部屋の中の方が寒いってどういうこと?

部屋が超寒すぎるんですけど………


昔巨乳キャラと言いますと、ほぼ間違いなくすごいSっぽいお姉さんキャラか
もしくは脳内真っピンクなん違うの?的セクシーキャラとか
あらあらうふふ系であった気がするのですが、
ロリ顔巨乳、なるものが流行ってきてからはその手のイメージと言うか
固定観念は無くなってしまった気がします。
ぼんやりしてる娘でもツンデレ(どっちかと言うと貧乳傾向が強いか?)でも
お母さんでも委員長でもとにかく何でも巨乳。
なんですか、味の素は万能調味料的なそれですか。

……しかし、巨乳=お姉さん!みたいな固定観念にとらわれることが
少なくなったのはいい傾向だと思います。
なんでもかんでも巨乳にしたかったらすればええねん!
なに?ロリ顔巨乳はいかが?却下!ガチロリ巨乳こそが至高のロリよ!
(その歪み方は正直どうなのか)

いやまあ個人的好みは置いといて、体型による差別(と言うかキャラ付け?)は
巨乳においてはあんまり無くなってる気がします。
貧乳だとどうしてもツンデレとかロリキャラになってしまいがち、というのは
いまだ根強いようですが……
たまにはあらあらうふふで貧乳とかさ、お母さんキャラで貧乳とかさ、
あってもいいじゃないですか。そういう意味ではクレヨンしんちゃんのみさえさんは
非常に先鋭的であると思いますよ。みさえさんにエロは全く感じませんけれど……。

でも、アタイがいまだに感じるのは「服装によるキャラクター付け」。
いやまあどっちかと言うと服装が個人の好み=キャラクターに付随するものなので
服装がキャラを表す、というのはごく普通のことなのですがそうではなく。

何でゴスロリキャラには人外的なキャラが多いのん?

これは「何故人外(主に吸血鬼とか)はわざわざゴスロリを好むのか」
ということでもあるんですけども、なんで?
とりあえず漫画やゲームとかでゴスロリキャラを見たら人外と思え、
というくらい人外率が高いではないですか。
(※現代~近未来ものに限る。中世ものだと違和感ないので良し)

別にさ、「I LOVE MEAT」とか描いてるTシャツ着た吸血鬼とかがいてもいいじゃない。
もちろん普段着的な吸血鬼キャラがいないわけではないけれども、
少数派じゃね?と。

まあなんでしょう、それだけで全ての説明をしなければならない一枚絵で
そういうのを表すとしたら、
イメージと言うか「これは吸血鬼ですよ」的な説明として
ゴスロリを着せるのは仕方ないことかと思いますが、
漫画やアニメでもそういう傾向が多いのは何故だろう、とちょっときになりまして。

な、何故だ………


あとラフ絵をあげるありさまだ。

春ちゃん(NHK天気予報)・ラフ。

春ちゃーーーーーーん!はやくきてくれーーーーーーーー!(寒さ的に)
まだ部分部分がラフ以前の問題みたいな感じですが、なんとかこんな感じで……
少し前に「首がない」と書いたのであえて首を描こうとしてみたんですが、
描けない………!首が描けない………!
まだ自分でもどう進むかわかりませんが、頑張ります。


大綾真理先生(まじかるタルるートくん)・ラフ。

リクエストいただいた絵。
「原作よりムッチリした太もも」とのことですがどのあたりまでむっちりさせましょうか。
ちょっとこれだとムチムチすぎかも……と思われましたら遠慮なくご指摘ください。



拍手メッセージをいただいたので、お返事は「more」から。

>コメントありがとうございます。
>ハヤテのヒナギクをリクした者です。
>知らないキャラでしたか。それでも描いてもらえるなんて、感謝です。
>ヒナギクさんは胸が残念な娘なので、太っても胸はあまり大きくしないで、
>服装は制服姿でお願いします。
>時間かかっても構いませんので、完成楽しみに待ってます。

了解です~。
ヒナギクさんの貧乳ぶりについては作者の方が
原作に忠実な貧乳ぶりのフィギュアをほめたたえた、というくらい
作者さん的にもこだわりのところでしょうし、
大きさには気をつけさせてもらいますw
できるだけお待たせしてしまうのが短時間で済むように頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ


ラフ乙!
しかもリクを含めたダブルとは実にお見事!
春ちゃん第2弾と授乳の完成版、楽しみです♪

巨乳も時代やニーズと共に
どんどん変化しつつありますねェw

僕はボーイッシュ巨乳だったら『海腹川背』
   ロリ巨(超)乳ならエイケンの『春町小萌』
   元祖巨乳小学生って言えばやっぱ地獄先生ぬ~べ~の『細川美樹』

当時少年誌でアレは反則級でしたヨ(笑)
別冊宝島でも巨乳エロマンガにランクインしてたと思います・・・

そう考えるとひんぬー(貧乳)は遅咲きながら
新たなる産物なんだなぁと実感します☆

ありがとうございます~。
同時進行なのでまだちょっと時間はかかりそうですがw

巨乳キャラの変遷は本当に大きい気がしますね~。
いまステレオ系お色気キャラってそんなに見なくなりましたもん。
しかし最近の一般漫画にはすごいのがいますね。
ロリ超乳だなんて……それだけで気になりますw

ぬ~べ~はロリコンを量産した罪深き漫画……
と思ったりもしますがアレをロリとして見てたのか
単なる乳キャラとして見ていたのか今となってはよくわかりませんw
今思えばすごい小学生ですよね、ホント。

ロリブームの頃からなんですかね?貧乳萌えって。
それ以前は貧乳=無価値!みたいな価値観が
作品世界内でもあった気がします……
(貧乳キャラ自体に人気がなかったわけではないですが)
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク