スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある24歳男性の慨嘆

ふとしたことで妹と口げんかになり、
妹に「死ね!」と言われたので「正しいから 死なない」と返したら
妹にマジギレされました河原です、こんばんわ。

なんか大人になって見えることって色々あるんだなあ、と思う。
よく「20なんてまだまだ子供だ」とか言うのを聞くのですが、
アタイが子供の頃は二十歳というともう立派な大人、という感じで
(法律的にも大人、というのが大きいのだと思います)、
なんで20なのに子供なんだ、おかしいだろとか思ってましたが
24の今になったら自分は大人、少なくとも子供の頃イメージしてたような
大人像ではないな、と言うのがまざまざと見えたりとか……

あとね、よくバトルものとかで「子供が大人を倒す」的なことがあるじゃないですか、
その子供の強さを示すための王道的な展開として。
あれについて、子供の頃は大人と子供が戦う展開になったら
「ああ、これは子どものほうが勝つな」と迷いなく思ってて、
物語の中で「子供が大人に勝った!」と驚く群衆を馬鹿にしてさえいたのですが、
今もし自分がリアルでそういう状況を見る状態にあったとしたら、
やっぱり普通に大人が勝つと思いこんで、もし子供が勝とうもんなら
あごが外れるくらいに驚くのだと思います。

ああいうので示されているものって、「その子供の強さ」以外に、
その子供が常識では計れない存在であって、
倒された大人やその大人が勝つと思い込んでた人々は
常識の中でのみ生きる普通の人々である(常識外れの存在にはなりえない)、
というのもあると思うんですね。

そういう意味で本当に「ごく普通の常識的な大人」になったなあ、と……
子供のころ夢見た様な特別なそれでは全くない。
強いて違うところをあげるとするならデブ専で変態ってとこかナ
名前は河原砂利助(くそみそに持っていこうとするな)。

だから駄目だっていうのではなくて、こう……
「ああ、こうなっちゃったんだな」という単なる慨嘆というか、
なんというか……ちょっと微妙な気分になってしまったーよ。

うちの父親は(今はわかんないけど)昔AVマニアでありましてね、
毎週毎週AVを返しては借り返しては借りしてくるので、
家にAVがない日はなかったほどなんですね。
でまあ子供心にそんな父の姿を見て、「こうはなるまい」と思っていたのです。
で、時が経ち、大人と呼んで差し支えない歳になって……
うん、確かにAVマニアじゃあない。でも(この日記を)ごらんのありさまだよ!

なんだろう、より良い環境を!と思って3回ほど
「引っ越ーせ!引っ越ーせ!はよ引っ越ーせ!(自分が)」した
「孟母三遷」の教えのように、環境が人に及ぼす影響って大なのね……
熟女が好きなのはたぶん父親の(趣味の)影響だろうし。
人はなるべくしてなるものになるのかもしれませんね。
環境は(子供の頃は)選べないからね……

で。
絵を完成させたありさまだ。

アオジソさん(ジュエルペット)。

顔の造作に関してはかつてなくうまくいった、気が。
かなり原作絵に近い………ことも………ないか………………

デブを描いたら体のバランスが悪くなる癖は何とか治したいなあ。
いつもいつも言ってることですがなかなか改善できません……難しい。
次は人様のキャラにでも挑戦しよう。(版権ものも人様のといえば人様のですが)

まあ、そんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!
つか更新されるの待ってました♪
いくつになっても喧嘩するのはウチもいっしょです。
特に下の兄弟って生意気で直ぐに親に言いつけたりするから
結局上の子が怒られるハメになるんですよね^^;
ずる賢いって言うか計算高いって言うか…。

ここんとこ台風の影響で
関東は雨天続きですっきりしません。
木曜か金曜には南関東に上陸と
予報では言ってますが、
金曜までは勤務なので
直撃だけはどーにか免れたいものです^^;

待ってていただいたなんて……
ありがとうございますw

兄弟は本当に狡猾ですよね、小さい頃は痛い目に会いました……
いまはまあ親に言いつけるような年ごろでもないので
なんともはや、という感じですけどw
三つ子の魂百までも、と言いますし、本当に
老人になってもささいなことで喧嘩してるのかもしれませんね。

>台風
こっちもここのところ雨天続きで(量はさほどでもないですが)
明日くらいには台風が直撃しそうです……
何かが飛んでこないとも限りませんし、
お互いに気をつけましょうw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。