漫画買ったのでその感想でも。
ネタバレを含みますので嫌な方はスルー推奨です。

最近の収穫

・みつどもえ⑧ 桜井のりお
・ムダヅモなき改革③ 大和田秀樹


・みつどもえ
なんかクラスメイトたちの親がやたらと出てきた巻、という印象が。
吉岡さんの眉毛の太さの謎が解けました。
千葉氏のお母さんはなんというか、ものすごく納得……
さすが千葉氏のお母さんと言うか、
こういう人でないと彼の母親は務まるまいと言うか。
しかしおがちんのお兄さんはなんというか微妙。個人的に微妙。
狙い過ぎな感がするのか………警官なのに妹大好きダメ人間、って。
いや、そういうキャラは好きなんだけど何故か彼は………何故だろ。

デブだからとかそういうところ以前に
やはりみっちゃんが一番かわいいと思う今日この頃。
次点で杉崎さんか吉岡さん。
デブで思い出したけれど、アタイ2008年ころに描いた絵に付けた文で
「デブキャラだったら思いっきり肉盛れるからいいね!」
みたいなことをほざいていたのですよ。
どうも当時は「元々デブでないキャラはそこまで激デブにはしない」
というような感じのポリシーがあったようです。

でも今の体たらくを思い出すとアレだよ、元々スリムなキャラでも
平気でかなりのデブにしてしまっているね………(例:フレン@牧場物語)。
人間の変遷って恐ろしいこと!人は平気で低きに流れる生き物よ!

参考までに。

フレン・最初期型。

フレン・中期型。

フレン・最新型。


……………どんだけだよ……………


あらゆる所が肥大化していることがうかがえます。
もっと時間が経ったらもっと肥大化するんでしょうか?
……それはわかりませんw

どうでもいいですが、ぼくもののゲーム内でフレンの妊娠が発覚した時に
「やった~」みたいなことを言うのですが、何故かその反応に
ハメられた感を覚えてしまう………
たぶん子供ができるということにつながる要素(性的なそれ)を
想起させるようなイベントが全くなかったのにいきなり子供が……
みたいなことに違和感を覚えたのだとは思いますが、
こうなんか知らない間に覚えのない子供が、というのがこう……ん?

どうせなら行為の間近まででいいから描写してほしいものです。
ヒロインによる主人公の呼び方を「エッチしよ」にする、という
お決まりのネタよりもいろいろひどいことになりそうですけど……。

話がほとんどみつどもえから関係なくなってしまった。


・ムダヅモ
古本屋で見つけて「もう出たのか!はやい!」などと思いつつ即購入。
パパ・ブッシュ&ジョージ・ブッシュVSスコルツェニー戦がメイン。
3本先取の5本マッチで2連勝した時点で、大将戦につなげようと思ったら
残り二人は負けるしかないのですが、やっぱり辛い………
今回は個人的に見所が二つほど。

・パパとジョージの親子愛
・スコルツェニー

「お前に期待したことなど一度もない」とか「お前はどうしようもない息子だ」
とか言っていたのにそのダメ息子をかばって死ぬ際の
「それでも……それでも……愛さずにはおれぬのだ」というセリフから
ジョージがパパに一度だけ野球に連れて行ってもらった時の回想
(というかパパが死ぬ間際に見た風景)への流れで涙線が決壊しそうになった。

しかしそれにしても今回の小泉さんは空気すぎると思います。主人公なのに……
戦ってないとみんな解説役に回るから仕方ないと言えばないのですがw

そしてスコルツェニーさんかっけえ。
途中までのジョージを手玉に取る策士ぶりも、イカサマを見破られて
撃たれて死ぬ間際に見せた意地もどちらもかっこいいとかなんなの?
久しぶりに男キャラにしびれた漫画な気がします。

まあ、そんな感じで………

拍手をいただいたので、
お返事は「more」から。




>淫乱秋ちゃん超かわいいッス!松茸をいとおしそうに見つめる姿がたまりません!
>ありがとうございました!お礼遅れまして本当に申し訳ありません。
>繁忙地獄から抜け出し久々に、拝見させて頂きました、凄まじい更新速度ですね!
>しかもどの新作も超上質な大トロちゃん達があられもない姿でもう…最高です!
>お仕事大変そうですがお体にお気をつけてください。本当に有難うございました。
>応援してます。 by エウロペ

ありがとうございます~。
そこまでべた褒めしていただけると嬉しい半面ちょっと面映ゆいですねw
喜んでいただけたなら描いた甲斐がありました。
年末年始でちょっと絵を描く速度が落ちてますので、取り戻さないと……
気象キャラたちはまた描いていきたいと思っていますので、
また何かご要望などあればどうぞお気軽にお願いしますw

そちらも繁忙地獄でしたか……年末年始は何かと忙しかったことと思いますが、
エウロペさんのほうもお体に気をつけてくださいね。
今年もいいお肉絵が描けるように頑張ります!



ということで、一つ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


仕事帰りにぽちゃなAVとか買ってしまいましたw
気晴らしになれてよかったですww

あと神戸の18メートル
鉄人28号完成してたようで!

そして17日は阪神淡路大震災からまる15年・・・
NHKでも昨日当時の子供たちの文集や
大人になった現在でインタビューとかありました。

当時小学生だった僕も関東ながら
地震の怖さ・家族を失う悲しさ・生き抜く辛さを
感じました。

月日というのは過ぎ去るとあっという間ですね・・・
当時砂利さんはご無事でしたか?
(単刀直入かつ失礼を承知で)

確か市民権(住民票)得てましたね、鉄人。
三国志描いたりコメットさんを世に生み出したり
ホンマ横山光輝さんは巨匠やでぇ!

当時はアタイの所も相当揺れましたが、
幸いにも近所で訃報などはなかったと記憶してます。
でかい余震もあったようですが、
寝てて気づかなかったようですし……
普通にその日も学校とかありましたしね。

しかしあれから15年、いまだに同じマンションに
住んでるわけですが大丈夫なのかしらこれ。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク