スポンサーサイト


完成、新たなる力

連休から明けて仕事に戻り、バイクに乗ってみると何かが違う。

いえね、アタイの仕事バイク(原チャリですが便宜上バイクと呼ぶ)って
なんか知りませんがエンジンの調子がおかしいのか、
やたらとほかのに比べて音がうるさかったんですよ。
それがなんか知りませんがやたらと音が小さくなっている。

単純にエンジンのパワーが落ちたのか?とも思いましたが
速度や加速などはそれまでと変わっていない、むしろ上がっている気すらする。
ん?これは何?アタイがしばらく(2日間)戦線を離れている間に
アタイの専用機(単純に割り当てられただけですが)が
劇的なパワーアップを遂げられていた、ということ?
ロボットものでいうところの後継機?うわぁい!

そう思いながら雨の中で配達作業をしていたのですが、
異変はすぐに起こりました。

なんかね、一度停車するごとにエンジンごと切れるんですよ。
雨の日は元々エンジンが冷えて切れやすくなるというのは承知の上なのですが、
しかしこう、なんだ、あれだよ、冗談抜きで一度止まるごとにエンジンが切れる。
そのたびにエンジンをかけなければならないので恐るべきタイムロス。
パワーアップ?した後継機にはこのようなムダ機能、
いやもうムダどころか足引っ張りな新機能が付いていました……

しぃねぇぇえええぇぇぇぇえええぇぇえええぇぇぇぇ!(ムダにテンション高く)

イヤほんとさ、何このがっかり感。
ザクをパワーアップさせてグフができたよ!
でも実はグフの外装を旧ザクが着てるだけでした、的な、この……
むしろ改悪じゃないか、と言わざるを得ないこの失望感は……
これが人間だったら失敗続きの悪の幹部のごとく
「君には失望したよ」とか言われて即始末、ですよ。

アタイはパソコンが壊れたり調子悪くなっても
全くわけがわからず、修理の方法など及びもつかぬような人間なので
バイクもこうすれば直るんじゃないか、と思い
テレビを直す要領で数回エンジンを蹴りつけるも全く効果はなく、
単純に社の備品を蹴りつけるけしからん配達員、
もしくは単なるキチガイという印象を
はたから見た人に植え付けたであろうだけ、という結果に……

今日は雨は降らないようですが、勝手にエンジンが切れなければいいなあ……
いやまあギアをいちいちニュートラルに戻せば
とりあえずエンジンが切れるのは防げる、というのは学んだのですが
しかしそれにしてもめんどくさいし時間も(少しですが)かかるから……

まあそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんみー


素で眼鏡くんだったのですね。
(コンタクトはされてないんで?)
だから眼鏡スキー・・・ってわけじゃないか^^;
僕も視力が悪くなったかと思えば治ってたりします。

今日は職場付近のコンビニで
シンケンジャーの4合ロボ(?)
モウギュウダイオーのミ二プラ(食頑)を購入。
2月当初から買ってきたミニプラシリーズと
合体させることで最強の サムライハオー(侍覇王)になります♪

また武装神姫の新ライトアーマーは
来年の2月に発売とのことですので
詳しくは公式サイトへ♪
一応 お箸とスプーンをモチーフにしてますww

追記


同じ組み立て式の食頑でムゲンバインの新ラインナップ
ムゲン闘神獣(アフリカの動物たちをモチーフ)も
全6種を集めて合体させるとムゲンサファリという人型になりますw
それに安価の牙龍輝(がりゅうき)バインズというシリーズ全6種を
集めて12体合体させるとムゲンジュウオウ(獣王)になりますw

ムゲンバインシリーズもけっこうハマってるので
今後のラインナップも目が離せません☆

ラブプラス予想以上の面白さ、
こりゃ砂利さんも始めるべきだwww

いやはや


訂正でござる。
闘神獣はムゲンアシュラに合体する仏教系シリーズでした。
サファリになるのはムゲン猛神獣でした・・・orz
人型(ネアンデルタール=新人→人類)、ライオン、ゴリラ、
キリン、シマウマ、サイの6体がモデルになってますw
でもムゲンサファリはケニアのマサイ族よりインディアン
みたいな感じ!酋長っぽいしね。

いくつになっても食頑はやめられないぜ全く♪
(クオリティも馬鹿になんないので)

コンタクトよりも眼鏡が手軽かな、と思いまして…
手入れとかも必要ないですしね。
何より眼鏡はいいぞ、知的に見える……わけでもそんなにないですがw

最近の食玩はいろいろとクオリティが高いですよね。
しかしちょっと不親切にもなったと思います
(何が入ってるか書かなくなったという点で)。
値段も高いですし……オタク狙い撃ち?

ラブプラスそんなに面白いのですか?
ちょっと気になるかもしれませんw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
