スポンサーサイト


雑感と絵

同人板だったかどこかを見てたら、
シェリル・ノーム(マクロスF)の顔がオカマにしか見えない、
という感じのレスを目にしました。

確かにあのアニメの絵って、髪型と体を取っ払ったら
微妙に男女の区別付かない(とくに美形系)ところが無きにしも非ずで(個人的にはね)
さらに彼女は眉毛がかなり太いキャラなので、
そこら辺りがオカマっぽく見える要因となっているのではないか?
とか思ったのですが、
アレって80~90年代初頭あたりのアイドルリスペクトじゃないだろうか?
あの年代のアイドル(というか女性全体)ってかなり眉毛が太かったし、
男性的、中性的な顔立ちというかそういう演出のアイドルも割といた気が……
メイクにしてもかなりはっきりしたものが多かったし。

その手の特徴を踏まえてみると、アタイには

ランカ=現代的アイドル(メイクも薄い、可愛い系)
シェリル=80~90年代アイドル(メイクばっちり・セクシー系)

というのが下敷きにあるような気がするのですね、何となく。
いや、だからなんだといわれるとアレなんだけれどもさ……

しかしほかのマクロス作品でもノーム姓の歌姫がいましたが
なんか関連性はあるのでしょうか。

で。
降ってわいたように今日から3連休なわけですが、何一つ予定がないぜヒャッハー!
♪引きこもりたい 引きこもりたい 外には出たく~ない~
(「ライオン」のサビのふしで)
……というわけではないんですけども、外に出る用がないよ……
とりあえずめがね破損(蔓が折れる)→修理という流れで
お金が1万ほど飛んで行ったので、今月はあまり出費もできないしね……
俺は用がなくて出られないんじゃない、あえて出ないんだ!と負け惜しみを書いておく。

で。
世間では大きいお友達たちがこぞってキャバクラに行く日が来ましたね。
わかりやすく言うとドリームクラブ発売しましたね、ってこと。
ここでまたアタイの悪癖が発動しそうです………

悪癖って何か?と言いますと、
主にギャル多めのゲームでそれが多いのですが(アイマスもそうだった)、
最初みんなが騒いで話題になってるときはそれをスルーしてしまうんですね。
で、しばらくして熱が冷め、話題も下火になったところあたりでプレイして、
「ああ確かにこれはいいものだね」となる、というものです。

いや、別に「俺は流行りものなんて!」と意図的にスルーしてるんじゃないんですよ。
ただ何故か(いいものだと思いつつ)食指が動かないのです。
ホントなんでなんだろうこの悪癖。
中古待ち、という側面もあるには……いやむしろ多分にそれなのかもですけど。
買うべきなのか、るいさんの乳目当てに買うべきなのか……ぬふぅ!

あとジュエルペットのDVD2巻を買いました。
あの作品自体を見始めたのすら途中からだったアタイには、
ハーブ団登場(と名乗り)シーンがものすごく新鮮に見えました。
とりあえずアオジソ、お前は「プヨカワ」ではないよ……
「プヨ」ではなく「ブヨ」だろうあの肉量だと。可愛いのは同意。
あとセージ君が可愛くてしようがないわけで。
「究極のキモカワメ~~~ン!」とか言ってますがその声がまず可愛い。
しかしミントさんに怒られて「僕ったらいけない子……」とうっとりしてたのには
きっとお茶の間の幼児達はドン引きしただろうと思います。
いいのか子供番組にSMをだして。
あと彼ら、犯罪歴なかったんだ……怪盗なのに。それはそれですごい。

で。
絵を完成させたありさまだ。

オトワさんとヒカルさん。

いつも通りの下品エロですね、ええ。
しかしオトワさんの人妻エロスはほんとうに異常だと思うわけで……ええ。
またそのうち描きたいです。ええ。
もうちょっと汁とか穴をうまく描けるようにならんと……ええ。
あと線をちょっと太くしてみました。こっちのほうがいい感じ……かな?

まあ、そんなかんじで……

~30日追記~

こっそりセリフ&妊娠差分を作ったありさまだ。
新しい記事でわざわざ告知するほどいいものでもない&
ちょっと恥ずかしいのでここでこっそり更新しておきます。
ヒャハァ―――――――――!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!相変わらず配色バランスというかセンスいいですよね。
よーし、この勢いで深堀さんにもチャレンジされてみてはいかがでせう!?
僕ぁー最近けっこう調子よさげでとばしまくってまっせ☆

ありがとうございます~。
配色が全体的に薄かったかな?と思いましたが
そう言ってもらえてうれしいです。

深堀さんはアレですね、描こうと思ったら
まず咲を読むことから始めないといけませんね。
あの微妙なラインのかわいさ(アタイは外見くらいしか知らないですけど)を
みんなよく描く……!

絵を描くのが調子いいと何か気分がいいですよねw
そのいい調子を維持し続けられるといいですね、ホントに。

原作でも出番少ないらしいから
なんなら画像のストックあげましょうか!?
僕の情報網をなめんで下さい☆

今まで黙ってて本当にごめんなさい、
深堀さんも魅力的でいい子だとは思うけど、
アタイ、実はどっちかというと原村さん派なの……

つ…か、ピンク髪とあのお乳の破壊力は異常!ぬふぅ!

なんというか、原作でも
(ということはアニメでも?)出番少ないんですね。
役どころ的に出番ないのか、
はたまた色モノキャラとしての扱いなのか。
何にせよ、ぽっちゃり好きとしましては残念ですね。
ちょっとしょんぼりします……

>情報網
せ 拙者 決してそのような……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
