした…
後番組とはいえ同じサンリオアニメシリーズですし、
そこまで内部的な変更はないのかもしれませんね。
メインどころの声優が全く変わっていない
「J9シリーズ」という例もあるありさまだ……

あと少年役が多いと言えば松本梨香さんですが
アタイはあの人の女性役やってるのがわりと好きです。

>緒方恵美さん
確かに男役多いですね。
男だったけど途中から体だけ女に変わった
散(はらら)様はどっちに分類していいのか
ちょっと微妙なところですが……w
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
