忍び寄るアレの気配

風邪をひきました。
土曜の朝からのどが若干いがらっぽかったのですが、
昨日~今日にいたってアタイの最奥から
若干の粘度をともなったとろりとした液体が……

そう、鼻水です。なんか明日から五連勤なのに熱とか出そうなヨ・カ・ン!
かんにん してぇな・・・

さて、ここ二日間何をしていたかと言いますと
事の起こりは土曜の仕事終わり、後輩様から電話が入っていたのでかけ直すと
「今日の夜に集まるんですけど来ませんか?」とのこと。
なんか「ねるねるねるね」をバケツ一杯作る、とかそういう企画もあるということで
それなりに心の準備をしていったのですが結論から言ってそんな事実はなかったぜ!

で、後輩様の家で後輩様2人、先輩様2人とアタイというメンツで
ホラーDVD(「呪怨」)見たり鉄拳6やったり単純に話をしたり色々してたのですが、
先輩の口からぼろっと出た言葉でアタイの精神は一瞬凍りつきました。

曰く「河原くん、「エロCGサーチ」にホームページ登録してない?」と。

いや、してるのは事実なんですが、それどころか他にも色々なところにしてますが、
知ってる人にまさかぽろっとそんな話題を振られるとは思わなかった……
「とりあえずスルーしといた」ということで
先輩っ・・!やさしい先輩っ・・・!と非常にありがたい気持ちになりましたけども、
いやぁ、なんか知りませんが肝が異常に冷えた……。
別にそういうのを隠したりしてるわけではないのですけれどもね。

しかし鉄拳6。
アリサがいい感じにかわいいですが、エロいのはリリ様でしょうか。エロいね。
なんなのあのパンツ!(そんな見方しかできないのか)

で、日曜日。
朝方家に帰ってからストレートパーマをあてに行く予定でしたが
もうなんかめんどくさくなったので放置に決定。
しばらく絵を描いてグダグダしてから本を買いに行きました。


昨日の収穫

・魔法少女チキチキ① 小池定路
・話の話 ふくやまけいこ
・まん研③(終) うおなてれぴん

・魔法少女チキチキ
魔法少女が困った人やなんやらと交流しつつ、ちょっとした一言や魔法で
悩みを解決したり軽くしたり、という割とスタンダードな魔法少女モノ。
基本的に思い切り表情を変えることが少なく、
無表情気味だけれども妙にかわいいです。こういう魔法少女もいいなあ…
続刊のようなので地味に楽しみだったり。

・話の話
コミックリュウで描いてるのは知ってましたが(ひなぎくとかメルモとか)
コミックラッシュでも描いてらしたとは知りませんでした……
一巻で終わりですけど。
作家志望(というか作家というか?)の主人公が作品を作るために
相棒のキノコと諸国を旅する話。
最後に主人公や主人公の仲間にピンチが迫った時に
今まで触れあった人や物たちがフル動員で助けてくれる……ってのは
ほのぼのものにおいても燃える展開だよなぁ……と思いました。
しかし「タマ……とかキノコ……とかぼくのカメをみてもらいたい~とか」
みたいに、少女が主人公のセリフをうろ覚えで両親に伝えるシーンがあるのですが、
なんという下ネタ……こういう微妙なミスリーディングも大好きです。

・まん研
なんというか、最後まで通じてテンション変わらないなあ……という印象。
レイコさんは結局最後までエロい人のままでした。
というか最終回の最後の最後になるまで普通のノリで、
もはやどこが描き下ろしなのかもわからないのはある意味ですごい……
ラストのコマが若干引き気味なのが最終回を思わせる…くらい。

この人のはわりとだらだら読めたので、次の作品にも期待したいです。


で。
絵を完成させたありさまだ。

フグリさん(ポケモンリメイク初代)。

(はずかしいカッコを)きょうせいギブス、的なそんな。
お相手はロケット団の人だそうです。
ポーズ構図が前回のフグリさん絵と同じなのには触れちゃならねぇ!
絶対に触れてはならねぇ!たたりがあるだ!!

こんなんですが、フグリさんはガチで好きです。

まあ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!


新作でチガヤさん・僕・砂利さん=11月組で
記念の1枚描きました。いかがでしょう?
レイアースネタですがw
舞鹿は一目で風ちゃん(鳳凰寺 風)ジャマイカ(じゃないか)!!って
くらい激似だったものでww (金髪眼鏡だもんね♪

ストパー>砂利さんはめっちゃオシャレなヘアーしてるようですね。
アレですか、瑛太・三浦春馬系ですか?
僕は大学時代何度か染めてました。
夏場は短めに切って冬場は伸ばすってスタンスで
以前一度だけ肩下にいく位伸ばしてた事も・・・。
今はないけど、たまーに後ろ髪が伸びると結んでますよ!
オシャレに遊んでます!だからメンズコスメに興味ありありで♪
ただの臭い男って思われたくないので^^;

>絵
その発想はなかった、と思いましたw
3人というとどうしても子供の頃やった
「マーヴェラス」とか子供の頃読んだ「ズッコケ3人組」が
浮かんでしまうもので……。
でもレイアースは割と見てましたw
変身シーンが子供心にエロかったのを覚えてますw
いや、当時から魔法少女の変身シーンって裸多いですよね……

>髪
いえね、ぶっちゃけもっさもさの、
おしゃれには程遠い髪でございます。
ひどい天パなんですよアタイ……w

むしろ話を聞いてると亞蘭さんの方が
すごくおしゃれな感じがしますね。
アタイは髪を染めたことすらなくて……。
喪男(モテない男性)街道まっしぐらでございます!フヒッ!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク