スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴエモンシリーズのBGMは名曲ぞろい

よくサラリーマンが妻に誘われて「今日は疲れてるんだ……」と言って断る、
的なワンシーンがあるじゃないですか。
その後浮気に走るか、かまわないで食っちまうか(夫を)、
もしくはそのままふて寝するかは妻次第ですがまあそれはどうでもいい。

なんというか、今まさにそんな気分。
年末年始の疲れがあんまり取れていないのか、エロい絵とかの構図や
何を描きたい、と言うのが浮かんでこない。
むしろ一般絵の方が描きたいと感じる。
精神的にEDにでもなったかのような気分です、なんだか。
たぶんほっときゃ治るんだろうけども……ね。

で。
人は、夢を見なくても、寝言を、いう…………!
と言いましても別にね、「寝言は寝てから言えやコラァ!」的な
慣用句的なそれではなくて、普通に寝てる時にしゃべるんですよ。

何故それを知ったかと言いますと、妹が最近アタイとの共通の友人と
PSPo2をやってまして、そのためにメッセンジャーで話してるんですね。
で、昨日も昨日とて話してまして、それがどうもアタイが家に帰ってきて
眠ってる間に行われたらしく、会話ログが放置されていたので
なんとなしに会話ログを追ってみてたら
「ベティ(アタイのPSPo2のキャラ名です)が『やっと人斬れた』『ありがとう』
とか言ってるwww」とか
「寝言に『痔ね』か『血ね』か追加」みたいなことが言われてました。

違う、俺じゃない、俺はそんな夢なんか見ていないんだ!て言うか夢見てねえ!
なんですか、アタイは冴えない侍かなんかだったんですか。
やっと人斬れた、ありがとう、って……人に手伝ってもらいでもしたか。

いえね、これがさ、チャンバラでもしてる夢見てて、
それを受けての寝言だったら非常に納得するんですよ。
ああ、こんな夢見てたからな……って。でもね、アタイ夢見てへんのんやんか。
以前に何故か仙人らしき人に教えを受け、バスタオルに気を込めて硬化させて、
サムライ同士の決闘のようにすれ違いざまに相手を斬って
「勝った………!」と感動するという意味のわからない夢を見たことはありましたが
(ちなみに斬ったのは妹でした)
別に昨日その夢を見たってわけではなかったしなあ………どういうことだホントに。

で。


田吾作「なあ砂利助っぺ、知ってっか?」

砂利助「ああ?なんだべ田吾作どん」

田吾作「NHKの『ニュースウオッチ9』の天気予報さ出てくる小夏ちゃんっていんだろ」

砂利助「ああ、んだなあ」

田吾作「ピクスブでも結構いっぺえ描かれてッけどよお、実は番組の中で
    全身像が出たことってねえんだってよ」

砂利助「んじゃあみんな想像だけでスク水とか白ワンピースで描いてんのか」

田吾作「んだ、資料がねえからみんな想像だけで好きに描いてんだ、
    人間の想像力にはおったまげるなぁ、砂利助っぺ」

砂利助「オラたづも見習わなきゃなんねぇなあ、田吾作どん」

そっただ感じで脳内田吾作が話しかけてきた、つうことで
オラさも小夏ちゃんさ描いてみただ。

小夏ちゃん・ラフ。

NHKが公式で身体描かねえがらどんな体を想像したってオラの自由だ!
こんなひでえ身体してねえとも限らねえべ!?
とりあえず幼女っぽくなるようにいつもより体を小さくしてみました。
事によっちゃあ脚も短くしてみようかと……。
脚が長いと子供っぽくならない気がするので。それで幼女に見えながったら……
オラは腹さ切る!(某亀田選手の切腹発言くらいの信頼度で)

マッパと言うのも何なので水着くらい着せてあげよう……思いっきりヒモっぽいやつ。
しかしロリに毛とかそういう異様な体、というフリークスが存外に好きで困ります。
先ほど小夏ちゃんの全身像がない、と言いましたが
もしかしたら今NHKの天気予報公式サイトの4コマのほうで
小夏ちゃんが全身像で登場するかもしないかも、と淡い期待をしています。
と同時に早くこのネタをやらんと!と焦ってもいましたが。

え?冒頭で精神的に~とか言っといて
てめえは記憶をつかさどる器官に障害でもあるのかアァン、って?
ち、違う!これは去年から温めていたネタなんだ!本当だ!信じてくれ!
……いやまあ、だからどう、ってわけじゃないけども……

うん、まあそんな感じで。無事に天気予報女性キャラを制覇できるように頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはっす


ラフ乙!
見事なロリぽちゃ塩梅ww
これこそが砂利マジック(描写)と
いったところですね!!

鬼太郎の目玉おやじとして
アニメ第5期・実写版映画でCGの吹き替えも
担当した田の中勇氏が13日にご逝去され
ました。 また大御所声優さまが
逝ってしまわれました。
特に第5期は映画につなげる為に中途半端な終わり方だったので
第6期はどうなるのか・・・と考えてらっしゃる人も
多かったと思われますが。

心よりご冥福をお祈り致します。


アタイがロリをかいたつもりでも
「ロリに見えない」「熟女」と言われてきましたので、
今回こそは!と思ってたので嬉しいです、ありがとうございます~。

>田の中さん
アタイが彼を初めて知ったのは
アニメ版ミュータントタートルズ(新しくない方)だったのですが、
こうして子供の頃親しんだ声の方が亡くなってしまう、
というのはさびしいものがありますよね……
目玉おやじの後任は加藤治氏辺りが適任か、なんて言われてますが、
やっぱり田の中さんは唯一無二の声の方だと思いますね。
本当に、ご冥福をお祈りします……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。