教科書の移り変わりについて

ふと気になることが………
教科書や資料集といったものが大好きだったアタイなのですが、
中学校のころに、ついぞやることのなかった
「プログラム」についての内容が載っていたのを覚えています。

たとえばホームページを作ったり、短いゲーム的なプログラムだったり
そういう内容のことだったと思うのですが、
そこに「CGを表示させる」という命令の例文があり、
成功例としてCGのモノクロ写真が載っていたのですね。
それがまた、しょぼいんだ………
本当にいかにも昔(プレステやサターン初期くらい)のポリゴンゲー的な、
そんな星型や四角や三角が並んでる写真なんですよ。

で、中学生だったアタイはそれを見て、当時から「しょぼいなぁ」と思っていたのですが、
今の教科書の写真ってどうなってるんだろう……
ちゃんとした………はちゃんとしたのでしょうけど、
今でもやはりそういう無機質な図形がCGの例として描かれているのでしょうか。
さすがに萌え系CGはないと思うけれど、
当時のアレなCGよりはたぶん進歩が見えているはず!

……なのですが、その間にCGというものも多岐にわたって進化を遂げたわけで、
どの方向を指して教科書が正統進化と認めるのか、という部分も
気になったり気にならなかったり。

でも、社会の資料集とか本当にムダ知識の宝庫だったなあ……
今でも大好きですああいう本。とくに中学高校の資料集が
難しすぎずさりとて子供向け過ぎずで最高のバランスだと思います。
ああいうのって一般購入できるんでしょうか……
もし買えるなら最近の教科書事情をチェックせざるを得ない。

で。
絵を完成させたありさまだ。

アカネさん(ポケモン金銀)。

ミルタンクの「ミルクのみ」にさんざん泣かされたのでお返しに
アカネさんのミルクをうんたらかんたらどうたらこうたら。
下準備的な、そんな………

ていうかね、アタイの絵の背景ピンク色率って異常じゃない?
いま新しいほうから20枚見てみたら8枚ほどピンク色。
背景が描けないからピンク色に逃げる癖が本格化………いかんなあ。
なぜピンク色かというのには意味はなくて、単純に好きだからなんですけどね。
あと温かい色合いになってくれやすいし。

そう、同じ背景と同じようなデブ、だから印象が似てしまうのさッ!!
つぎは貧乳を………描くんだろうか?またはち切れて巨乳になるかもしれません、
頑張りたいところではあるがもはやアタイは完全にアレだ、母乳フェチ。
ダメすぎる…………ウウッ!(母乳がではなく描かずにガマンできないあたりが)

珍しく拍手メッセージをいただいたので拍手レスをば。


>肉サイコー(^^)/

いいですよね、お肉!むちむちとかおデブとかはもはや
世界の宝だと思います、本当にw



まあ、そんな感じなありさまだ……おっぱいだいすき!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!
次はミルタンクもよろしく~♪
砂利さんのケモキャラ(ポケモンだけどw)も
超みてみたいwww

タンバのシジマさん、ためしに1回戦ってみたのですが、
『はぁ?』って感じで強いっスw
僕の手持ちもレベルや技が低いってのもあるけど、
あのきあいパンチはヤバいでしょーよ…^^;

アニメSPでコトネ→女の子主人公
(一部では服装がマリオに似てることからマリ子w)
の声はマクロスFのヒロインが1人、
ランカを演じた中島 愛(めぐみ)さんと
これまた豪華w 当分準レギュラーとして登場のようです。

それに随所で『〇〇って事ね(コトネ)!』って口癖というか
名前ネタを披露してましたww

もういっちょ

夜9時からケンミンSHOWの代わりに
名字SHOWって特番がやってたんですが、
これまたニッポンで上位をしめる
【佐藤】【鈴木】【高橋】【田中】を名字四天王と称して
いろんな角度から調査したバラエティでした。

【佐藤】は天皇から承った【藤原】から藤を残して
〇藤とする名字が生まれたわけです。
伊藤さんなら伊勢守 藤原(いせのかみ ふじわら)を縮めて
伊藤と!


そーいや〇学生の時にクラスに河原って女子いました。
〇学校入る前からの付き合いだったけどw
ある意味幼なじみってやつかな…。
おでぶまではいかないケド、良い肉付きだったのは
今でも覚えてます。
〇校はバラバラになったのでその後は不明です^^;

>ミルタンク
「おいミルタンクテメェもだ」的なネタは考えてはいたのですが
いかんせんポケモンエロって性器がどこについてるか分からなくて
難しげなイメージが……
でもなんとか挑戦してはみますので気長にお待ちいただけると嬉しいです。

きあいパンチは初めて見たとき驚きましたねw
人のレベルを考えろ、的な……
そしてアニメでも彼女の名前はコトネで固定なんですね。
こうなるとますますフグリがかわいそうに……w


>○藤
じゃあ佐藤は佐渡守藤原、ってとこでしょうか。
ポピュラーとかありきたりとか言われますが、
出自はかっこいいのですね……名字四天王。
でも田中は多分農民名字ではないか……と
番組見てないのに推測してみたり。

だいたい合ってるつか正解ですけどねw
佐渡以外にも(栃木)佐野でも佐藤になります。
田中もそうっすね。

ケモキャラ楽しみにしとります。^v^
また、砂利さんの妊婦キャラもいずれ!

割と「佐」のつく地名ならどこでも佐藤になるんですね。
工藤とかもどこから来たのか……

>けもキャラ
今挑戦してるのですが、アタイガチケモキャラ描いたことないので
非常に苦戦しておりますw
これは…難しい………!
でもミルタンクのエロさを再認識しましただ。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク