スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラフがもう一枚できた。
先日のが思い切りネタ寄りだったので今回は真面目なのを……

子守娘。

あんまり自分の今までのイメージではないので
うまく描けるかどうかわかりませんが、こんな感じで。
背景は(説得力があるかどうかは別にして)けっこうすらすら描けた……
谷の中の集落、的なものを奥に描きたかったんだけどどうやっていいかわからねえ……!


坂本美雨さんの「風光る」という曲をエンドレスで流しながら描いてたのですが、
曲のどこか牧歌的でありつつ切ないイメージは
ものすごく人を引き込むものがありますね……アタイも引き込まれた。
そのイメージが若干ですが絵に……出せたらいいなあ。

君の笑顔の下に 涙の跡を見つけても
今はまだ気付かないように 微笑むだけ 待っていてね

この歌詞は……微笑んだのは見つけた人なのか「君」なのか。
それによってだいぶ受け取り方が変わってくる気もします。

しかしよほどマイナーなのか(廃盤だし)
カラオケにもなければニコ動で検索しても「歌ってみた」しか出ない始末。
(「歌ってみた」でも記憶の中のそれとなんら遜色ないクオリティですが)
でもこの曲はホントにいい曲だと思います、すごいよ金曜エンタテイメント!
(金曜エンタテイメントのオープニングテーマでした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっはー

ラフ乙!
可愛らしいキャラクターに思わず、キュン♪
実は母子(おやこ)なのでは…と思えちゃったり^^;

今日のジュエルペットはえかったですぜ。
青紫蘇さんの登場も多かったし、
顔のどアップも多めでww
おまけにジュエルランドの
4人の魔女のうち1人の
でぶ魔女さんも1シーンながら登場しましたし☆
今日の放送サイコーだったヨ (>ω<)b

ただ、メインヒロイン:りんこのクラスに星賀ルナちゃん的
クラスメート(太め女子)がいないのが残念…。

補足


↓ココのページの3枚目の画像に写ってる右の人w(キマージョさん)
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/jewelpet/next/1201371_5706.html

ウィキより4人の魔女について↓
キマージョ
声:長浜満里子
喜怒哀楽の喜、いつも笑っている。衣装は黄色系。
ドマージョ
声:皆川純子
喜怒哀楽の怒、いつも怒っている。衣装は赤系。
アイマージョ
声:甲斐田ゆき
喜怒哀楽の哀、いつも泣いている。衣装は青系。
ラクマージョ
声:井上奈々子
喜怒哀楽の楽、いつもお気楽。
最初は宝ヶ石市だけに「人間がジュエルペットを受け入れる魔法」をかけていたが
帯刀がマスコミにばらしたことをきっかけに日本全土に同様の魔法をかける。
他にもジュエルペットをジュエルチャームに変える魔法も使う。衣装はピンク系。

つか皆川さん、甲斐田さんって言ったら
テニスの王子様のリョーマと不二くんなんですけどw
さすがはテレ東!

あとこのハーライト先生も
太め眼鏡熟女さんだし、砂利さん好みなんじゃないかなぁ♪↓(3枚目の人)
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/jewelpet/next/1201655_5706.html
ハーライト先生
声:石橋美佳
ジュエルペット達が通っていた学校の女性の先生でありルビーのクラスの担任の先生。
第6話からバカンスをしていたが、第18話でバカンスからジュエルランドに帰ってきた。

母子という設定でもいい気がしますね。
でも……死んでるんだぜ、これ……(透けてるのはそのせいです)
それをいかにモノクロ原稿で表現するかが勝負、ですね。

>ジュエルペット
い、いいなあ……今が何話か分かりませんが、
DVDにその話が収録されるまで何ヶ月かかるか……
デブ魔女&熟女先生についてはOPで見たときから
「こっちは話題にならんのかしら?」と思ってましたが
良く考えたら彼女らよりよほど出番の多いアオジソが
そんなに話題になってないのに彼女らが話題になろうはずも……
かわいいという点では好きですね、ハ―ライト先生。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。