スポンサーサイト


なぜおれはこんなことを……

みなさまインフレと言う現象を知っていますか?
オタクだと経済用語そのままの意味での「インフレーション」よりも
「戦闘力のインフレ」だとかそういう、
数値がどんどん跳ね上がっていく様子を表す言葉としての使われ方のほうが
なじみが深いものかもしれません。
こんな個人の変態日記でいちいち解説をするのも何かとは思われますが、
まあちょっとお付き合いください。
 
そもインフレってなんなの?というと、物価がアホみたいにあがる現象のことです。
極端な話、パン一個一億円とかね。

では何故にそんなんなるの?というと、むやみにお金を作ったりして
日本で言うと1円当たりの貨幣価値が下がるからです。
つまり極端な話、1円=十万分の1の価値になって、
「100円?そんなはした金じゃうちのパンは売れないね!
一億円持って来たら売ってやってもいいよ(鼻もちならない料理屋のおやじ的な声で)」
ということになってくるわけなんですね。

で、パンがそんな値段するのに給料が全く上がらないとかだったら
誰もパンすら買うことができなくなりテーレッテーでyouはshockな時代になってしまうことは
もう想像に難くありません。一億総モヒカン化です。
こんなもんケツ拭く紙にすらなりゃしねぇってのによぉ!

まあもちろんそんな世紀末になってしまったらたまらないので
給料も物価に比例してアホほど上がっていくのですが所詮はパン一個一億円の世界。
生活水準が変わらないというのに買い物するのにいちいち
どこの金持ちですかという感じのアタッシュケースとかに札束を積んで
買い物に行かなければいけなくなるわけなんですね。

ちなみに第一次世界大戦後のドイツでは100兆マルク紙幣やらなんやらまで
登場するほどのハイパーインフレが起き(それでもパン一つ一兆マルク)、
札束の山の横に座っているドイツ人の写真が教科書に載ってたりします。
最近ではジンバブエドルの暴落っぷりが記憶に新しいことと思います。

とにかくインフレと言うのは文字通りお金が
ケツ拭く紙にもならなくなる現象のことなのですが
(一日で物価が二倍になる現象も起きたと言います)、
そういう状態のお金ってまあ要するに一枚一枚にはそんなに価値がないんですね、
大金持ちが千円札一枚落ちてもそんなに気にしないように。

そのことを踏まえていま日本はデフレデフレと言われているわけですが、
もしインフレの逆にハイパーデフレなんてことになってしまったらどうなるか。
物価の超下落によって貨幣の実質的な価値が膨れ上がり
(100円のパンが一つ1円になったら100円は実質一万円の価値に)、
1円が十万円の価値を持つようになったりしたらどうなるか。

人々は道に落ちている一円玉を必死になって探し求め、
落とした硬貨を拾った拾わないで喧嘩になり、
サラリーマンの年収が3~4万とかいうことになり、
千円札一枚で顔をひっぱたかれても涙を流して喜ぶ時代に突入するのでしょうか。
か………カオスだ………

単純にテーレッテーとハイパーデフレの例が言いたかっただけだったりします。
うん、まあそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンが買えなければ菓子パン食えばいいじゃない!








すいません。このコメントがしたかっただけです。
まあ、そんな感じでw

おはっす


一応コチラでも。
昨日のジュエルペットではハーブ団は
いつものように未登場ですが、
今回は4人の魔女たちがメインだったので
終始ぽっちゃり熟女なキーマージョさまが
出まくりでしたww

月食の日は魔法力がなくなる魔女たちは
人間界に行き人間に化けて1つ良いことをして
【ありがとう】って言ってもらうことで魔力を
補充することになってます。
そのかわり魔女だとバレないように行動。
ジュエルペットたちは聖なる日と称して
ジュエルチャームに戻らないと
いけない決まりになってるのが成る程~って
感じでした。

最近は萌えキャラの参考書とかも
買ってますます意欲倍増です☆
・・・そんな感じで。


訂正:キマージョさまです。
いつも笑いが耐えないとこが魅力的ですw

人間に化けたアイマージョさま(いつも泣いてる人)は
なかなかのメガネ美人w
ドーマージョさま(怒ってる人)は男っぽいww

>稲田さん
まさかこの話題でそのワードを見ることになろうとは!
思わず噴き出しましたw

しかし実際そうなったら菓子パンも同様に買えなさそうなので
パン屋さんをヒャッハーして奪うしかなさそうです。
おれに今日を生きる資格はねぇ!
まあ……そんな感じでw(いいのか)

>亞蘭さん
魔女様メインの話とは珍しい……
キマージョさまは確かにいいぽっちゃり熟女ですよねw
人間状態をぜひ見てみたかったです………!
しかしホントに魔女様メインって、一体誰が……得するんだ……!
(アタイは得しますが)

参考書は読んでるだけでも面白いですよね。
なかなか肝心なところを取り入れられないのが悲しいところw

まあそんな感じで!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
