バルサン!(昆虫たちの滅びの呪文)

主観視点であるアホを思い切りストーキングしまくった観察日記。
(素直に自分の日記と言え)

一昨日のことなんですが、朝から喫茶店でコーヒーを……と言うのに憧れがあったので
電車で二駅ほど行ったドトールに行ってきました。
そこで思う存分大人の気分に!

…………何を頼んでいいかわからなかったあげく
ハニーカフェオレなんか頼む人間が大人なわけなかろう!
ただまあ気分だけは存分に楽しんだのでよしと。

で。
少し思ったのですが、ごく一般的なAV的なエロ(企画ものなどではないという意味で)って
二次元で言うとどこに当てはまるの?
まず二次元の観点から言いますと、エロにはジャスト二通りあると思うんですよ。

一つはいわゆる純愛エロ。
愛し合う二人(主に主人公とヒロイン)がなんかはずかしいセリフをほざきつつ
お互いの愛をうんたらかんたら、まあそんな感じのやつ。

もう一つは、いわゆる凌辱エロ。
別に愛し合ってもない二人(憎んでいる場合すらある)が
別の意味で恥ずかしいセリフをはきつつ犯せ!辱めろ!汁まみれじゃい!
まあ、なんかそんな感じの……アレ。

しかしこの純愛ものと言うのはそこにいたるまでの長くつらく苦しい日々が
根底にないと成立しないわけでして、長くて240分がせいぜいのAVでは
たぶんそこまでの感動は築けないでしょう。というか金返せってなる。

じゃあ凌辱エロに当てはまるか?というとどうなのか。
確かにレイプものとかはそれに近いものがあるかもしれませんけれども、若干違う。
仕方のないことではあるのですが、二次元におけるそれのような多様性がない。
(シチュエーション、特殊な道具・場合によっては魔法などの要素とか。
その分3次元には何かしらの独特なエロスがあったりしますが)
あとレイプものでも一部を除いて(全部そうとは言い切れないため)
演技じゃないですか、所詮。
間違っても女性の顔をぼこぼこにしたり四肢切断したりしない。
いやまあアタイにもその手の趣味はないのでそれは別にいいのですが、
なんというか、二次元ではそれを現実として描いているわけで、
演技とはまた違うのかな、と。
演技なのと現実で四肢切断されるのどっちがいいかっていうと……まあ人による。
けど、やっぱりAVを全部これ!というのには無理があるかな、と……

じゃあ何に当てはまるか、と個人的に考えてみた結果、
オムニバス系エロ漫画なのか?ということに辿りつきました。
純愛系ほのぼのエロあり(やっぱりこれはAV的ではないと思うけど)
凌辱あり、モロにAV的な男女がなんとなくいて
ただ「やらないか?」するだけのものもあり、多様性も多分にAV的。

自分で疑問を出しておいて勝手に自己解決して、何がしたいの?
か、考えるということに意味があったのでござる……


で。
やっぱり時折色々と気になるので自分ところのHPのドメイン名(kawajari)で
検索かけてみたりするのですが、今回は2chのvip板の
「ミルタンクのエロ画像くれよ」スレが引っ掛かりました。
たぶんアタイの描いたミルタンク絵のURLを貼ってくれた人がいたのでしょう。

残念ながら過去ログに行ってしまってたのですが、
検索欄の「キャッシュ」から開けないか?と思って開いてみたところ

そのURLが貼られたところで スレは終わっていた……

なんということ………いくらスレ落ちの早い(らしい)vipとはいえ、
たった4レスのスレであったとはいえ(キャッシュで見たらね)、
貼られただけで一つのスレッドを滅ぼしてしまうとは……なんということ!
これが滅びの呪文というやつか………とりあえずワロタ。
たぶんみんなレスがつけづら過ぎてスルーして
一定期間書き込みがなかったためにスレが落ちた、と予想。ぬう!

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


けっこうスレをチェックされてらっしゃるんですねw
(時々話題に出ますし)

今年の下半期はアイマスDS・ドリームクラブ・ラブプラスが
勢いづいてましたねェ。

×箱持ってないからドリームクラブはせめてPSPかDSに移植して欲しい・・・。

そーいえば砂利さんってコミックマーケットに行かれたことはありますか?
(それを含めて同人誌即売会=イベントへ)
今年も29~31日まで有名な冬コミが開催されるのでふいに聞いてみたり。

わ、話題に出たことなんてあったでしょうか……?
アタイの見てる肉系のスレは豊満スレだけなので、
アタイの知らないところの話かもw

>下半期
アイマスは男の娘、ドリクラはキャバ嬢、
ラブプラスはリアルタイムギャルゲと
どれも話題性を持った作品でしたねぇ。
どれも持っていないと言う時代遅れっぷりですが……

>イベント
一度だけ妹について行ったことがあります。
いわゆる女性向けイベントって感じでしたが、
当時はまだその辺にも詳しくなかったので
ただただよくわからずたたずんでいた記憶がありますね。
その後は本当に一度も……
また一度くらい行ってみたいのですが、
日程がなかなか合わないのでホント……ちくしょお!

訂正


話題に出ますじゃなくて 出されます の誤字です^^;
でも僕も過去に肉スレで砂利さんコトについての書き込みをみました。
今はもう見かけませんが、『河原砂利助は云々・・・って』

僕なんて未だに肉スレや妊婦スレで誹謗中傷の書き込みされてますし^^;
そーゆー連中に限って肉絵集めにピクシブ入会してるみたいですし・・・
まぁ画力の乏しい絵師は的になりやすいですからね。
頑張るだけっス!


あ、そういう意味でしたか……読解力が乏しくて申し訳ないですorz
そんな会話があったんですね、知りませんでした。

誹謗中傷はネットに絵を上げる限り、
もっと言えば何かを発表し続ける限りついて回るものですね……
いちいち気にしていたらきりがないし、精神も持たないですよね。
ぜひ負けずに頑張ってください!アタイもがんばります。

AVのジャンルでは「企画物」じゃないですかね?
というか他に当てはまりそうなのが無い…
四肢切断とか、モロにSMの範疇超えてますしね
SMにもいれていいかもしれない。あとはダルマに萌えるということで、部分フェチとか……
オムニバスというと、企画物の中から寄せ集めて1本にしたモノというジャンルな気がします
(あくまでDVDレンタルショップ店員のジャンル分け)

確かにレイプとかの様子を見てると
「企画物」になりそうですね……物語形式ですし。
ダルマ萌えはパーツフェチになるんですかね、
他にアタイも何フェチになるのかちょっと分からないのですが……
リョナ萌えとかにも近い物があるかも、と思います。

>DVDレンタルショップ店員の~
そう言う観察眼が身に着くのですね、すばらしい!
アタイもアダルトに触れる仕事とかに就いてみたいと
常々憧れております……
(AV男優とかはアレですが)
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク