少女漫画と私

なんかよくわからないところの教材の箱に
「おためしROMいりだよ!いますぐやろう!あけてね!」と書いてあった。
「やろう!いますぐあけてね!おためしROMいりだよ!」と書かれると
微妙にニュアンスが男らしく違ってくるような気もします、
ものすごくどうでもいいことですが。


考えてみたらアタイが子供向け漫画
(コロコロとか)を読み始めたのは小学校2~3年生からで、
それまでは漫画を読んでたのが女の家族や親戚ばかりだった影響で
(父親も読んでたのかもしれませんが、あまり知らなかった)
少女漫画ばかり読んでた気がします。
アラベスクやら有閑倶楽部やらときめきトゥナイトやら、そんな。

そこから父親が読んでた男塾やらの宮下あきら作品やら
硬派銀次郎→山崎銀次郎やさわやか万太郎などの本宮ひろ志作品やら
どおくまん作品やら(当時はなんかエロい漫画としてみてた気が)、
妙に子供の割に大人向けな遍歴をたどってきていたような気が………

でも当時の宮下あきら作品も本宮ひろ志作品も、
週刊少年ジャンプの漫画だったんだよね。
今のジャンプでは考えられない内容ですよ、
レイプとかセックスとかFPMP(フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ)とか……
一番最後的なものは今でもあるか。

で、ね………
何故こんな事を言うのかと言いますと、絵柄の話ですよ。
何描いても熟女に見えるらしい、どうもそれはアタイの絵柄のせいらしい、
じゃあ絵柄変えたらいいんじゃね?という結論に思い当ったアタイなのですが、
どうも今風の萌え絵柄は好きではない、女の子は確かにみんな若く見えるんだけど。
じゃあ昔に源流を求めようか→自分の源流は少女漫画→
じゃあちょっと少女漫画のエッセンスを取り込もう!→
あれ?資料なくね?→じゃあ想像だけで描けばよくね?→
それだと単純にイメージの中の少女漫画風の絵になるだけで
エッセンスとか全然取り込めなくね?→
うっせ!最終的なアウトプットが良ければそれでええんじゃ!ハゲ!

…ということで(どういうことでよ?)
自分の中の少女漫画絵をうろ覚えで描いてみました。
たぶん……手あかのついた自分の絵柄と昔の少女漫画絵がミックスされたものになるはず、
そこにヒントが隠れているかも……
少女漫画には月影先生みたいな熟女なんてほんの一握りしか出ないもの!
少女漫画家……少女漫画家の皮をかぶるのよ……皮を完全にかぶるのよ!
今のアタイは少女漫画家くされま……佐久間恋子(さくまれんこ)よ!
ぐうぅぅりゃあああああぁぁぁぁぁぁ!

少女漫画風絵。

なんか………中途半端ね……………

お約束の差分。

やっぱり昔の少女漫画と言えばこれよね!
昔ならいざ知らず、今の時代では簡単にネタっぽい雰囲気が出るわ!ふしぎ!

…………単純にこんな落書きしてみたよって言いたかっただけです。
前ふりが長すぎる………

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4周年おめでとーーー!!


ようやく完成いたしましたのでご報告をばw
先ほどのメッセージありがとうございました。
気を遣わせてしまったのであればお詫び申し上げます。
でも嬉しかったのは本心です!(グスッ

それでも、彼の人気っぷり(イイ意味で)は尋常じゃないw
その魅力は何なんでしょうね・・・。
と言いつつ僕も彼に対して本人のキャラで1枚描いたわけで・・・。

また5年目のスタートがいいものになることを祈っております ^v^

お祝いありがとうございますwホントに嬉しいです。
こちらも口に出した以上は描こうと思いますので、
気長にお待ちください……。

>魅力
多分普通のぽっちゃりなので(その趣味の人間には)
とっつきにくいところがない、という感じなんでしょうね。
あとご本人の押しの強さとw

お互いに良いスタートを切れることを祈っております。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク