

AVっぽいタイトルとか考えるの楽しいよね

少し気になることがある。

人魚、っているじゃないですか、
あのファンタジー世界の産物の、上半身が人で下半身が魚の。
え?なに?サハギン?あれは魚人だよ。
人が「上」!魚は「下」だぁあ―――――――――ッ!

まあとにかくその人魚ですね。
気になることって何かといいますと、
彼らって肺呼吸なん?それともえら呼吸なん?ということ。

まず肺呼吸だとした場合、アレなんですよね。
人間のように、定期的(しかも短いスパン)に水面に出て
酸素を補給しなければいけないという間抜けさがあります。水棲種族なのに。
じゃあえら呼吸だと仮定して、彼らは人間の姿をしているだけあって
たいていの物語で「人語を解する」という性質を持ちます。
人語を解するということは、たいていの場合人語をしゃべれるということです。

で、その人語をしゃべる人魚ですが、水中でも普通に喋るんですよね。
そのしゃべった言葉が水中なのになぜ明瞭に相手に伝わるのか、とか
そういう問題はひとまず置いておきます。
それ以前に、水中でしゃべった場合彼らの口から泡は出るのか。

えら呼吸の仕組みは口から水と一緒に酸素を吸収して
えらから水を排出する、というものなので、口から何か出る要素ってないんですよね。
一応肺呼吸する魚類もいますが……もしかして彼らは全員その仲間なのでしょうか。

しかし水中で声を出そうとすると、そもそも声の出る仕組みが
呼気によって声帯を震わせることによってのものなので、
やっぱり息は必要で、息が必要ということは
水中でしゃべると泡が出るということなのか……

えら呼吸である魚はしゃべりません。声すら出しません。
ならば声が出る人魚は肺呼吸なのか……もう何がなんだか。
ファンタジーを真剣に解釈するには相当の頭がいるということがよくわかったよ……

で。
いつも通りの頭の悪いエロ絵(ラフ)など。

女教師と女子高生(熟女注意)。

以前書いた女教師?の人とツインテールおばさん。
AVとかのパッケージ的なものをイメージしながら描きました。
女子高生役に 無理が ありすぎる……
単純にセーラー服熟女が描きたかっただけです。

まあ、そんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

ラフ乙!
てゆーか女子高生じゃなくて女子熟生でいいのではww

女子熟生!それはナイスネーミングですねw
意味的にもまさに熟成女子、って感じで…。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
