ノーモア終末!

1999年にやたらと騒がれた「ノストラダムスの大予言」。

それを何事が起きることもなくなくスルーされたかと思いきや
今度はマヤ文明の予言の終焉の時ですよ。2012年がどうとかいう。

ノストラダムスのときもそうでしたがわりと何年も前から噂をまきますよね、
この手のメディアって………
今回だってまだ2009年なのにもうどうこう言ってるし。

確かに終末思想ってのはインパクト強いですし視聴率稼ぐのにはいいかと思いますけど、
しかしある終末思想が去ったらまた別の、というのはちょっと芸がないというか、
もういいよというか………そんな感じが。

しかしこう、ドバイショックか何かで割と違うものが終焉に近くなっている気はします。
具体的に言うと俺の人生がな!
いや、だって、就職活動したいけれどそんな不景気だったらあれじゃん、
ただでさえ低学歴・喪男・非リア・オタクという一般的社会価値観的に
割と底辺のほうにいるアタイが採用なんてされるわけないじゃん。
今の働き口にしがみつくしかないのか………?


しかし。
熱が下がらないんだぜよ………
朝のうちはわりかしこう、熱も出ずに身体の節々が痛むだけだったのですが
今になって熱が、あと寒気が。

明日は基本アタイの職場は忙しいのですが(日曜が休みなので
日曜分+月曜分の仕事量になるため)、このままでは休まざるを得ない……
出来るだけ職場の人に迷惑かけたくはないんですけどもね、アタイ下っ端だしね……


で。
熱がまだ低い間になんとかラフ絵を描いたありさまだ。

カステラ夫人(アニメ版あんみつ姫)

日本文化の勉強の一環で日本男性のウタマロなるものを勉強するカステラ夫人。
どっちかと言うとおはぎの局のほうがデブキャラだしいいかもですが、
カステラさんが一番好き。

しかし最近(と言っても1年以上前ですが)出た竹本泉さんの
「あんみつ姫完全版」と比べるとキャラクターデザインがだいぶ違いますね
(あんみつ姫はもともとは倉金章介さんの漫画です)。
まだ1巻しか持ってませんがかきの種介とかおはぎの局とか出てないし、
逆にさくらもち太郎は竹本版でしか出てないようですし、
カステラ夫人の髪型もだいぶ……

とりあえずアレですね、典型的イメージに基づいた外人さんキャラ
(言葉に中途半端に英語が混じるようなの)っていいよね!大好き!
……しかし確かポルトガル人か何かだったのに
英語が混じっているのはいかがかとは思いますがw

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


ラフ乙!
そろそろ更新すると思ってました。 ^v^
(ブクマとコメがあったから来るかな~と。)

実はあんみつ姫みたことなかったり・・・
久々の人妻系ですね。

また秋葉原行ってましたー。
(今月最後の外出っス)
しかしアニメイトから
BULEDROPのDVDが消えてたのはショックでした。
(約2~3年前のアニメだとけっこうフロアから撤去されちゃいますね・・・)
ブルドロも07年の作品だから割と古い部類なわけで・・・^^;

ラブプラスの公式ガイドブック買ったゼ、イヤッハァーー♪

ジュエルペットですが、竹内さん出てましたよ、ラピスってジュエルペット役で。
ディアンに奪われていた8匹のジュエルチャームの1つから復活・・・
あとはモブで街のおばさんとか^^;
やはりギャラの問題でしょうか・・・?
セージ役の木内さんは今
DARER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)って
アニメやってるのでそっちの収録が忙しいのかと・・・


BLUE DROP・・・スペル間違いすみません。
竹内さんはたまーに、木内さんは別の作品ってわかりますが、
やっぱアオジソ役の方だけ出てない・・・orz

人妻系!
……確かにカステラ「夫人」ですし、
人妻でも全くおかしくないですね。
アタイの見てた中では夫描写がなかったもので
すっかり失念してましたw

しかしさすがは東京秋葉原のアニメイトですね。
商品の回転が速いというか……
うちの近所にはラーゼフォン(2002年)のDVDがいまだに置いてますよw

>ジュエルペット
ラピスは出たんですね。
じゃあギャラの問題……ではないんでしょうか。
もしくは逆にギャラの問題で
単純に竹内さんの出番を減らすためにハーブ団を退場させたか……
なんだか余計分からなくなりましたが、
とにかく再登場をひたすら願うしか……ですね!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク