ズドゲラデイン

時は2XXX年。
「無限の未来」アンリミテッド・ネクスト・カンパニー社
(Unrimited Next COmpany=通称UNCO)は
次世代に向けた感情内包型多機能人型ロボットの試作品として、
全国から無作為に選んだ1つの世帯に向けて
アンドロイド・イサムことISAM
(Iron Souled Almighty Machineman=鋼の魂を持った万能型機械人間)を派遣した。

………だからなんですかという話でこんばんわ、河原です。

最近新たな嗜好に目覚めました。
っていうか「目覚めたもの」を「仏陀」と呼ぶのなら
今のアタイだって「仏陀」って呼ばれてもいいんじゃね?
単純に「仏陀=目覚めたもの」という字面のみを取るなら、だけど。
実際には(何か仏教的なものに)目覚めたもの、ということなんでしょうねきっと……

で、何に目覚めたかというと、乳揺れ。
と言いましても、巨大な乳がダイナミックに揺れるそれではない。
そうじゃなくて、適度に大きいサイズの乳が小さく揺れるそれがよい、と。
擬音で言うと「ぶるんぶるん」「たぷんたぷん」ではなくて「ぷるん」それが良い。
まあアタイが描くと十中八九アホほどでかい乳に描くから
自分でその醍醐味は味わえそうにないのだけれど……
でもなんとなく、乳揺れに関してはそっちのほうがいい。
でも適度な乳がぷるんぷるんたくさん揺れるならそっちが良い。

さて私は何を言っているんだ……と。
で。
絵を完成させたアリサまだ。

ポプリ・もしくはアリサ(牧場物語)。

さて、これを晒すにあたって一つ言っておくことがある。
ぶっちゃけ汗の描き方の手法は他の人の絵のそれをものすごく参考にしました。
自分ひとりで勉強していくにはちょっと限界があったのです……

しかし、おかげでいろいろと掴んだ。掴んだぞ!
具体的にはハイライトの入れ方、とか。
今までアタイは曲線があればその曲線のラインに沿って
一本の白線でハイライトとしていたわけなのですが、
今回ハイライトの線を太らせる、という手法を学びました。
一本の曲線にするのではなく、曲線の真ん中でも端っこでもいいので
とにかく線を太らせる。このポプリ絵で言うと尻の曲線にそったハイライトの部分。
白線から白い三角形が生えてるように見えるでしょ?これです。
なんとなく単純に一本線を走らせるよりこっちのほうがうまく見える気がする。

あと透明の汁。
・別レイヤーを作って「乗算」モードで下地と似た色(場合によるけど同色でも可)で
 まず汁の輪郭を作る。
・元のレイヤーとこの乗算レイヤーを統合する。
・ハイライトを入れる

最近色塗りが楽しくてしょうがないです……
影だけでお肉とか表現できたら素晴らしいなあ。
一応太ももの辺りはそれ(お肉のたるみ)を意識しながら影をつけてみました。

で、
この絵を2ch喪板の絵スレにアップしたら
「ケツ毛とはまたレアな…」という言葉をいただきましたが、

ケツ毛って、レアなの?

いやまあ2次絵で描いてるのをあんまり見かけないという意味ではレアだと
アタイも思います。
ただ、気になるのが「2次絵においては3次元であるものほど避けられるのか、
それともよくつかわれるのか」ということ。

いえ、ケツ毛って人間なら多かれ少なかれ誰しも生えているじゃないですか。
でも、2次絵では割と見ないジャンル。
逆に、アホ毛なんて(しかも常に)生えてる人間なんてあんまり見かけませんが
2次絵では大人気のジャンル(パーツ?)ですし。ええ……

これは実在しないであろうものに人はより大きな性的憧れをもつ、
という感じなんでしょうか……
ただ陰毛バリバリ、場合によってはケツ毛バリバリの漫画は
わりと熟女ジャンルとかで見たりもしますので、
リアルな毛たちの出番が全くない、というわけではないようですけど……

うーむ?


なにはともあれレスくださった皆様、ありがとうございます。
一応言っておくと絵スレにアタイのpixivのURL張ったのはアタイじゃないですよー。
売名みたいになっちゃうとアレなので一応告知はしておきます。
張ってくれた方も、善意からのそれだろうとは思うので、
それに文句をつけるようで(もちろんそんなつもりはないですが)本気でお詫びします。
ごめんなさい。

まあ、そんな感じで……
眠いから文が荒れまくっているという危惧。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!
先ほど旅行から帰ってまいりましたw
いやぁ、温泉は気持ちいいし、
久しぶりに家族でボウリングやら卓球で遊びましたわw
おまけに日中の日差しで腕だけ真っ赤に焼けました(笑
詳しくはまた記事に書きますので宜しければご覧下さい。

アタイなんて連日の猛暑の中の配達で
腕だけが黒人のようだぜ!と張り合ってみる。
家族みんなでどこかに行けるというのはいいことですよね。
うちではできないことですが(母がなかなか動けないので)…
でも家で絵を描くのでアタイはいいのですがw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク