トラディショナル的ななにか(タイトル意味なし)

『私には可能を不可能に変えることはたやすいが、
不可能を可能にはできない』

思想家 カワハ・ラ・ジャリスケ
(1893~1900)

いや、なんとなくアレじゃね?
「私には」などの自分をさすワードと
「○○は~だが××は~だ」と反語とかそういうものを入れておけば
簡単に名言っぽい言葉が作れるんじゃね?などと思ってやってみたありさまですが
単なるダメ人間宣言っていうね!

で、改めまして皆様、あけましておめでとうございます。
初日の出は見られましたか?アタイは仕事しながら見ました。
「うっ……ご来光(で)るっ!!」とか言いながら。

相も変わらず小中学生ばりのお下品な日記が続くと思いますが、
もしよければ今年もお付き合いいただけると嬉しいです。
しかし何だ、年賀絵を今描くというのは………アレなものだな………とw
何でもっと前から準備しておかないの!バカ!

クリスマスは去年やっただろう!とは言えますが、
正月は干支の関係でそんなこと言えないありさまだ……毎年が違う干支の年。
寅娘といえばやはり元気っ子!と思うのですが
(年賀絵=干支擬人化娘とすぐ思う時点でわりと末期のオタク)、
しかしみんながみんなそう思っていては面白みがない!
………寅ゴスとか?描けるかどうかは別として。

そして今日で長かった11連勤が終わりを告げる!
しかし昨日で一気に体調を崩し、その後の休日にも終わりを告げそうなんですが
どうしたもんでしょうかこれ。


……………あとですね、もしよろしければどなたかにお聞きしたいのですが、
絵とかに文字(フォントね)を入れるソフトって、
どんなものを使っていらっしゃいますでしょうか?

去年もそうだったのですが、正月近辺に激務になる分
給料が無駄に増えて、お金も割と余るので
「フォトショップでも見てみようかしら!?」とか思ったんですね。
高い高いと聞きますがいったいどのようなお値段かしら?と……

約8万5千円。

たっけえええええええええええええええええ!
目ん玉飛び出るどころかぶっ飛ぶかと思った………
無理。貧乏性のアタイにはこれは無理。
働き出して多少金銭感覚の上限はアップしたけれどそれでもこれは無理。
無理というか、ど………どないしよう…………

ということで、どなたかいい知識をお持ちの方、
そんな高いもん使わなくても文字入れられるよ!というのでも
それくらいしなくて何が絵描きじゃボケェ!死ね!というのでもよいので
一つご教授くださいまし………お願いします。

pixiaを使ってみたことはあるのですが、
完成品のjpgを読み込んで文字追加してもう一度保存、となると
ちょっと劣化が心配だったりします。

まあ、そんなかんじで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー


ご丁寧にメッセージありがとうございました。
喜んでいただけて光栄です。
無事『初詣』イベントもクリアして
親戚を交えた宴も終わりました。

心機一転に今頃ニコ動に登録してみたりw
そこでひっかかる映画予告があったので
ちょいと調べてみたんですがね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B9!
主人公のプレシャスはデブな黒人少女で
虐待とかいじめとかあって実父に妊娠させられたりとか
過酷な生活を送っててそこから教師との出会いで
抜け出す物語りなんですが、
出産シーンも兼ねてデブ少女で妊婦に
萌えました。(あくまでキャラクター像として)

日本では今年のGW公開だそうですが、
砂利さんはどう捉えますか?

出産…するんですね、
子供どうするんだろう………実父が育てるんでしょうか。
本筋でないところが気になるのは悪い癖ですが……

しかしなんだか(その手のジャンルのものとして)
面白そうな映画ですね。
娯楽ものではないので話題作というよりは映画マニア好みな、
という感じになりそうですが……

しかしマライア・キャリー、ノーメイクでの出演とか
日本人アーチストではちょっと考えられないですね。
すげえ………

>「うっ……ご来光(で)るっ!!」
あらまあいやらしい

>絵とかに文字を入れるソフト
フォトショップ使ってます…エレメンツですけどね。
色々使えない機能とかあるそうですが、最近SAIで塗ってるので
俺の場合は取り込み(線画の補正)と、文字入れや図形描くぐらいでしか
使ってないですけど、十分かなあ、と。

そういう使い方してるせいか、イラレが気になったりします…。
あれもいい値段しますもんね。

昔喪板のどこかのスレで「脱糞(で)るっ!」とかいわないよね、
みたいなこといってるのを見てからというもの、
わりとずっとその手の新しさを狙ってましたw
「射光(で)る」というのも考えましたけど、悩んでこっちに。

>絵のソフト
エレメンツの機能がどの程度まで
使えるのかなということが気になってたのですが、
そこまで使えるのなら十分ですね!
アタイも線画(スキャナがないので)から塗りまで
ぜんぶSAIでやってますので、必要な機能と言えば
大体そのくらいですし……

10~5年前くらいはその辺りの高額ソフトが
ものすごい憧れの的でしたw
今になって、なんで学生時代に
激安なアカデミック版買ってなかったのかと
非常に悔しい気持ちになりますが、
当時は当時でお金持ってなかったという………

縁が なかったんでしょうか。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク