スポンサーサイト


クルルァァァァァァァ!

配達作業の準備をしていた時のこと。

配達区域に住んでいる人が引っ越しなどでいなくなった時は
届けを出せば一年間ほど新住所に郵便を転送してもらえるのですが、
そういうことで転送していた先の配達担当者から
「そっちに住んでいます!ちゃんと配達しろよ、免許かえさねぇぞ」
的なメッセージとアタイがこれまで転送した配達物に貼ったあて名シール、
そして配達物そのものが山盛りになって送られてきました。

………いえね、こっちにはそんな転入届なんて出てないんですやんか。

元々そことこちらを行ったり来たりしてる人らしいのですが
こっちに戻ってきたなんて話は聞いていない。
で、その人の家の家族の人に聞きに行ってきたんですよ。
そうしたら「こっちには帰ってきていない」とのこと。

………フハハ!フハハハハハハハハハハ!

某太陽王様もかくやと言わんばかりの笑いが思わず漏れました……
何のことはない、向こうの間違いだったのです。
で、人のあて名シールや「ちゃんと配達してください!」という
メッセージを送りつけると言う挑発的行為
(普通はそんなことしません)の末のこの間違い、
この野郎どうしてくれようか………と思いましたが
何かアレなことをやって問題になるのもアレなので、
穏便策として「ちゃんと配達してください!」という
メッセージの末尾にこちらの配達所名をかいて
そのまま送り返してあげました。

いや、ホントに予想外だったので驚きました……
しかし配達員も人間、そういうことも普通にあるのです。
みんな、配達機関を絶対的に信用してはいけないよ!
も、もちろんそういうアレなことのないように
気を配ってはいますけれどね……。


で。
休みだったので絵を完成させたありさまだ。

小夏ちゃん(NHK天気予報)。

以前絵をさらした時に「デブなのに可愛い」という
お言葉をいただいたことがありましたが、たぶんそれは
顔には肉をあまり付けていないからなんだね……
一番見た目の印象をつかさどる顔は
普通体型のキャラと(多分、そんなに)変わらないから
普通のキャラと同じような可愛さの基準で見ることができているのだ、と…
多分アタイが絵の顔に肉をつけようとしたら(不慣れさとかいろいろで)
ものすごく悲惨なことになると思う。

ただ、わりと顔にリアルに肉をつけて描いている人って少ないんですよね。
その手のスレでも「二重あごの是非」について話されるほどで……
あまり二次キャラ(の顔)にリアルデブの要素は求められないんでしょうか。
どっちかというと可愛さ重視?

しかし気付いたのですがアタイの描くデブ絵の女の子には首がない……
デブすぎて首が体と一体化してると言うわけでなく、首という器官がない。
これはいったいどうしたものか………ぬう!

しかしこれで天気予報の女の子キャラを全部制覇!
え?春ちゃん?だ、誰だいそれは?
でも、まだまだ描いていきたいです。
なぜあそこまで可愛いキャラを天気予報に使うか、NHKよ……


拍手メッセージをいただきましたのでお返事は「more」から。





>クオリティが高くてステキです。特に熟女・女教師者もの最高でした。
>もしよろしければリクエストさせていただけないでしょうか?
>まじかるタルるートくんという漫画に出てきた
>大綾真理先生という版権キャラなのですが、ある日、保健室の先生に、
>母性に飢えてる子のカウンセリングに協力してほしいと
>要請されたという設定で、保健室のベットに腰掛け、優しくエロガキ生徒を
>原作よりムッチリした太腿で膝枕して、
>赤ちゃんのように授乳プレイをしてあげるハメになったというシチュ希望です。
>「ほ、本当にここまでする必要があるのかしら・・?
>こ、この子、単にいやらしいだけなんじゃ・・・?」とか思いつつ
>苦悶の表情をうかべながらも耐える先生希望です。長文・引用大変失礼しました。
>本当にお気がむいたらでけっこうです。楽しませていただき、ありがとうございました。

(URLの引用部分は割愛させていただきました)


こちらこそありがとうございます!
タルるートくん懐かしいですね……
確かにあのシーンは子供心にドキドキしましたw
細かいシチュエーション設定に愛を感じます。

ただ……一応デブにはしないように気をつけますが、
ムチムチで済まないことになる可能性も……w
できるだけ余分な肉は抑え目にするように頑張ってみますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。

完成乙です!
僕も土日あたりで濃いシチュを連チャンで投稿してました。
あんま連チャンやってるとそのジャンルを描こうとすると微妙に手が拒絶反応をしめします…orz 久しぶりに凝りすぎたのが原因かな(´ー`)

あと昨日は阪神淡路大震災から15年ということで皇太子御夫妻も献花と黙祷を捧げているのをみました。
また神戸市内の至る所でモニュメントというか追悼が行われ、ある場所ではアメリカの同時多発テロのように火を灯したものを1.17の形に並べてました。
僕も黙祷しました。

追記


またしてもこのような記事を・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000904-yom-ent
自殺だとしてもまた名声優様が逝ってしまわれました・・・
心よりご冥福をお祈り致します。

濃いシチュエーションとかをかいてると
あっさりしたものや全年齢向けが描きたくなる、
という現象はありますねw
こりすぎると疲れますし……

>阪神大震災
もう15年にもなるんですよね……
今はもう震災の爪痕が感じられないくらい
神戸は復興したように見えますが、
震災による心の傷やご家族を亡くされた人がいる限り
あれらの行事はずっと続いて行くんでしょうね。
でも本当に、元気になったと思いますよ神戸。

>郷里さん
記事を見た瞬間固まりました。
本当にショックでなりません……
ミスターサタンやバスク・オム大佐、
近年では戦国無双の武田信玄役と
色々活躍してらしたのに……
自殺だとしても理由はわかりませんが、
せめてご冥福をお祈りしたいです。
子供の頃からその声に親しんできた名声優が
一人また一人と亡くなる、というのは
本当に悲しいものですよね……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
