んひぃぃぃ

風邪が治ったようで治っていないような微妙な体調の河原です、おはようございます。
起きてすぐに外に出たらものすごい濃い霧が出ていて
(アタイのとこでは珍しいです)、テンションが一気に上がり
「ヴォースゲ―!」などと叫びつつ、そのままのテンションで
友人に付き合ってちょっと遠くのミドリ電化やらなんやらに行ってきました。

友人がDSiLL(でしたっけ?)を買ってて「お前はこっちにしないの?」と
聞いてきましたが、アタイ、実はGBAスロットのないDSはちょっと……
という思いがあります。今全然活用してないんですけども、
いつかこれで牧場物語のミネなか(ミネラルタウンの仲間たち。GBA)
をプレイするのが夢なんだ……!売ってるところそんなに見ないんですけどもね。

しかしPSPGoがいつのまにか出てたのにも驚いたのですが、
アレってPSPのゲームできないの?UMDが入らないとかいう話を聞いたのですが……
なんだ、何故PS3といいDSiといい、
旧ハードとの互換性をなくす方向に動くんだお前ら……そんなに新規で売りたいか。

PSPGoが出たってことはPSPも緩やかにすたれていく方向になるのかなあ……
そこは残念でなりません。

あとロボルテックのメローナ(クイーンズブレイド)が欲しかったのに
売ってなかったのも残念でなりません。
エロっぽいからいかんのか、とも思いましたがそのシリーズの別キャラは
普通に売ってたしなあ……なんということだ!

で、ラフ絵をあげるありさまだ。

秋ちゃん(NHK天気予報)・ラフ。

拍手でリクエストいただいた秋ちゃん絵。
秋の味覚と言えばクリとマツタケだろ、常識的に考えて……という思いで描きました。
服装がね、十二単のままエロにするには難しい、さりとて全裸もどうか……と思って
衣替えのときの秋ちゃんにしてみたのですがブラウスしか着てないうえに
もう何が何だか分からないよ、ということになってしまってもうね………

しかしNHK天気予報のキャラは可愛すぎて困る。
春ちゃんも小夏ちゃんも秋ちゃんもまたリベンジしたいです
(小夏ちゃんは描いたことないので初めてですが)。

まあ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。


秋ちゃん可愛らしいですね。
僕もリアルタイムでオリジナルみましたが
黒髪に弥生時代風の髪の結い方が古風で魅力的です♪

だからこそふくよか=豊穣ってイメージに
ピッタリなんでしょうねww

天気予報キャラ達のあのかわいさ加減は絶妙だと思います。
アタイはまだリアルタイムで見たことはないので、
ちょっとうらやましかったりw

以前春ちゃんを描いたら「実りの秋」なみに実ってます的な
コメントをいただいたので、
実りの秋本番ということも込めて太目に描いてみましたw
もうすぐ……冬だけど…………!


BLUE DROP>アニメ版は確か1991年とか僕らの黄金期90年代が
舞台だったはずw
百合ベースなのにヒロイン達のまわりには
頼れる先輩→寮長・眼鏡っ娘→みちよ・不良系(スケバン?)→朱音
といったベタなキャラが配置されてるのも
また王道の魅力ですよねww

そして寮長のお姉さんは対照的に痩せてるし妊婦で登場→その回で出産って快挙でしたしw
声はセーラージュピターのまこちゃんでした☆

寮長のマイナーさがホントに悔しいです!!
眼鏡スキーな砂利さんには寮長やみっちー(みちよ)がツボかと思ったのですが・・・

そんなに前だったのですか!
なんと……

確かにキャラはベタな感じですねw
どっちかと言うと男女ラブコメのベタさな気がしますが、
百合におけるお約束的なキャラ、っていうのは
いるものなんでしょうかね?男女とは違う独特の……
アタイはあまり詳しくないのでアレなのですがw

なんというか、エロ抜きで燃える(萌える)キャラと
つい絵を描いたりエロにしたくなるキャラ、というのが
はっきりと自分の中で別れてまして……
実際にアニメを見たら寮長は前者になりそうな気がします。
アタイの中ではコメットさんやメテオさんもこの分類。
後者はまぁ……エロ絵を描いているという時点で
言わずもがなという感じでw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク