スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッパーなゲームになら違和感ない……かも?

さあテメエら、日記の時間だ!
とっとと目ん玉とか色々おっぴろげて見やがれこの野郎!
ミンチにされたくなきゃあ早く見やがれ!

たまにはこういう始まり方もいいんじゃないかと思う始末です(キリッ
ダメ?そ、そう………え、そんなにもダメ?………
しーましぇーン!(ちゃんと謝れ)


で。
人は、特に我々オタクにはその傾向が強い気がするのですが、
ある日突然世界大戦や大地震が起こって……というのではない、
日常の中のちょっとした非日常、というのを望む傾向にあると思うんですね、
それが無意識であれ意識的にであれ。

で、まあ特にオタク産業を例にあげますとギャルゲ―。
ある日いきなりわけのわからない女の子と知り合いになり……とか
ある日いきなり美少女達に囲まれたハーレム生活を送ることになり……とか
ある日いきなり大統領がトラックに乗って突っ込んできて……とか。

いやまあ最後はないにしてもあれですよね、
そういうちょっとした非日常を求める傾向にあると思うんですよ。
でも、ギャルゲーにおいてはこの例はちょっと違う。
確かに何人もの美少女達と暮らすのは非日常ですが、
美少女達自体はあの世界においては別に非日常でも何でもありません。
単純に「ちょっとかわいい女の子」という程度の存在。

ということで非日常的な女の子を考えてみた。
よくあるキャラ付けの一環として口癖、というものがあります。
語尾にヘンな言葉がついたりするだけの安易なそれであることが多いですが、
それでも口癖属性のキャラがそれだけたくさんいるということは
それだけ受け入れられやすいということ。一つ乗っかってみましょう。

「ィヤッハァァァア!」が口癖の美少女ってどうだろう。
「ィヤッハァァァア!お兄ちゃん!朝だよ!早く起きてよぉ!」とか
「わ、私、ずっとお兄ちゃんのことィヤッハアァァァァァア!」とか
「おおきくなったらお兄ちゃんのお嫁さんにィヤッハァァアアアア!」みたいなの。

ただ美少女声やロリ声でそんな叫びをされても冷めるだけなので
「ィヤッハァァァァ!」の部分は北斗の拳のザコ悪党のごとく
野太い声の雄野郎が高い声出した、くらいの感じでお願いしたいッ……!
個人的には千葉繁さんとか希望。
千葉繁ボイスの美少女キャラは新しいと思うのですがどうだろう。

…………と、ここまで書いて思ったのですが、
何らかの事情で顔や正体を隠してたりするキャラとかっているじゃないですか。
仲良くなったりある一定の条件でのみ本来の姿を……的な。
それを声でやってみたらどうなんだろう。
本当はすごい美少女声なんだけれど、呪いとかそんなんで
中尾隆聖さん(フリーザさんとか)の声だったり千葉繁さんの声だったりするの。
で、物語終盤とかで呪いが解け、元の美少女声に!やったね主人公!
でもきっとプレイヤーの心には冷たい隙間風が吹くんだぜ!
「今気付いた、胸の中のこの気持ち……
俺が本当に好きだったのは、千葉繁ボイスの彼女だったんだ!」と…

………まあそんなことないよね。ないよね。ギャラとか2倍かかるわけだし。
シスプリが発売されて盛り上がってた当時に
「何で『兄者』って呼んでくれるキャラいないの?」
とかほざいていた人間のたわごとですよ所詮。
でもそれも美少女ボイスで呼ばれると萎えるだけなので(少年ぽい女性声なら別)
銀河万丈さんとかの男っぽい声で呼んでほしいなあ、とか思ったり。
むしろすごいマッチョで頭の悪い弟とかに「兄者ぁぁぁぁ!」と慕われたい。
男の子ならわかるだろう、胸にたぎるこの熱い気持ちがッ!!
BL(Brother Love=兄弟愛)大好き!!………ホモ的な意味でなくね。


いつになく脱線がひどい。
たぶんこの動画をエンドレスで流していたせいで
ヘンな脳内麻薬が流れてしまったのだと思いたい。
俺と~兄貴の~俺と~兄貴の~~♪
でも個人的には罰の夢前店アレンジ(8分13秒辺りから)が一番好きだったり。
「一番洗脳ソングらしい」と評判ですが!

ペルソナ2罰はアタイの人生の中で3本の指に間違いなく入るRPGでした。
世界観、キャラにのめりこんだという点では一番かもしれません。
この動画(というか曲?)を引用するにあたって
ここにつながる伏線(予告?)をこの日記の中に仕込んでおいたぜぇぇぇえ!
探せるもんなら探してみやがれぇぇぇぇぇぇぇぇえええぇぇ!

まあ、そんな感じでィヤッハァァァァ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

色:9900FF]
日中は昨日買ってきた同人ゲー
(昨日の記事をご覧下さい)をプレイしてました。
やべぇ~シナリオに感動したぜよw
近親がテーマなのにラストは涙が出そうでした。
感情移入しやすいヤツなので・・・

ここのサークルさまは
ろり孕みっ娘に出産ってコンセプトがみられますが、
シナリオが心にじわってくるんですよ。

鬼畜全面押しだったとしても
キャラのセリフ、葛藤、心理描写とかに
愛情(優しいもの)がふくまれているので!

朝は購入したBLUE DROPのDVDみてました。
やっぱ船津丸寮長サイコー♪
私服にある胸のKEEP WHIGHTが
インパクト大ww これいじょう増えんように保てって(笑

砂利さんの描かれた寮長もきっと素晴らしいスタイルに違いない!!
[/色]

鬼畜もののシナリオでじわっとくる、
というのもすごいですね。
後味の悪さがじわっと来るのはよくありますけど…
何にせよ純愛?ゲーでじわっと来るのはいい感性だと思います。

>寮長
もしかしたらそのまま「体重を保つ」という意味かも!
BLUE DROPを改めて調べてみたんですけど
時系列が壮大すぎることになってて驚きました。
千年後まで……
アニメの方は近未来というかむしろちょっと過去と言うか、
そんな感じなんですね。わりとキャストが豪華……

お久しぶりです。
最近の個人的ヒットにはこれです。バカすぎw

幼なじみは大統領 ~ My boyfriend is the PRESIDENT
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8654347

値段とヒラリー夫人に吹きましたww
何故にプギャーを………
あと金正日?と誰かのキスシーンだとか……
これを作った人は間違いなく病気ですね(いい意味で)w

でも曲のキャッチーさとインパクトでわりとこう……
洗脳されそうな気分に……

これエロゲの販促ムービーのMADなんだぜ?
将軍とキスしてるのはプーチン。

・元ネタ:「幼なじみは大統領」トレーラームービー
http://www.nicovideo.jp/watch/ze8187547

しかもYouTubeに輸出されて
アメリカを中心とした海外の方に呆れられてる。

こっちもこっちで大概病気wwww
しょっぱなからの英語ナレーションと
「EROGE SCENE」に鼻水吹きました。

惜しむらくは攻略対象が萌えキャラであること……
これが性格だけ萌えキャラなリアル各国首脳とかだったら
ものすごく個人的にはツボに来たと思いますw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。