スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ビビったんですけど

以前職場近くのガソリンスタンドで
「オタク的なことは得意だと思ったんですが~」的なことを言われ、
心にボーリングクラスの穴をあけられた、という話をしました。

昨日のことなんですが、また燃料を入れてもらいに行ったら今度は開口一番
「ご趣味は萌え系ですか?」みたいなことを言われました。

何を言ってるかわからない…… イカれてるのか?この状況で……

なんなの?何であなたはアタイをそこまでオタクということにしたがるの?
いやそりゃあ外見内面共に自他ともに認めるキモオタですが、
しかしお前、それは開口一番言っていいことなのかよ………!

その後「やっぱりゴスロリとかですか?」と聞かれましたが……
別にその人とは仲が悪いわけじゃないですし悪意はありません。
ただ「いきなりなぜこんな事を聞くんだ……」と不思議に思うだけです、が……

仮にゴスロリ大好きです、と答えたらそこから話を広げてくれるのか?
「へーそうなんですか」と単純に適当に知ってる単語を並べて
お茶を濁そうとするだけではないのか?

一般人がオタクを嫌うのは彼らから見て「気持ち悪い」からだそうですが、
オタク、というか趣味人から見て
そういう一般人に近い人と趣味の話をするのがあまり楽しくないのは
たぶんその趣味について付け焼刃程度の知識しかないのに
話をしようとしてくるからだと思うんですね。
話そうとしたって表層上の話しかできませんし、
それでも興味があって話しかけてくれるのなら色々話したりしたいですが、
興味がそれほどないであろうことのほうが圧倒的に多いんですもんよ…
単純に「オタクってこういうの好きなんでしょ?」程度。
「ふーんやっぱり」で終わる程度。

いやまあガソリンスタンドの給油中の会話ですから
そこまで話が弾みまくっても困りますが、でもほら、ねえ?

その手の趣味人としましては、
最低限フレンチメイドとヴィクトリアンメイドの区別くらいはつくようになってから
その手の話題を振ってほしいものです。
ただでさえ侮蔑の対象としていじるために
話題を振られやすい類のジャンルなので、余計にね……
別にその店員さんがアタイを侮蔑しようとしたとかそういうことではないですけど。

ていうかいきなり一般人の人から萌えについての話を振られると
死ぬほどびっくりするもんですね……知らんかった。

まあ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビビることないですよ。
僕だって僕だって『休日はまたアキバとか行くんでしょ?』
『やっぱり萌え~とか言ってんの?』とか
言われて決め付けられてますし・・・。
ある意味開き直りも必要かと・・・^^;

なんと……ある意味仕方ないことですが、
無理解は悲しいことですね。
まあアタイはネット上ではまさにその通りの人間なので
ある意味では当たっているのですけどw

特に秋葉原は良くも悪くも有名ですもんね。
個人的には品ぞろえがすごく良さそうで羨ましいところです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。