スポンサーサイト


俗物ランドのプリンスだけど何か質問ある?

カワイコちゃんにも弱いけど~、わいろ接待なんでもこ~い、なんでもこ~い。
こんばんわ、俗物くんこと河原砂利助です。

確かコストコに行った、と言ったのが先月末の9月20日かそこらだったと思うのですが、
その時に買ったでかいミンチを冷凍したまま今にいたり、
せっかくだから消費しようと思って料理することにしてみたんですよ。
で、深皿いっぱいの肉そぼろと
1キロくらいありそうなでかいハンバーグを作りました。

一度でいいから食べてみたかったんです、でかいハンバーグ。
しかし現実は残酷であった、4分の1ほどしか食べてないところで
すでに胃に違和感を覚え始め、残り4分の1で完全にギブアップ。
再びハンバーグは冷蔵庫へと帰って行きました。明日食べよう……

しかし夢がかなったのでいい気分です。
初めてハンバーグをおなかいっぱい堪能した……
頼みもせぬのに肉汁があふれてきて皿からさえも溢れそうになるし。
これがあふれる肉汁というやつなのね!邪魔だ!

で。
メガテン、主人公のHPが80残ってるから大丈夫と思っていたら
オニの暴れまくりで主人公が29,30,34と食らって死んでしまい、
文字通り目が点になりました。恐ろしいなあ、うん……

しかし一人称視点でマップ移動、というタイプのメガテンは
久々にやりましたが今回面白いですね。
仲間を連れ歩くのがマグネタイト制でなくて本当によかったよ……
欲を言えばレベルアップで技を覚えてくれたらもっとよかった。
デビルソースで割となんとでもなるそうですが……

で。ラフ絵をあげるありさまだ。

歌ちゃん&あおいちゃん(マイメロ&ジュエルペット)。

作画も同じだし、この二人には共通する何かを感じる……と思って描いてみました。
たぶん前髪ぱっつんとツインテールくらいかと思いますが……
あおいちゃん(右)のそれはツインテールと言うのか否か?
あおいちゃんちはお金持ちなのできっといい身体してるに違いない、と思います。
歌ちゃんはほどほどにむっちり系で。

しかしこう、何ですか………
版権絵が書けなかった頃に「ウホッ、いいキャラ……」と思ったキャラを
「ずっと前から義母さんとこうしたかったんだ!」的なノリでいまさら描くので
描く版権が古いものになる傾向にありますね、うん……
セブンスドラゴンとか、(時期的に)早く描くときは早いんだけど、
基本的にはちょっと古めの版権……ぼくもの(シリーズ的に古い)とか
魔人学園とかタクティクスオウガとか幻想水滸伝5とか。
まあそれはいいんだけど、レトロゲー信者なのもあるし……

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラフ乙!
おぉーサンリオアニメ夢のコラボですねェ☆
僕だったら星賀ルナちゃんとアオジソの組み合わせですね♪
(って構想案言っちゃったよ…暖めといたのに…^^;)

しかーーーしッ!
砂利さんがいずれこのネタをやるだろうと
僕も密かに↑のネタを既にねっていたのだ☆
負け惜しみじゃなくてホントだよッ!

そーいや今日のジュエルペットは1回もハーブ団出ませんでした…orz

読まれて……いた………!?
キャラデザの人が同じせいか、すごくに通っている部分がある、
と思ったんですよねw
大丈夫、構想を聞いてもパクリはしませんので思う存分描いてください!

余談ですがマイメロのクリーチャ―デザインに
山本ルンルンさんが関わっていると知ってひどく驚きました……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
