ロボポンいいよロボポン

通販で頼んでたロボットポンコッツ1巻が来たのでさっそく読んでみたありさまだ。

………なんというか、乳でかいwww
いえまあそれは前々から人の評判などで知ってたのですが、
それはタモリはタルさんの絵柄の問題なのだと思っていたら……

ヒロインであり主人公の幼馴染のロルさん(14)のバストサイズが
110cmであることが判明。発育いいってレヴェルじゃねーぞ!!
そして意外だったのがナースさんのスリーサイズが
上から85、47、78とものすごく(ウエスト以外は)普通であったこと。
これはアレなの?夏ミカン単体で見るより横に豆粒置いて見た方が
大きく見えるとかそういう原理なの?
ウエストがあまりに細いからそう見えるだけなのかも……と思えてきました。
だって絵的にみるとナースさん普通に乳でかいもの。

漫画を読んだよ、でいきなり乳の話から始まる辺り
アタイという人間の底が知れそうなものですがとりあえず。
全体としては普通に面白い、というかかなり好き。
黒フキダシに白抜き文字ってボンボン漫画独特のそれだったよね、
とか懐かしく思いつつ……

借金の返済のためにロボポンバトルする、という単純明快な動機とか
主人公の熱血キャラっぷりとか、本当に少年(ガチ少年)向け漫画、というか
ものすごいわかりやすさが魅力です。これが高学年向けとか
中学生高校生向けになってくるとちょっとずつストーリー自体に謎が出てきたり
なんやかんやと複雑化していくのですが、個人的には単純な方が好きみたいです。
あまり謎解き自体にわくわくしないタチなのか……?
SFCの謎解きゲー、マーヴェラスは大好きでしたけど。
アレとズッコケ3人組がアタイの中の3人組観
(デブ&チビ&ノッポ)の元に……ってこれも何度となく言ってますが。

で、話を戻しますと、以前この漫画についてwikiで調べましたときに、
「だんだんキャラクターの体系が極端なことになっていった」的な記述があったので
へえそうなのか、くらいに思っていたのですが………
なんというかコミックス全5巻中の1巻目にして
ロルの乳ががんがん大きくなっていく過程がはっきり見えてワロタ。
一話目とコミックスカバーの折り返し部分に描いてある絵との
乳のサイズが違いすぎるんだぜ……なんだかわからんがとにかくよし!

断言しよう、子供のころにこれを読んだ奴の2~3割は
巨乳好きになるか超乳好きの変態になる。
それくらい大きな影響力を持つのではないでしょうか、
このアンバランスな肉体は………(褒め言葉です)
しかし最近萌えた!と思ったキャラがルウ(PSPo)、ヴィヴィアン(同じく)、
ナースさん(ロボポン)って………ロボ娘づいてきてでもいるのか。
ロボットならどんな無茶な身体してても許されますもんね!(そうか?)

やっぱり自分は子供向けのものが好きだ、と思い知ったありさまだ……


で、絵を完成させたありさまだ。


春ちゃん(NHK天気予報)。

春ちゃーーーーーん!はやくきてくれーーーーーーー!
そんなことしてないで早く!寒いッ!
春ちゃんがステッキを持ってたことを最近知ったので、
新しいステッキをプレゼントしてみました、的な……
古いステッキは有効(?)利用。

これでリク絵に専念できる……同時進行の難しさを味わったぜ………

まあ、そんな感じで。
そういえば少し前にカウンターが30000を超えていました。
エロ系検索エンジンに登録させてもらったのが忘れもしねえ10月4日!
だったかな……確かそうだったと思うんだけど………
その時のカウンターの数字が確か11000ちょい。
4年間やってきてそれ。
かたや登録してからというもの、約4カ月でその倍のアクセス数。
検索エンジンってすごいのね………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


当時あの作品はホントは
小学生には反則だし
よく少年誌に君臨したなぁと
思いますよw

ボンボン基本おっぱい率高くてありがたかったですなぁ。
1冊だけですが、死守した古い増刊号が
今でも残っているです(´∀`)

ロボポンもやたらエロいって評判ですよねw
僕も子供向けの漫画結構好きで買ったりするんですけど
今度改めてどんな感じか吟味してみたいです。

>亞蘭さん
まああの奇乳ぶりですし、
もしかしたら小学生なら逆に気にならない、ってことかも
しれませんけども……
ぬ~べ~とかと違って直接的なエロシーンとかはないようですしw
あの当時結構ポケモンの亜種的な物が流行ってた、というのも
人気の裏にはあったのかもですね。


>チガヤさん
がんばれゴエモン(ヤエちゃん)とか餓狼伝説(不知火舞)とか、
結構乳キャラの出てる版権物が多かったですよね、ボンボンw

子供向けって大人向けにはない感じの絵柄多いですよね。
記号的な度合いが強いというか、親しみやすいというか……
そういうところがアタイは好きです。
多分吟味してみると色んな発見があると思いますよw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク