スポンサーサイト


わが妄想

先週?月曜日が祝日だったがためにその日に平日の休みがシフトされ、
火曜~土曜まで5連勤することになって激しく余裕のなかった河原です、
おはようございますというかなんというか。
もうなんかアレだよね、祝日は祝日らしく休みたいんじゃあ!とか
年末年始は休みが欲しいんじゃあ!とかその他もろもろの理由で
(あと正社員になりたいのもある)転職、というか脱フリーターを目指したいのですが
平日休、というかある程度以上の連勤には耐えられぬ体になってしまった様子……

一般的会社員なんか常に先週のアタイ(2連休後に5連勤)と
同じスケジュールだっつの!……いやまあ先週は3連休なんでしたっけ?
羨ましいよなぁ~!(絡むな)

しかし、本当に正社員でないところ(一般企業でないところ)は
今やほとんどが不定休であろうと思うありさまだ……
ファーストフード店含む飲食店やらコンビニやらの小売業とか、
休みないところが本当に多いですもんね……ましてや祝日休など夢のまた夢。


いやまあ現実的な生々しい話は置いといて、
一つ告白することがあります。

デブ専の変態であることを包み隠さないアタイですが、
実は肉がなくてもいける!というものがあります。

え?ロリ?
いいや違うねッ!あばらの浮き出たガリガリのロリなど笑止!
肉のついて腹の出た(骨格に内臓が収まりきらないためだそうですが)ロリこそ至高!
……いやまあ、ガリロリに抵触する部分もあるんですけども……

実は、メガネをかけたガリロリなら許せる部分があります。
え?それはお前が単純にメガネ萌えだからだろって?違うッ!

たぶん昔読んでた児童向け小説で出てくるちょっと頭が良かったり
おしゃまだったりするメガネキャラがみんなそうだったからなんだろうな、
と思います。ていうか外国の児童向け小説の少年少女って
お金持ちのご子息でもない限り、
たいてい「やせっぽち」って枕詞がついてるイメージがあります。
もっとことさらに痩せてる場合は「骨ばった」とかそんな感じで。
労働者階級の子女が多かったからなんだろうけど、
今の人の描く児童向け小説だとそこまでだれもかれも痩せてないのかな?
最近のは読んでないからよくわかりませんけれども……

しかしそのせいか、わりかしメガネのガリロリには理解(というか萌え要素?)が……
あとそばかす。これを萌え要素ととらえられるのも、
そういう感じの可愛い女の子が児童小説にいたからかと思います。
でも外国の児童小説をそこまでたくさん読んだ記憶もないという……
むしろ「坊ちゃん」を擦り切れるまで読みまくった少年時代。
今思えば両親のそのチョイスはよかったと思う。
「こころ」とか持ってこられても先生とかKの心の機微を理解できる能力は
7歳そこらの子供にはないでしょうしね。
何で先生死んだん?で終わると思う。
その点坊ちゃんは主人公の行動原理もろもろが分かりやすくて
(解説やルビも充実してましたし)良かったのだと思う。

Q.それはメガネのガリロリに関係あるのですか?

A.ありません。

………どっちかというと和風趣味にかかわってくるのかも。
という割にほとんど和風ものを描いていませんけれどもね!

あとこれもまあどうでもいいのですが、昔の医者っていいよね、と思いました。
医者自体と言うよりは、医者とそれを取り巻く環境というか、
昔は病気がもっと死に近くて、治るかどうかは医者しだい、
治らないことも非常に多かったわけですよね。
だから医者が貴重だったし、医者に対する感謝やそんなものもあった。

今は医術が進歩して病気に対する脅威も薄れたけれど、
「治って当たり前」になってしまって医者への感謝とかそういうのが薄い、
と思うんですね。病院もそこらへんに腐るほどあるし。
別にそれが悪いとは言わないんですけど、そういう今に生きてるからこそ
創作の中での昔の医者とかの出てくるエピソードを読むと
なんとなくいいなあ、と思うのです。

あと絵を完成させたありさまだ。

モモ先生(ブレスオブファイア3)。

髪の色が分かりづらい!表現しづらいよあの色!ということで
この色も原作とは微妙にどころかだいぶ違うとは思いますが、ええ……
服から出てる手が白いのは手袋なのかウサギの毛なのか、どっちなんだろ。

まあ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新乙!
モモ先生って獣人ってより半獣人(ケモ耳キャラ)っぽいですね。
耳だけケモなら原作がエロゲの『うたわれるもの』もそうですがねw
近年よくあるエロゲのアニメ化ですが、ホントクオリティが上がってきてますよねw
今期だと真恋姫無双や11EYES(イレブンアイズ)がオススメですね。
(そちらで放送されているかは別として)

随分前に韓国アニメ『少女チャングムの夢』について触れましたが、
日本ではちーっとも第2期放送してくんない…orz
そこでロリデブなチャングムの親友・チャンイを紹介しましたけど、
マイナーだからこそ描いてみたいわけでw 砂利さんもいかが?
そういったテイストのキャラをよく描かれてますし☆
ちなみに本国でのドラマ版『チャングムの誓い』本編で
少女時代のチャンイは太くないんですよ! ^^;
アニメ版で追加もしくは変更された設定なわけでw

今日のジュエルペット
アオジソさん未登場…^^;
おそらく当分出てこない気が・・・

でもそのかわりに
今日はりんこの隣のクラスで
姫野リリカってお嬢キャラの
取り巻きにウェーブがかったポニテヘアーの
ぽちゃ娘が出現www

しかし星賀ルナちゃんと違い、名前がない立派なモブキャラ…
いい肉加減なのにもったいない!
それとりんこのクラスにも1人ぽちゃ娘いましたヨ!!
もしかしたらこれからルナちゃんのように名前を与えられて
出番が来るかもしれませんね☆

はぁ~楽しみの1つであったアオジソさんの未登場が
痛いですわ。

もひとつOMAKE


獣の奏者エリンにもユーヤンというロリぽちゃ娘と
カリサという肝っ玉母ちゃん(太ましい)が登場してます。
http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/chara_main.html
こーゆーさり気ないトコでぽちゃ(豊満)キャラって出てますよね♪
でも結局脇役というDESTINYなんだよなァ…
それでも近年では随分と表舞台(主人公らと絡むコト)で
活躍できるようになってきたので嬉しいです♪

獣人と半獣人って違うものなんですね!
一つ知識が増えましたよ……
モモ先生は確かに半獣人ですね。
しっぽ付きで全身毛のレイ兄貴は獣人といっても良さそうですw

>チャングム
チャンイ確かにデブかわいいですねw
クミョンとかもなかなかに、こう。
難しいんでしょうかね……2期は。残念です…

>ジュエルペット
お嬢とその取り巻きはあおいちゃんと麻布さん達だけで
十分だ!というかキャラクターがもろかぶり……?
個人的にははやくアオジソさんに再登場してほしいところですが……

>ぽっちゃりキャラ
でも昔からぽっちゃり娘は意外と出てるんですよね。
出るだけは……くらいの扱いですけどw
そう考えると昨今の出番の強化や萌えキャラとしての扱いは
やっぱり豊満女性の躍進と言えそうですねw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
