リャリャリャリャーマ!


ちょっと出かけた先で、「アルパカが~」どうこうと書いた
動物園のポスターを見かけたんですね。
で、アタイがゲーセンでバイトしてた1年と少し前には
「カピバラさん」なるキャラのぬいぐるみがそこによく置かれてまして、
そのせいかちょっとしたカピバラブーム(ちょっとした知名度上昇程度かもですが)が
起きてたかと思うんですがね、

リャーマ(リャマ、ラマとも)は?

カピバラは水棲生物なのでアレですが(というか話とまったく関係なかったね)、
アルパカとリャーマはほとんど似たようなものでしょ?
どっちもアンデスの住民の家畜であることには違いないッ!

というか、元々アルパカ自体がリャーマとなんかを交配させて作られた種ということで、
根は同じというか、リャーマが根というか、そんな感じなんですよ。
なのになぜアルパカだけが人気なのか!こんな生き物の!どこが!
ほらちょっと この写真 見てください。
何これ毛虫?こんな巨大毛虫のなにがいいの?
とか言えないくらいには可愛いけれど、でもそれとリャーマの不遇ぶりは
決してつながるものではないはずだ!
どうもリャーマとアルパカって種は違うけど染色体の数は同じということで、
交配して子孫を残すことは可能というじゃないですか……ゲヘヘ!

そして話によるとリャーマがもっぱら肉体労働(荷運びなど)に使われるのに対し
アルパカはもっぱら毛を刈られるために育てられるんですってね。
それはなに?こういうこと?

リャマ「いつもいつも俺たちにだけ肉体労働させて
    てめぇはぬくぬくと育てられやがって!ペッ!
    その忌々しい毛をはぎ取ってやる!」

アルパカ「いやっ、やめてリャマ男さん!ツバが臭い!誰か!だれかー!」

リャマ「おっ?よく見ると毛の下はなかなかいい身体してんじゃねぇか……
    見てろよ、毎日ぬくぬくしてお高くとまったその体を
    俺たち肉体労働種のたくましい種で孕ませてやるぜ!
    感謝しろよフヒヒー!フヒヒー!」

………どうなったらこうなるんだろう。
うん、別に全然普通にアリとか普通にいけるとかじゃないですよね、
私は正常。うん。

でもアレですよね、ラクダ科ということでまあ顔はそのままラクダなわけですが、
何気にあの顔ってどことなく人間的ですよね……表情とか。
そしてリャーマってなんか気に入らないことがあるとツバ吐きかけてくるらしいよ!
M男大喜び!(そうか?)
上で書いた変な話だとリャーマ=男性という配役でしたが
普通にメスだっているわけで………ね………。

ともあれラクダが不人気なのはひとえにあの卓越したコブにあるのだと思うのですが、
アルパカ(とリャーマ)はそのコブがなくておまけにアルパカに至っては
全身モッフモフらしいからきっとそこが人気の秘訣なんでしょうね。
リャーマは胴体あたりにしか毛がないそうな……
お前らそんなに毛が好きか!犬や猫にモフモフモフモフ言いやがって!
なのになんで腋毛やその他の陰毛以外の体毛の生えた女性には
そんなに忌避感を示すのか!コラァ!

…………と書いてみてふとしたネタ(というか疑問)を思いついたので
そのうち絵に起こしてみようと思います。
まあアルパカもいいけどリャーマもかわいいのよ、ということで一つ。
フヒヒー!フヒヒー!

で。
絵のラフをあげるありさまだ。

バニーさん・ラフ。

ポロリ。
最初は「不思議の国のアリスのデブバージョンを描こう」となっていたはずなのに
まわりまわってこんなことに。ロリでもなくなったし。
貧乳と顔にまだロリっぽさの名残が………?
頭が悪そうなのはわざとだよ!絵には描いてる人の中身が出るっていうけど
わざとなんだよ!そこんとこ夜露死苦!

後ろ髪も最初は全部ロールだったんだけど、
描いてから「あれっ?この髪型って∀のキエルお嬢さんのそれじゃね?」となって
慌てて両側だけ違う感じの巻き方にして悪あがきをしたのは秘密だ!

まあ、そんな感じで………

コメントの投稿

非公開コメント

ラフ乙!
しかし前にうpされた幽霊少女はどうなったンで!?

昨日は池袋でサンシャインクリエイションという
関東ではコミケに次ぐ中規模同人イベントが
情報流出の一件から復活し、僕もちょうど
休日だったので久っしぶりにイベント参加できましたヨ☆
また詳細は記事に書くのでヨロシコ♪

仮面ライダーWオモシロイっス!
懸賞生活で人気を博したあのなすびも
ウォッチャマンという役名の情報屋で
出演中だし、ディランでお馴染みの
なだぎも刑事役だし、敵組織の
ゴッドファーザー(ボス)がリアルにムスカだしw
(ムスカ大佐の声を演じられた俳優の寺田農さんなので)

ポケモン、ようやくバッジもあと2つ。
早い人だと買ってから2、3日で殿堂入りしちゃってるくらいですから
マジ有り得ないっスよ^^;

幽霊少女は星になったのよ……
ではなくアナログの方で作業してたので、
パソコンの方ではいまだにラフのままなんですね。
アレもそのうち完成させた方がいいのでしょうかw

サンクリ復活したのですか!
いいことです……

>ポケモン
一昼夜、20時間ほどやり続けるとすると
3日で60時間……十分な時間ですねw
さすがにそこまではできないですけど。
こっちは四天王~ジムリーダー戦で詰まっております。
あと少しなのにッ……!!

でもやっぱりアルパカが好き

やっぱりフワフワのモフモフは全人類の夢でありましょう?
(*´ω`)モフー

まあアルパカの中にもリンカーン髭みたいな奴とか、メキシコのマスクかぶったルチャドールみたいな奴とか、毛の生え方一つで顔が小憎らしく見えたりする奴もいますが…(;´∀`)

とりあえず那須アルパカ牧場で君もアルパカと握手だ!(噛まれます)

確かにふわふわのモフモフが嫌いな人って聞かないですねw
毛アレルギーの人でもない限り……
アタイ自身もふわ毛は好きですし。

ルチャドールみたいなアルパカ……
それはそれでかわいいけどなんか変というか、
シュールというか……w
ラクダ自体が何かシュールな顔つきをしてますので、
モフモフ以外にもそういうところにも魅力があるのかもしれませんね、
アルパカ。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク