じゃりすけの挑戦状・解決編

先の日記で思わせぶりなことを書いてしまったので、
早いところネタばらし篇など。

実際ね、幸地さんを描くと言うのは本当だったのですよ。
先の日記でもいいましたが日記の内容にウソはない。

じゃあどんな絵になったかというと………まあこいつを見ておくれ。

幸地さん・ラフ。


……


………


…………


……………


描く・・!
たかまれ!タカマルの幸地さんを描くとは言ったが・・
「幸地ゆきえ」さんを描くとは言っていない・・・
そのことをどうか諸君も思い出していただきたい。

つまり・・我々がその気になれば
「幸地瑞恵」さんを描くことも可能だろう・・・ということ・・・!
(利根川さんAA略)

いえね、ふと思い立ってぽっちゃりキャラであるところの幸地さんを
pixivで検索してみましたところ、総数が確か120件ちょいだったんです。
で、幸地さんがぽっちゃりキャラとして受けているのであれば
(実際そういうところを強調したイラストがほとんどですし)
その幸地さんよりもふとましい肉体をお持ちの幸地母のイラストはいくらあるか?
と思って検索してみましたらば………

思い当たる限りのワードで探してみましたが、0件。

ば……馬鹿な…………
なぜだ……ぽっちゃりキャラだから幸地さんの人気が高いのであろう?
それよりもよりぽっちゃりな幸地母の絵が一切ないとは、これはどうしたことだ……

まあそういうわけで幸地さんのお母さんを描こう!と思い立ったわけなのですが、
読み返してみるとお母さん可愛いじゃないですか。
幸地さんももちろん好きですが、ヘタしたら幸地さんを上回るくらい
個人的にはかわいい。
ヤバいなあ幸地ママ。でもどんだけマイナーキャラだ!
これも オタクの サガ(マイナー好み)か………

絵は多分に修正が入るかもしれません。
吹き出しの中の幸地さんの有無とか色々。
男ははっきり描く予定はないので、お好みによってタカマル君でも幸地父でも
他の誰かでも好きな人を想像していただけるといいかと思います。

リクエストの絵も途中ですので、できるだけ同時進行でがんばります。
あと両方終わったら今度こそ「幸地ゆきえ」さん描いてみようかなとも思います……
あくまでこの絵を描く動機はギャグというか、冗談のようなものだったし。
もちろん絵には本気ですし、幸地お母さんのかわいさもまたガチですが……

でも本当に、そこまで描かれてないキャラだとは思わなかった……
なんでだろう?

まあ、そんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その発想はなかった(笑

ラフ乙。

あぁ~~なる程
そういうコトでしたか。
それに『熟女』という概念から
まさしくじゃりすけの挑戦状に相応しいですしw

マイナーなキャラを描くというのは僕もちょくちょくあるので同感です。
(実際に星賀ルナちゃんや船津丸寮長も該当しますから)

やったッ!
つまりはそういうことなんですw
確かにそういう意味でも挑戦状なのかもしれませんね。

マイナーキャラばかりになるのは
同士が少ない=供給もあんまりないので
ちょっと悲しいところですが、
好きになるのだから仕方がない!と諦めてます。
供給がなければ自給自足すればいいじゃないw

キーワード検索でこのブログにヒットして思わず書き込みしました^^

幸地ママ、描いてない人が少ないのは資料が圧倒的に不足してるのが一因じゃないかと思いますね。

……画像検索でググっても出てこないですしorz



PS:自分もROM専ですが、pixiv登録してますので、早速ブックマしにいきます^^

はじめまして!

なるほど、確かに資料らしい資料が
コミックスの6巻(確か)の作中と巻末ラフしか
ない現状ですもんね……
(アタイは「るるる画集」とコミックス10巻以降は未読なので
もしかしたらそこには出てるのかもしれないのですが)

そして後は登場回数の少なさ辺りが
やっぱりネックになるのでしょうか。
メインヒロインの娘と比べるのもアレとはいえw

ブックマークありがとうございます、嬉しいです!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク